猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2018-01-01から1年間の記事一覧

大晦日に大脱走したプーチンさん2時間後に帰還

ご無沙汰しております。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今年ももう少し、ぼぼ新年でございます。 夕飯前に部屋に掃除機をかけていたのですが、少しだけ窓を開けていた隙にプーチンさんこの寒い中脱走してしまいました。 そして、2時間程たってやっと確保…

久々にお腹を壊してしまいました ~というわけで家にあった紙パンツを試してみた~

ブログの間が開きまくっておりますが、ワタクシ不覚にもお腹御壊してしまっておりました。 介護中につき、体調だけは崩してはいけないと思っているのですが、急に寒くなってしまったからでしょうか、嘔吐下痢ではなかったので大丈夫かとは思っていたのですが…

楽天スーパーセールで松屋の牛めし(乳酸菌入り)を買いました

年末のお楽しみ 楽天スーパーセールとAmazonサイバーマンデー終わりましたね。 我が家も必要なものをまとめ買いするためにリストアップしていたのですが、常時ストックしている松屋の牛めしの在庫が乏しくなってきたので、半額狙いでポチリました。 【松屋】…

庭師さんに最後に残ったシュロの木を切ってもらった

年に一回庭木を外注で手入れしてもらう我が家。 昨年まではシルバー人材センターさんにお願いしていたのですが、数年前までやってくれていた方が引退され、後任の方が。。微妙なことが続いたので、今年から伯父の家でお願いしている若い庭師さんに来ていただ…

大きすぎるサイズの書置きの御朱印のためにMinneで見つけたKOEIDOさんにお願いしてA5の御朱印帳を作ってもらったヾ(*´∀`*)ノ

御朱印・寺社巡りを始めて約2年が経とうとしていますが、行く先々の寺社で素敵なオリジナルの御朱印帳をみつけてついつい購入してしまうのですが、だいたい小さいサイズの御朱印帳(160㎜×110㎜)が多いので、手持ちのものでは伊勢神宮と出雲大社のものだけが…

プーチンさんのルーティン

あっという間に12月になってしまいました。 3年間はできるだけ毎日書こうと思っていたブログも、今年の夏ごろから結構飛び飛びになってしまっております。 公約は。。守れていないのですが。。。(;・∀・) とりあえず、めでたく3年の節目もいつの間にか超えて…

樹齢900年の大銀杏で有名な奈義の菩提寺は猫寺になったの?

3連休2日目の土曜日、前日に出雲までお出掛けしたので、家でプーチンさんとまったりするつもりでおりました。 そう、予定ではまったりするはずだったのですが。。。 昼過ぎにピンポーン!! 「まみちゃん、一緒にドライブに行きませんか!!」と突然現れたは…

念願かなって神在月に出雲の地にお出掛けしてきちゃった♡

2018年11月23日金曜日・祝日:建国記念日 新嘗祭 満月 晴れ時々くもり ワタクシ長年の念願だった神在月に出雲にお出掛けすることができましたヾ(*´∀`*)ノ 神在月|出雲観光ガイド【出雲観光協会公式ホームページ】 netwadai.com 御朱印友のお姉さま方と3人で…

猫が作っているの!?(´艸`*) ~一心堂本舗のしょうが湯は美味だニャー♡~

アルバイトのお昼休憩にぼーっとショッピングエリアを歩いていたら、お買い得ワゴンの中にこんなものが。。。 ぬこぉ~~~!! ということで、お値段を見ると、え?なにこれというお買い得価格が提示されておりましたので、ワタクシその場にあった3個すべて…

お願い★カメムシは踏まないでください

ここ数日結構冷え込んできたので寝る前に電気毛布で温めるのをはじめました。 そしてプーチンさんはなぜだか布団の中ではなく上に乗ってきて、さらに足の間に乗っかってきます。 ↓↓ 眠そうですねzzz ところで今年もカメムシが。。。 大小取り揃えて入ってき…

神棚にはやっぱり榊が美しい

自転車で通勤途中に、商店街の中のシャッターが閉まったお店の前で、おじさんが農産物を売っていたのですが、ふと見ると榊があるではないですか(*^-^*) うちは私が御朱印めぐりをするようになってから、伊勢の内宮で授与していただいた神棚をお祀りするよう…

仕事から帰ってくると待っていてくれるプーチンさん

今日から22日(木)まで写真展の受付の短期の仕事で家にいないので、プーチンさんはうちでいいこでお留守番をしてくれています(*^-^*) 家に着いて、どこにいるのかなぁ~と探してみると、リビングの椅子のところにご鎮座しておりました。 父曰く、「お前がお…

旬の物♡はとこの嫁がセコガニを持って来てくれたよ

はとこの嫁(もと回るお寿司屋さんの同僚w)から連絡があって、「セコガニ今茹でてるんですが持って行きましょうか?」というのでもちろんYES! 早速茹でたてを持って来てくれました。 セコガニとはズワイガニの♀なのですが、♂と違ってちっちゃいんですね。…

三者三様のモグモグタイム

本日の三匹 ぶささんは猫缶にL-リジン ぶささんカリカリさんふやかしたの食べてほしいんだけどなぁ~ 食べない。。贅沢だ(;・∀・) 青瀛堂(せいえいどう) L-リジン猫用(50g) 微顆粒品 計量スプーン付き 日本製 出版社/メーカー: 株式会社紅葉 メディア: その…

