猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2016-01-01から1年間の記事一覧

Amazonは運ぶ人のことを考えて発送してはどうかと思う

私はAmazonを非常によく使います。 Primeの会員なので送料無料ですし、お急ぎ便だって無料です。 が、このところ思うことがあって、早く読みたい本や、どうしても早く欲しいもの以外は、お急ぎ便をはずして、できる限り商品をまとめて発送するを選ぶことにす…

非日常と寝落ち

昨日から弟が帰ってきているのですが、我が方のプーチンさんの結膜炎騒ぎと、甥っ子の猛攻に、ワタクシ妙な疲れが出ているようで、先日からのこたつde寝落ちという生活を正せておりません。 昨夜は、父と弟が一緒に出掛けた後、甥っ子のお風呂。 自分の子で…

いいわけ

昨日は仕事納めで、お昼はお寿司とどん兵衛のお蕎麦をいただきました。 家で母と食べましたけどね( •̀∀•́ )✧ 昨夜から書いているものは、プーチンさんか入力の邪魔をしてくれるので、最後がどうしても書き上げられなかったので、とりあえず写真でごまかしま…

プーチンさんのダイエット野菜食・大根の葉っぱバージョン

またまたお野菜を沢山いただいてきた父。 葉っぱ付きの大根と なんかよーわからん葉野菜(前に名前聞いたけど忘れたw) 紫色っぽくなってるのでポリフェノール多めなのかな? 我が家では(というか私が)だいたいお揚げさんか厚揚げと一緒に煮ものにします…

プーチンさん(ぬこ)結膜炎になる

おはようございます。 っと、本日の起床はAM4:44四並びぃぃぃぃww なぜにここまで早いかと申しますと、つまりこたつでございます(^^;) 実は、ここ数年コタツは使っていなかったのですが、プーチンさんが潜るところいるかなぁと思ってコタツ布団を出してき…

エバンジェリストスクール! 第39回 ~Very Merry Christmas!!~

みなさんChristmasはいかがお過ごしでしたか? エバスク!リスナーさんは若月佑美さんの掛け声とともに せ~の~ メリークリスマス~!!! by 若月佑美さん #evatfm— エバンジェリストスクール! (@waki_evatfm) December 24, 2016 日本中でMerry Christmas…

Merry Christmas! and 出雲大社美作分院に年に一度の金幣の交換のお参りに行ってきた

Merry Christmas! と、巷はChristmasモードなのですが、我が家は今朝から出雲大社に金幣の交換に行ってきました。 年に一度の出雲屋敷のお参りなう pic.twitter.com/gGOCf3xWVR— Manami Ichi (@Manaming1) 2016年12月24日 ホントは、家が建ってからずっと行…

お野菜頂いたので安定の鍋

プーチンさんの白菜が無くなったので、買わないとな!! と、思っていたら、父友のたみおさんからお野菜頂きました。 ということで、安定のお鍋 (^◇^) 水炊きでポン酢で美味しくいただきました。 ★関連記事★ annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.co…

糸魚川の大規模火災を見ながら思った先日の火事のこと

大きなニュースになっている、糸魚川市の大規模火災。 「午前中は大した火事でもないと…」「すぐ消えると思って心配しなかった」「ほんの数分…気がついたらそこら中が火の海」 町を覆う炎と火柱に住民呆然https://t.co/tZ3hYMh2FI #糸魚川 #大規模火災 pic.t…

おやじ様とプーチン(ねこ) ~野菜ダイエットと懲りずに流血騒ぎを起こす方々~

プーチンさんの野菜ダイエットは続行中です。 お芋さん無くなったので、今回は白菜と人参と大根と椎茸と芹と香りづけの牛です。 ちょっと、彩りなんかも気にしてみたりしてw だんだん手抜きも覚えて、スライサーカットしてあとを包丁でもう少し細かくするこ…

iPhone5sを3年も使っていると ~品川でバッテリー交換をしてみた~

スマフォのバッテリーはおおよそ2年が寿命らしいのですが、ワタクシのiPhone5sのバッテリーも、突然50%から20%になり、さらに・・・|д゚) という、日々が続き、それでもだましだまし、充電用のバッテリーを使ったりなんかしておりました。 先日も、Amazonさ…

つばさを眺めながら ~お休みは終わった~

3日目はお昼あたりまで品川をブラブラして、14:50のフライトだけど早めに羽田空港へ ここで、京急でPiTaPaが使えるみたいなことに気が付いて、駅員のおねえさんに聞いたら、 「普通に使えますよ(*^-^*) 」 と言われたので、トライしてみると、残金不足と出…

おひとりさま ~つばめグリルに行ってみた~

東京2日目 本日は今回の1番の目的である西脇資哲さんの 新エバンジェリスト養成講座/企業のIT、経営、ビジネスをつなぐ情報サイト EnterpriseZine に行って参りました。 本は出版と同時に購入させていただいているのですが、講座のほうは未受講だったのです…

初めて岡山から飛行機で東京に飛んでみた ~ただいま完全にお上りさんw~

ただいま、東京におります。 お上りさんですw 今回、初めて岡山空港から飛行機を使ってみました。 まず、あさ乗り合いタクシーで空港に向かったのですが、プラス500円で 自宅にお迎えに来てくれるというので、それでお願いしてみました。 これは、津山駅前…

ぬこは敏感である ~旅支度と猫~

明日から少ぅしお出かけをするので、色々準備をしているのですが、はかどりません。 ことごとく、邪魔をする我が方のお猫様プーチンさん。 もともと、PCを触っているとかなりの確率で邪魔をしてくれるので、それでなくてもちゃんとしたものを書こうとすると…

