猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそかの猫たち

大みそかですね みなさん、もう新年への準備は万端ですか? 昨日いろいろありまして、やろうと思っていたことがすっかりぶっ飛んでいたワタクシ。 特に、数の子の仕込みを忘れていて、先程漬け込みが終了いたしました('◇')ゞ 我が家ではこれが重要です。 お…

もはや小型⁉ 32型のテレビは1K・2K・4K どれがいいかな?

歳末大売出しの時期なので家電も安くなっているようなので、今日も父と弟と量販店に見に行ってきたのですが、大き目なTVを買ってリビングに置こうかと思っていたら、父が「大きいの買ってお前の部屋におけばいい」と言ってくれたので、嬉しいような。。。で…

年末恒例の出雲大社美作分院へ あとはお正月の準備です

今年も年末恒例の年貢を納めにお参りしてきました。 annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com ここ数年はちゃんとお参りしています。 そして昼食はもちろん、いつも恒例の東姫楼さんでしたw annesea.hatenablog.com お会計の時には ↓ annesea.hatena…

書類を山にしてはいけない 、そしてマイナンバーを忘れてはならない

本日は年内にしておかなければいけない、母のお役所系の手続きを終えてきました。 これだけは遅れてはならないものだったのですが、11月に受診して書いていただいた診断書がなかなか出来上がってこなかったので、ギリギリになってしまいましたw その間に証…

弟のおみやげはにゃぁー♪

我が弟、帰ってまいりました。 おみやげは、頼んでおいたものを。。。くれましたw 家用にはちゃんと他にあるのですけどね。 にゃーん麺 美味しいのでしょうか? 気になりますが夕飯食べた後なので、別の日にいただくことにします。 本日、書類整理をしてい…

いつも突然w

夕方に電話がありまして、 「ねーちゃん、先に謝っとくわ。。。明日帰るわ(^▽^;)」 と、弟が申しますゆえ。。。 予定がまた狂いましたことをここにお伝えします( *´艸`) パンチ、おみまいするぜwww ★Today's Music★ The Christmas Song (Merry Christmas…

Christmasの思い出 in Seattle ~Grandma との思い出がいっぱい~

シアトルでのクリスマスは、だいだいどこかのファミリーと過ごすのですが、基本Kellyに引っ張りまわされることが多いので、結果、彼女のグランマのお宅やファミリーのパーティーにお邪魔することが多いです。 まぁ、住んでいるわけではないので、クリスマス…

猫との関り ~外猫2匹と内猫になったプーチンさんと~

ここ数日、あほうさんに見かけなくって、そんなときに、Twitterで回ってきた www.buzzfeed.com もう、twitter上では削除されているのですが 先日のツイート、沢山反響を頂きありがとうございます。中には色んな意見があるようですが、こうはならないようにし…

ぱっちぱちやんか ~猫の静電気→シアトルの暖房の話~

プーチンさんの現在のお気に入りの場所はエアコンの直下の猫ベッド↓ (寒がり) 時々、ここから抱き上げのですが。。。ぱっちぱち(''Д'') そう、静電気なのですが、ググると necochan.jp 猫って帯電しやすいんですね、今までいっしょにいた猫でパチパチした…

冬至なのでゆず湯に入ったよ with P ...あっ(^▽^;)

今夜は冬至ということでゆず湯に入りました 叔母にもらった柚子が沢山あったのですが、今回はJAで買ったでっかい柚子と比較にもう一つ なんでも今年は柚子が不作だと聞いたのですが、普通にいただいてるので気にしていませんでした。 news.tv-asahi.co.jp ま…

いただいた山芋でとろろたまごかけご飯を作ったよ

父友のおじさんにいただいていた山芋で、とろろを作ったので、たまごかけご飯にトッピングしていただきました♡ この山芋、ちょっと細めだったのですが、自然薯だと思われます。 岐阜県恵那産 自然薯 ねばり勝ち 1本物(約800g) [岐阜県恵那市 水戸屋]【常温便…

プーチンさん、しっぽの付け根が大きいことをついに発見されてしまうw

先日、メープルさんに「発見! 尻尾の付け根が大きいなぁ(#^.^#) 触りたい!(^^)!」 というコメントをいただいたのですが... annesea.hatenablog.com あっ、やっぱりwwww 太いですよねぇ~wwww というか、プーチンさんガタイがいいんです(/・ω・)/…

歳末たすけあい紙おむつ安価配布事業と言うのをご存知ですか?

介護をされている方はお解りになると思いますが、大人用紙おむつって意外とコストがかかります。 うちは父がこまめに買ってくるので、結構傍観しているのですが、領収書を取っておくと医療控除に使えるのでレシートだけは取っておいてもらっています。 普段…

やっぱり窓辺

プーチンさん、見えないと思ったらだいたいカーテンめくったら出てきます。 ★プーチンさんの日常(Instaより)★ #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプー…

インフルエンサーは言葉に責任を持っ必要があると思う ~池上彰の教えてもらう前と後についてtweetした件の検証をしてみた~

それは先週のこと、池上彰さんの番組を観て、ん?と思ったので何気なくつぶやいた 加計学園の韓国人枠であれこれ言ってるけど、「獣医師が日本で足りないからって言ってたのに…」とか言って批判をあおってるけど、鳥インフルとか口蹄疫どこから来てるか考え…