お腹が空いたので陸自の乾パンを食べてみた

部屋に食べ物がなかったので、非常食として自衛隊で買った乾パンを開けてみました。 annesea.hatenablog.com 開封!! プーチンさん気になるようで、ずっとクンクンしてました。 でも、彼には彼のカリカリさんがございますw 氷砂糖も入ってました。 (´~`)…

ぶささんは怪獣であるww プーチンさんはナイロン袋の海で遊ぶww

本日は、月に1回のケアマネさんがこられる日だったのですが、母が粗相をしてしまい、結果それを目の当たりに見ていただいたのでよかったと思います。 介護プランに役に立ちますからね。 こういうの、隠していいかっこしても無意味だと私は思っています。 最…

腹ペコプーチンさん暴挙に出る ~エサの保管場所は気を付けなければならない~

それは、先月のこと プーチンさんのダイエットをあれこれ考えて、ニュートロのカリカリさん2種を購入したのです。 【最大500円クーポンあり】ニュートロ ワイルドレシピ キャット アダルト サーモン 2kg【成猫用】【Nutro WILD RECIPE】【キャット/キャット…

プーチンさんL-リジン摂取のためにメニにゃんEye+(粒タイプ)始めました

プーチンさんとワタクシ、結構シンクロいたします。 ここ数日、私は寒暖差のせいか鼻炎がひどくなっているのですが、プーチンさんも時々「クシュン!」というので、ちょっとドキッとします。 それぐらいでビビることないじゃんと思われると思いますが、彼の…

今日はいい天気なのでプーチンさんはおでかけ&お風呂 ~寒くなってきましたね~

今日は日中ポカポカしていたので、昨日に続いてプーチンさんはおでかけOKをだしました。 玄関にて#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty 今日もパトロール#cat #ねこ #…

プーチンさんは外に出られるチャンスをどうやらわかっているようだ

毎度、母のディサービスのお迎えの時に脱走を図ろうとするプーチンさんなのですが、今朝はどうやってスタンバイしているのか確認してみることにして、ずーと知らない顔をして放置しておりました。 彼はまず、朝5時過ぎに私をたたき起こして朝食を済まし、2度…

外猫にL-リジンをあげてみている

プーチンさんの猫風邪防止のために買ったL-リジン 青瀛堂(せいえいどう) L-リジン猫用(50g) 微顆粒品 計量スプーン付き 日本製 出版社/メーカー: 株式会社紅葉 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 無臭なのですが、これをかけるととても食が進み…

プーチンさんの鳴き声は予想を反するあま~い声なのだ♡

早いもので11月になってしまいました。 今年も残り2か月ですね。 時間の経過が、年々速度が加速しているように思いますww 10月はなんだかバタバタしているうちに過ぎてしまって、ブログもとぎれとぎれになってしまいました。 お仕事少ししたのもあるのです…

今日から私もキャットジャーナリスト⁉ ~実はジャーナリストって誰でもなれるんだよw~

今日も日がな一日猫のダイエットを取材しておりましたw というか、ホントは猫のダイエットフードの件であれこれ真剣にググっていただけなのですが(-ω-) ところで、このところ某フリージャーナリストの自己責任論が世を騒がせているようですが、個人的にこの…

7年ぶり2回目の介護保険住宅改修費を利用して手すりを増設したよ

7年前の秋に母がリハビリ入院していた病院を退院するのを機に行った、住宅改修で残っていた介護保険の住宅改修費を使って、母がトイレに行く導線に沿って手すりを増やしました。 www.city.tsuyama.lg.jp まずは、玄関ホールの洗面所を出たところに1本縦につ…

津山の大隅神社は神主さんが常駐じゃないのでお祭りをねらってやっと御朱印をいただいた

寺社巡りをしながら御朱印を授与していただくようになって、旅行などで神社やお寺に積極的に足を運ぶようになったのですが、やはり、地元はおろそかにしてはいけないので、時間があるときに出かけています。 津山の神社は神職の方が常駐されていないところも…

昼下がりの猫たち

このところブログのUPが滞っております。 なんとなく色々あって気が向きません。 書くことはたくさんありすぎて、余計気持ちを圧迫しておりますが、もう焦らないことにいたします。 プーチンさんはここ2週間程、全く外にだしていなかったのですが、おととい…

プーチンさん確保されるw

梨のつづきなのですが、 annesea.hatenablog.com このあと、プーチンさん父に確保されました。 捕まっちゃった(´・ω・`;)#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty 困った(๑…

鳥取からまた梨がやってきた ~今度は新興梨~

ここ数日、確か今年は初の仕事で働いておりますゆえ、ちょっとブログを書く気力がなく(言い訳)書きかけのものもいくつかございますが、手短なものを一つ。 夕方帰ってきたら、またもや鳥取から宅急便が届いておりました。 父がブドウを送ったお宅3軒から、…

読書有至味ってどう読むの? 〜第64回 岡山県児童生徒書道展にて〜

昨日からアルネ津山の4階津山市立文化展示ホールで始まった、第64回 岡山県児童生徒書道展の受付のお仕事をしております。 (ただ今、休憩中です、念のためw) 津山会場前には1297点が展示されています。(うち、推薦:54点 県北:1243点) みなさん達筆ですね ビ…

プーチンさん Solid Gold Indigo Moon はむっちゃお気に入り♡

夏の楽天の買い回りで、あまりに割引クーポンが手に入ったのでACANAと一緒に買っていたSolid Gold Indigo Moon なのですが、ACANAが高カロリー過ぎるのと、プーチンさんもあんまり好きじゃなさそうなので、残りをあほうさん用に回してこちらをプーチンさん用…