猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

日本でワイズBの靴を探すのはとても難儀である

最近、毎日外出しているので靴が欲しいのですが。。。

アテクシの足のワイズはB

ほぼ売ってないのでございます_| ̄|○

f:id:annesea:20221116212846j:image

以前、アメリカで測ってもらったサイズをもとに買うようになったのですが、とにかく日本ではワイズBはほぼないのです。

annesea.hatenablog.com

f:id:annesea:20221116212836j:image

数年前、父が癌になった時、アメリカに遊びに行く話はキャンセル。。その後、母の様態悪化とCovid-19のせいでますます遠のいたシアトル行き。
f:id:annesea:20221116212843j:image

この調子だと、シアトル行きは当分難しいと思われます。

まぁ、いつの日か遊びに行けたら良いと思います。
f:id:annesea:20221116212850j:image

靴の話に戻ります。

日本でいろいろなワイズがあるのはニューバランスだけと言っても良いほどです。

ただ、ワイズを書いてなくてもスケッチャーズは割と細めなのは1足買って知っているので今回1足買ってみました。f:id:annesea:20221116212833j:image

こちらです☟

色違いもあります。

届いたので、試し履きをしてみましたが、ワイズは多分B-Dぐらいなんじゃないかと思います。

これ、実は失敗してもいいかなと思ってタイムセールで買ったのですが、良かったと思います。

あとは、歩きやすい革靴が欲しいのですが、ほんとEEとかEEEとかEEEEとか。。。

日本人に合わせて甲高幅広を作るのはわかりますが、最近の若い子の骨格も変わってきていると思うので、そろそろ、データ取り直してはどうでしょう?

f:id:annesea:20221116212840j:image

特に、アシックスさん。。アメリカであんなにワイズ展開してるんなら、日本にも少しいれてくれたっていいじぁないかとマジで思います。
f:id:annesea:20221116212830j:image

靴の中で足が泳ぐんですよwwwwwwww

たすけてぇ~~~~