猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

3/29 平和安全法制施行 ~戦争法なんてものはないのです~

本日、平和安全法制が施行されました。

平和安全法制 - Wikipedia

 
 
安保法戦争法と言い換えて、国民の不安を煽る方々がいます。
 
メディア、政治家、各種団体。。。
 
日本人は、近代史を学んできませんでした。
 
縄文式土器は知っていても、昭和という時代におきた本当のこと知っているのでしょうか?
 
教わらないから知らない、わからない。。。だからメディアや周りの人に怖いと言われれば怖くなり、ものの本質を見ていないのではないでしょうか?
 
一度でも、自分の力で調べたり考えたりしたのでしょうか?
 
今も国会周辺で「戦争反対!」と叫んでいる方がおられるようですが、本当に怖いのはなんなんでしょうか? 
 

www3.nhk.or.jp

 

彼らがどのような対象なのか。。。

 
 
ご自身で目を通してみて下さい。
 
 

 
しかし、平和を望み憲法を守れとおっしゃる方々が、どうして汚い言葉で人を罵ったり、暴力をふるったり、法を破ったりするのでしょうか?とてもナゾです。
 

 

 

 

 183日目 そこは水飲み場ではないのですがね 右っ側だけメダカいなくなちゃったw

f:id:annesea:20160329230808j:image