だいたいこうなる 旅とプリンタ―

毎度のことなので自分でも呆れるのだけれど、お出かけ前にプリンターが・・・w ということで、一枚プリントできない羽目に。。 明日どうにかしよう、明日。 それにしても。。。あほである(-_-;) 後回しにしたばちはあたるのだ。 ★過去記事★ annesea.hatenab…

マスク依存症

10月ごろから、マスクをずーーーっとしています。 最初は、少し風邪気味で、休みがないし残業続きだし、次長に移したらえらいことになるので、半分予防ではじめたのですが、咳(寒暖差のアレルギー)と鼻水(なんと蓄膿になっていた)のせいで、調子のいい時…

AmazonのCyber Monday Weekの間に買ったもの続々到着

AmazonさんのCyber Monday Weekおわりましたね。 ワタクシも、何気なく参戦w とはいえ、そんなにタイムセール物を買ったわけではないのですが、それでも数点は恩恵を受けました。 タイムセールのものは ピュリナ ワン キャット 避妊・去勢した猫の体重ケア …

かさぶた

先週、2度の逃亡を果たしたプーチンさん そして、そとで乱闘を繰り広げたので・・・傷だらけぇ~( ;∀;) 撫でていると、あちらこちらに。。。かさぶたぁ!!!! ときどき、ひっぺがしてやるのですが。。。 どんだけぇ!!!!! 領土を守るため 巡回し、戦…

思いがけない贈り物 ~境港から届いたものは~

お昼過ぎにピンポーン! とヤマトさんがやってきたので なんか届く予定あったっけか? と思いながら下りていくと えっ? クール?? わぁぁぁぁ!!! 松葉ガニ ズワイガニ - Wikipedia それも、私あてヽ(^o^)丿 早速開けてみると ごりっぱ♡ 寿海丸のタグ付…

ぬこ、お芋さんを食べる 

プーチンさんはこうすると二重あご ダイエットのお野菜マシマシはお腹が満たされてよいみたいです。 今日は頂いたお芋さんがあったので、細かくして与えてみたところ、完食! お野菜いっぱいたべて、お芋さんたべてヘルシーやわ。 お通じも調子よさそうなの…

歯科衛生士のおねえさんの質問におどろいた ~剛さんはお優しいのですか?~

今日は仕事終わりに歯医者さんの検診に行ってきました。 今回は口の中の調子が良かったみたいです。 そりゃぁ、選挙終わったもんwww 残業ないし、お休みもあるもん♫ ところで、歯のクリーニングをしてくれている歯科衛生士のおねえさんから「質問があるん…

領土を確認したい侵略猫プーチン。。。また、お風呂入りましてん(-_-)

我が家を侵略してから約一年。 土曜日にオタマレス(去勢)にしたので、雄としてはどんな感じなんだろう? なんて思っていたら、今まで以上に脱走を繰り返すプーチンさん。 まぁ、私が洗濯物のことをやっている時に、ついつい気が抜けている証拠なのですが、…

【Reading】欧州壊滅 世界急変: 「英EU離脱」で始まる金融大破局の連鎖 渡邉哲也著 ~渡邉氏の新刊届く前に~

渡邉哲也氏の最近の著書は発売と同時に購入することにしているのだが、この本を手に取り読み終わってからも少し時間が経ってしまった。 実は、「パナマ文書」のレビューも書きかけていたのだが途中で止まっている。 理由は 。。。良書だからだ(笑) 世界の…

プーチンさん(ぬこ)がお野菜ダイエット食を食べる姿をご覧ください

昨日書いた、猫のためのお野菜のダイエット食。 annesea.hatenablog.com 只今、ドライフードを通常の100gから90gほどに変更しています。 去勢前は朝30g・昼30g・夜40gにしていたのですが、昨日から朝30g・昼30g・夜30g強にして、白菜の水煮をましましし…

オタマレスになったので獣医さんの指導のもとお野菜ダイエット始めました

プーチンさんがオタマレス(去勢) になって3日目です。 写真をよーく見られている方はお気づきかもしれませんが、術後からエサにお野菜混ぜています。 この時がはじめてだったのですが、白菜をゆでたものをドライフードと混ぜて与えるようになりました。 た…

オタマレス帰還 ~本当にいろいろあった週末~

土曜日のあさ 9時半に出発したプーチンさん annesea.hatenablog.com なんとお昼過ぎに先生に連れられ帰って来ました。 無事、手術は終わった#cat #ネコ #kitty #ねこ #猫 #putin オタマレス(去勢済)になった彼は、麻酔が切れたばかりで震えていました。 本…

エバンジェリストスクール! 第34・35回 ~エバスク!のtweetを残すためにtogetterに登録してみた~

11月最終週がやってまいりました。 一年、早いですね。 歳と共に、ドンドン加速していくような気がするの気のせいでしょうか? ところで、エバスク!のレビューを書き続けている私ですが、諸事情により数回レビューが飛んでいます。 さっき確認したら11・12…

さよなら、オタマ ~プーチンさん去勢に出発~

昨日、ワタクシ大きな決断をいたしました。 そう、プーチンさんの去勢。。。 この問題は、飼い猫にする段階から悩ましかったので、のばしのばしにしていたのですが、 annesea.hatenablog.com おとといの、この事件で、決断を下さなければならない時期かなと…

今日から新しいお仕事スタート そして、帰れば。。。ぬこぉぉぉぉぉ!!!

本日、初出勤の2Fのお仕事を終え無事て帰ってまいりました(大袈裟) 一応、別組織なのですが、委員会から委員会という特殊な感じがなんとも。。。私の仕事人生に、またまた新たな1ページが加わりました。 仕事先ってうちから徒歩3分ぐらいなんですが、自転…