猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2月23日天皇誕生日に母の五十日祭をおこないました

1月5日に母が亡くなって、2月23日で50日が経ちました。

早いものですね。

当日は、晴れ時々粉雪でしたが、お墓に移動する時チラチラ雪が舞っていた程度で、納骨を終えたら陽が差してきて、天照皇大神様がお迎えしてくださったのかな?

と、思ったりしました☺️

f:id:annesea:20220227213401j:image

細かく書こうと思ったのですが、ちょっと疲れが出てしまったようです。

f:id:annesea:20220227213408j:image

祭壇なども片付けたのですが、父に手伝ってもらうと壊れるのでwwww

まだまだ、やることはあるのですが、どうも現実逃避。

自分の家のことをやりたくありません。

なんででしょう?

また、振り返りで書くかもしれませんが😅

f:id:annesea:20220227213405j:image

ところで、ウクライナ情勢はロシア語を機械翻訳して読んでいます。

うちのプーチンさん、我が家を侵略してきたのでプーチンって付けたのもあるんですが、本家のプーチンさんの思惑は…どうもメディアの報道と、自分が見ている情報とでは少し違う印象です。

プロパガンダ合戦なので、どれを信じればいいのかは謎。

まぁ、過ぎ去るとわかるかもしれませんね。

ロシアのTaCCのツイートを機械翻訳ですが、興味のある方は、私のTwitterでも覗いてみてください。