猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

週末限定:石本商店さんの牛のタタキを買いに自転車で行ってきた!

Instagramを見ていると、津山の美味しいお肉が出てきます。

その中の一つが石本商店さんの週末(金・土)限定の牛のタタキなのですが、久々に食べたくなって行ってきました。

f:id:annesea:20221028204350j:image

以前、タタキを買ったのはInstagramによると6月だったようです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Manami Ichi (@m.sea.51)

石本商店さんに初めて行ったのは、2月中旬で友達の車で連れて行ってもらいました。

この時は美味しいさいぼし(干し肉)が食べたかったんですよね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Manami Ichi (@m.sea.51)

 4月にはかっぱのさいぼしをインスタでみて買いに行きました。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Manami Ichi (@m.sea.51)

こうして、石本商店さんのインスタで変わったものを見ると、ついつい足を延ばしてしまいます。

電動自転車さまさまですww

annesea.hatenablog.com

最近気になったのはこちら☟

津山名物干し肉 食肉石本商店(@ishimotoshouten) • Instagram写真と動画

牛ネック

今回は、そずりと共にお値段を聞くだけで帰ってきましたが、次回は予約して買いに行こうと思います(^^♪ 

 

プーチンさんは見るだけですww

 本日はポン酢と生姜でいただきました。

 

我が家定番のポン酢☟

 

タタキとっても美味しゅうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡✧♡

 

 

 

さいぼしなどの通販はこちらから☟

hoshiniku.com