猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2022今年のみかん① あまちゃんの訳あり小玉みかん

今年のみかんは、父が父友のところから買ってきたりしたので、箱買いしたのは「あまちゃん」さんの【訳あり】3S以下の小玉みかんにいたしました。

 

到着

f:id:annesea:20221223223612j:image
f:id:annesea:20221223223615j:image
f:id:annesea:20221223223618j:image

開封の議
f:id:annesea:20221223223621j:image
f:id:annesea:20221223223625j:image
f:id:annesea:20221223223628j:image
f:id:annesea:20221223223631j:image
f:id:annesea:20221223223634j:image
f:id:annesea:20221223223638j:image

そして、毎回恒例の全部出しで並べるww
f:id:annesea:20221223223641j:image

189個
f:id:annesea:20221223223644j:image

皮が薄いので、輸送時に数個傷んでいるものがありましたが我が家的には許容で、最初にパクっといただきました。
f:id:annesea:20221223223648j:image

お味のほうは、昨年食べたものより薄い味のような気がしましたが、今年のみかんはどこも、例年より出来が悪いような話を聞いたので、お値段的にも満足でした。

去年は確かもっと酸味が強かったように思います。

いろんなものが値上がりしているのですが、みかんも同様。

でも、正直、生産者さん不作もあってもっと大変だと思います。

不作でも大豊作でもどれほどの対価になるのでしょう?

f:id:annesea:20221223223653j:image

しっかり、感謝していただきたいと思います。