猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

今年も赤い羽根共同募金の季節がやってきましたね 

回覧板で共同募金のちらしと赤い羽根が回ってきたので、赤い羽根で遊ぶプーチンさん

f:id:annesea:20221113210919j:image

ピンクレディー(古いww)
f:id:annesea:20221113210923j:image

ちらしを見ると津山のまちを180円で良くするしくみ。

とありました。

津山市社会福祉協議会|赤い羽根 共同募金 (tsuyamasyakyo.or.jp)
f:id:annesea:20221113210940j:image

母が存命中は、年末におしめの安価配布でお世話になっておりました。

annesea.hatenablog.com

 

f:id:annesea:20221113210930j:image

在宅介護をしていて、出費を削れなかったものがおしめなのでこれは助かりました。
f:id:annesea:20221113210916j:image

 

何年もおしめの話はしていますね。

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

じつは、今も少し在庫があります。

友達に結構あげたんですが、災害用とかにも使えるものですので、ある程度はおいておいても良いかなとは思っています。


f:id:annesea:20221113210926j:image

テープ留めタイプは高いんです。

ケアマネさんが教えてくれるとは思いますが、たぶんどこの自治体でもやっているので活用してみてください。f:id:annesea:20221113210933j:image

うちの町内は町内一括で募金をしています。

少しの積み重ねが誰かのためになります。

ただ、こういう制度があることを知らなかったりする人もおられると思います。

本当に必要な人へ届くといいですね。