猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

アテクシはクレーマーではないですか、事実は伝える派です( ・`ω・´)

このところ、いろんなもの買っているのでかどうかわかりませんが、なんだか立て続け問題が起きて、一部はメーカーやショップに一応ご連絡をしました。

今回の、楽天スーパーセールで買ったものでは2つ😅

一つ目は、使い捨て手袋4箱のうち、1箱から一本手袋の指が出ていたんです。

まぁ、別にいいと言えはいいんですが、その旨チャットでお伝えしたところ、即刻、代替え品を送ってきてくれました。

f:id:annesea:20210916210640j:image

このような商品の場合、メーカーは卸であれば、扱い量が大きいでしょうから、先々のお店で処理されることだと思うのですが、楽天などの場合、メーカーが箱詰めして個人に発送するので、物流の担当者はパート・アルバイトに指導する点になると思います。

入れる前に、もう少し気を配れば防げたことで、代替え品を送ることも不要ですね。

 

もう一つは、こちら、佐川さんの扱いの問題。

昨日、届いた母のコーラ2箱。

ドライバーさんが、申し訳なさそうに、問題があるか確認して欲しいとおっしゃったので、一緒に確認して、破損がなかったので大丈夫と言って終わりました。

f:id:annesea:20210916210806j:image

しかし、コカコーラがなんでこの箱に入っていたのかは謎ww

結束でいいと思うんですねけどね🤔

f:id:annesea:20210916210803j:image

もう一つは、前回の回周りの時に買った、猫リュックなのですが、あんなに気に入って紹介した直後、留め具の不具合発見してしまったんです😅

↓多分、熱での形成不良

f:id:annesea:20210917005009j:image

正解↓
f:id:annesea:20210917005006j:image

こちらは、販売店ではなくって、メーカーさん直に電話で確認後、返送して交換してもらいました。

その時のことは、また🤓

f:id:annesea:20210917005557j:image

いずれにしろ、アテクシ、黙ってクレームをレビューに書いたりは致しませんww

 

日本の場合、大多数のショップやメーカーの対応は迅速丁寧です。

今回、自分が連絡したのは、本当に不具合だったので連絡をしただけですし、過剰な対応をしてもらいたかったわけではありません。

昔、クレーム対応もしていたので、嫌な客にはなりたくないですものね。

ちなみにどちらもMade in Chinaだったのは🤫

検品、気をつけましょうね😅

 


★プーチンさんの日常★

テレビ、ガン見中のプーチンさん

f:id:annesea:20210916210808j:image
f:id:annesea:20210916210816j:image
f:id:annesea:20210916210820j:image
f:id:annesea:20210916210759j:image
f:id:annesea:20210916210814j:image
f:id:annesea:20210916210811j:image