このところ、いろんなもの買っているのでかどうかわかりませんが、なんだか立て続け問題が起きて、一部はメーカーやショップに一応ご連絡をしました。
今回の、楽天スーパーセールで買ったものでは2つ😅
一つ目は、使い捨て手袋4箱のうち、1箱から一本手袋の指が出ていたんです。
まぁ、別にいいと言えはいいんですが、その旨チャットでお伝えしたところ、即刻、代替え品を送ってきてくれました。
このような商品の場合、メーカーは卸であれば、扱い量が大きいでしょうから、先々のお店で処理されることだと思うのですが、楽天などの場合、メーカーが箱詰めして個人に発送するので、物流の担当者はパート・アルバイトに指導する点になると思います。
入れる前に、もう少し気を配れば防げたことで、代替え品を送ることも不要ですね。
もう一つは、こちら、佐川さんの扱いの問題。
昨日、届いた母のコーラ2箱。
ドライバーさんが、申し訳なさそうに、問題があるか確認して欲しいとおっしゃったので、一緒に確認して、破損がなかったので大丈夫と言って終わりました。
しかし、コカコーラがなんでこの箱に入っていたのかは謎ww
結束でいいと思うんですねけどね🤔
☆スタンプラリー対象☆【全国送料無料】 3ケース72本 コカ・コーラ PET 500ml | コカコーラ ケース ドリンク 玄関 配達 お得 おすすめ おすすめ 売れ筋 [楽天] https://t.co/jTqqs7Bpq8 #RakutenIchiba pic.twitter.com/sr8EXAnKix
— Manami Ichi🐙🦑 (@Manaming1) 2021年9月16日
もう一つは、前回の回周りの時に買った、猫リュックなのですが、あんなに気に入って紹介した直後、留め具の不具合発見してしまったんです😅
↓多分、熱での形成不良
正解↓
こちらは、販売店ではなくって、メーカーさん直に電話で確認後、返送して交換してもらいました。
その時のことは、また🤓
いずれにしろ、アテクシ、黙ってクレームをレビューに書いたりは致しませんww
日本の場合、大多数のショップやメーカーの対応は迅速丁寧です。
今回、自分が連絡したのは、本当に不具合だったので連絡をしただけですし、過剰な対応をしてもらいたかったわけではありません。
昔、クレーム対応もしていたので、嫌な客にはなりたくないですものね。
ちなみにどちらもMade in Chinaだったのは🤫
検品、気をつけましょうね😅
★プーチンさんの日常★
テレビ、ガン見中のプーチンさん