猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさんのぶっとい爪とぎをドンゴロスでリメイクしてみた②

つづきです。

annesea.hatenablog.com

 

1年後、このようになってしまった爪とぎ。

f:id:annesea:20221030122256j:image

無残な状態ですが、プーチンさんは気が向くとここでもがりがりやっています。
f:id:annesea:20221030122310j:image

が、あまりにも見栄えが悪いので、昨日ドンゴロスを張り替えました。
f:id:annesea:20221030122313j:image

元のドンゴロスをはがしたりするのに熱中したために途中経過の写真がありません。
f:id:annesea:20221030122229j:image

今回は木工用ボンドは使わず、タッカーとインパクトドライバーで仕上げました。

タッカーがあるといろんなことに使えるので便利なんですが、うちのはホッチキスタイプだけです。

見た目と頑丈そうなので買ったんですけど、針が数種類使えるものもありますね。

インパクトドライバーはDIY女子向け狙いのさくらカラーなんて言うのもあるんですね。

まぁ、壊れるかパワー不足を感じるまではいただいたものを使います。

節約節約( *´艸`)f:id:annesea:20221030122234j:image

お約束のてっぺんに乗るプーチンさん
f:id:annesea:20221030122223j:image

外を飛んでいた、トンビ?を目で追いかけていました。
f:id:annesea:20221030122252j:image

下に降りで爪を研ぐのかと思ったら、毛づくろいです。
f:id:annesea:20221030122242j:image
f:id:annesea:20221030122300j:image
f:id:annesea:20221030122303j:image

やっと、爪とぎ開始!!
f:id:annesea:20221030122325j:image
f:id:annesea:20221030122238j:image
f:id:annesea:20221030122226j:image

途中から寝転んでガリガリ
f:id:annesea:20221030122307j:image
f:id:annesea:20221030122249j:image

この調子だといつまでもつのでしょう?f:id:annesea:20221030122219j:image

前回のドンゴロスよりゴミが出そうな気配です。
f:id:annesea:20221030122212j:image

今回はボンド使ってないので、次は張り替え簡単だと思います。
f:id:annesea:20221030122245j:image

また、ドンゴロスは本当に便利なのでもらえる時にもらっておこうと思います。
f:id:annesea:20221030122216j:image

ちなみにうちが主に飲んでいるのはこちらです☟

両親が営んでいた、大手町(津山)にあった喫茶マドンナのブレンドの味。

トーアコーヒーさんのコーヒーは美味しいですよ(*^-^*)

f:id:annesea:20221030122318j:image

現在、PC作業ばかりやっているので息抜きです。