引きこもり、3週間ぶりに自力で外出する

風邪をこじらせて以来、両親の病院と時々父と父友とお昼ご飯を食べに行く以外、自力で外出しようとしなかったワタクシ。 完全に引きこもりです。 お誘いがないとあまり出歩こうとしないので、あかんやつですw 関西にいた時は、行きたいところ沢山あったので…

プーチンさんのいびきの理由

うちのプーチンさん熟睡体制にはいるといびきをかきます。 結構、大きい寝息というかやっぱりいびきですね。。あれは(;^ω^) 原因は、たぶんうちに来たばかりの時に起きた鳥取の地震のせいで、今でも鼻の下のキズは残っています。 annesea.hatenablog.com ann…

テレビを観るかた

現在、母が入院中のため、1階を我が物顔で占領しているプーチンさんですが、今日はテレビを凝視www 動物ものは楽しいみたい♪ 明日は、両親の診察の日なので病院へ、私の風邪は。。。声がもう一歩と言うところです、来週までに完治させたいなぁ~ さっき、…

ピアノの新たな生活

先日、ワタクシがうん十年間使っていなかったピアノさんがお嫁に行きました。 差し上げたのは、全く縁のなかった方なのですが。。。 annesea.hatenablog.com 昨日、なんと母の入院している病院で介護のお仕事されていることがわかりました。 ピアノは、調律…

先に言っとくけど失恋などしてないよw ~Variar-HAIR- さんで髪をがっつり切りました~

ネイルでお世話になっているjewels nail 津山店【ジュエルズネイルさんが入っている 美容室Variarさん picbear.com いつも、ネイルだけやって帰ってたのですが、なんだか気になっておりました。 でも、お安いお店に通っていたワタクシ、なかなか踏ん切りがつ…

今年の風邪はしつこい

昨日は、大西賢示に戻る前のはるな愛さん程度の声でびっくり仰天だったのですが、今日は少しマシになりました。 それにしても、今回無茶苦茶長引いています。 薬の飲み方も悪かったんですが、やっぱり一番は免疫力と体力の低下だと思います。 ここ数日眠りが…

AmazonのサイバーマンデーセールでOffice 365 Soloを買いました

Amazonさんのサイバーマンデーセール 昨年はむっちゃお買い物をしたのですが、今回は。。。 Microsoft Office 365 Solo (最新 1年更新版)|オンラインコード版|Win/Mac/iPad対応|【購入特典PDF付】12/31まで 出版社/メーカー: マイクロソフト 発売日: 2014/10…

自分の部屋用にAmazonでPanasonicの加湿空気清浄機 F-VE40XL-W を買いました

夏に1階用にPanasonic加湿空気清浄機のF-VX501-Wを購入して、よかったので同じものを買おうと思ったら、あら大変、とってもお高くなっているじゃありませんか( ゚Д゚) パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー・エコナビ搭載 ~24畳 ホワイト F-VX501-W 出版社/メ…

年末年始に向けて ホワイトクリスマスの猫ネイルにしたよ

月に一度のお楽しみ Jewels Nailさんに行ってきましたぁ~♫ 前回お邪魔したときに、今回は年末年始ということでシーズンにふさわしいものにしましょう!話していたのですが、 行く前にこれを見て可愛いなぁ~と思ったので、これをもとに、私が気に入っていた…

おとうさんといっしょw

母が入院中なので、プーチンさんより家の中で幅を利かせておりますw 父も、楽しいらしく 戯れ#cat #ネコ #猫 #ねこ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin じゃれておりますw 高速で動くのでぶれてます。ご了承ください(*^-^*) なんか攻撃…

あともう少し。。。それにしても猫はなぜ私の上で寝るのだろうか?

風邪をこじらせているワタクシでございますが、鼻と喉がいまいち微妙でございます。 そんなこんなで、少々日ごろの母の気持ちがわかったようなそうでもないような。。。 これの何倍も何十倍も大変なんでしょうね、きっと。。。 ところで、そんな風邪っぴきで…

水回り注意!!

風邪を早く治したいので、寝ていたら身体が痛くなりましたw 適度に起き上がらないといけないですね。 しかし、気が抜けすぎたのか、昨日から喉からくる熱と血痰と鼻水という状態だったので、おとなしくするしかなかったのですが、読みかけだった本を読み終…

写真は溜まるw

今日は父と父友と一緒に病院に荷物を持って行ってきました。 入院準備に恐ろしく慣れてしまって、慣れたくはないのですが、まぁ、段取りが良くなるのはいいことという事にいたしましょうw 今回の入院はあいにく一人部屋が開いていなかったので、二人部屋に…

小春日和のベランダは気持ちよいらしい

毎日毎日パシャパシャとプーチンさんの写真を撮っているワタクシですが、このシリーズなんか気に入っているので、今日は写真だけUPしておきます('◇')ゞ ★Today's Music★ TRAIN-TRAIN THE BLUE HEARTS ロック ¥250 provided courtesy of iTunes ★プーチンさん…

決してよそではしないんです

プーチンさんの下のこと、時々書きますが、彼は決して猫トイレ以外で用を足しません。 もう、面白いぐらいここ以外ではしないのです。 今日も、外遊(注:プーチンと言う名前のせいで単に外に行くことを外遊と呼んでいますw)から帰って来て、早速ここへ そ…