猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日に大脱走したプーチンさん2時間後に帰還

ご無沙汰しております。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今年ももう少し、ぼぼ新年でございます。 夕飯前に部屋に掃除機をかけていたのですが、少しだけ窓を開けていた隙にプーチンさんこの寒い中脱走してしまいました。 そして、2時間程たってやっと確保…

久々にお腹を壊してしまいました ~というわけで家にあった紙パンツを試してみた~

ブログの間が開きまくっておりますが、ワタクシ不覚にもお腹御壊してしまっておりました。 介護中につき、体調だけは崩してはいけないと思っているのですが、急に寒くなってしまったからでしょうか、嘔吐下痢ではなかったので大丈夫かとは思っていたのですが…

楽天スーパーセールで松屋の牛めし(乳酸菌入り)を買いました

年末のお楽しみ 楽天スーパーセールとAmazonサイバーマンデー終わりましたね。 我が家も必要なものをまとめ買いするためにリストアップしていたのですが、常時ストックしている松屋の牛めしの在庫が乏しくなってきたので、半額狙いでポチリました。 【松屋】…

庭師さんに最後に残ったシュロの木を切ってもらった

年に一回庭木を外注で手入れしてもらう我が家。 昨年まではシルバー人材センターさんにお願いしていたのですが、数年前までやってくれていた方が引退され、後任の方が。。微妙なことが続いたので、今年から伯父の家でお願いしている若い庭師さんに来ていただ…

大きすぎるサイズの書置きの御朱印のためにMinneで見つけたKOEIDOさんにお願いしてA5の御朱印帳を作ってもらったヾ(*´∀`*)ノ

御朱印・寺社巡りを始めて約2年が経とうとしていますが、行く先々の寺社で素敵なオリジナルの御朱印帳をみつけてついつい購入してしまうのですが、だいたい小さいサイズの御朱印帳(160㎜×110㎜)が多いので、手持ちのものでは伊勢神宮と出雲大社のものだけが…

プーチンさんのルーティン

あっという間に12月になってしまいました。 3年間はできるだけ毎日書こうと思っていたブログも、今年の夏ごろから結構飛び飛びになってしまっております。 公約は。。守れていないのですが。。。(;・∀・) とりあえず、めでたく3年の節目もいつの間にか超えて…