猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2年間行けていなかった年貢を納めに出雲大社美作分院に参拝して来ました

昨年、一昨年と行きそびれていた年貢を納めに出雲大社美作分院に参拝しました。

f:id:annesea:20211210200454j:image

今日は良いお天気でポカポカ陽気で参拝日和だったのですが、いつもは昇殿参拝だったのに、コロナの影響か、受付で手続きをして、金幣などを授与していただいただけになりました。

あとは、御朱印をいただいている間に、パワースポットを教えていただいて、帰りにお参りして帰りました。

f:id:annesea:20211210200448j:image

社殿の楠の根本にあるお社。
f:id:annesea:20211210200457j:image

こちらがパワースポットだそうです。

島根の出雲大社にも沢山いるうさちゃんがいました。

ずっと参拝していたのに知りませんでした。

教えていただいてよかったです😊
f:id:annesea:20211210200451j:image

ところで、帰って授与品をチェックしていたら、会員章が一枚多くありました😀

一応お電話したのですが、番号を飛ばして管理するので大丈夫とのことでした。

この会員章は、抽選券も兼ねているので、我が家は一度木の大黒様が当たったことがあります。
f:id:annesea:20211210200500j:image

プーチンさんの分ということでฅ(^ •ω• ^)ฅ

 

今日は、お参りする前に、町内会長さんに誘われて、小学校の昔遊びボランティアに行きました。

小学校1年生、私はコマを担当しましたが、紐を巻くのができない子がいだと思えば、すごく上手な子もいて、上手い子は幼稚園でやっていたそうです。

私は、紐を巻くのをメインでやっていたというか、回し方は忘れたのでw

主に左利きの子用に紐を巻いたりしていました。

f:id:annesea:20211210203151j:image

帰りに町内会長さんが面白い大根をくださったので、おでんかそずり大根でも作ろうかと思います。

母にも食べてもらいたいのですが、絶食なので…😿

出雲大社のお守りをいただいたので、明日、父に洗濯物と一緒に持って行ってもらおうと思います。