猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高齢者のクスリの管理は簡単ではないのです

介護や見守りで、割と簡単ではないのがクスリの管理です。 今、伯母の入院で伯父の見守りをしているのですが、伯父にとって、やっぱり難しいようなのです。 東京に帰る前にいとこが用意していたお薬。 これでも混乱、というか、そもそも字を読まない(๑¯_¯๑) …

諸事情により、久々に広域クリーンセンターにゴミ出しに行って来ました

自民党総裁選、コロナ、国内&世界情勢、気になることがたくさんあるのですが、家と身内のことでバタバタしているので、Twitterが疎かになっているツイ廃のアテクシ☺️ 今日は、幼馴染に頼んでケートラで、我が家と隣の粗大ゴミをクリーンセンターに持って行き…

コーヒー豆の袋 ドンゴロスは色々使えるので父友のコーヒー屋さんにたくさん頂いた

うちの父と50年ぐらいの付き合いがあるコーヒー屋さんのおじさんのお店が、夏にテレビのニュースで取りあげられたのですが、その時に目に入ったのが、コーヒー豆の袋のドンゴロスでした。 【1969年創業珈琲専門店 トーアコーヒー商会】自家焙煎 コーヒー豆 …

松屋の牛めしが値上げするらしいけど通販の牛めしも値上がりするのかしら?

松屋の牛めしといえば、我が家の冷凍庫には欠かせないものでございます。 ええ、アテクシどものシティには松屋さんはございませんのですよ.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚. 今週、松屋さんが牛めしを値上げするというニュースが飛び込んでまいりました。 松屋が「牛めし」値…

今年は諦めていた祇園祭のちまきをいただきました

一昨年の祇園祭に行って以来、京都でもないのに、我が家の玄関にはちまきが飾ってあります。 去年は、話題になった長刀鉾のネット販売で購入したのですが、今年は機をいっしてしまったので、そのままになっていました。 先日伺った、仲良しの呉服屋ちんがら…

木ネジの長さで悩む

昨日に続き、体調微妙なのですが、美味しいコーヒーを飲んだりして気分転換しています。 アビステラコーヒースペシャルティコーヒーアソート20g×10種類(送料無料/コーヒー/コーヒー豆/スペシャルティコーヒー) [楽天] https://t.co/muDfOOrAho #Rakut…

ホッとしたので眠いzzz

このところ、気がかりだったことが、あったのですが、一つの山を越えたと連絡があったので、ホッとしたアテクシ。 書きたいことがあったのですが、ちゃんと書けそうにないので、プーチンさんの写真でお楽しみください。 ★プーチンさんの日常★ テーブルの下に…

どこの家も悩ましき実家のお片付け問題

このところ、事情があって、いとこたちの相談に乗ることが増えているのですが、悩ましいのが実家のお片付けなんですね。 アテクシも、西宮在住で実家に帰る前、母が心を病んだ頃に、実家を片付けに帰りました。 2週間、家の敷地からすら出ずに、もくもくと片…

珍しく、久しぶりのお風呂でツヤツヤにゃฅ(^ •ω• ^)ฅ

プーチンさんはお風呂好きなので、月1以上はお風呂入ってるんですが、写真を見ていると7/29以来のようでした お風呂場にてドヤ顔 まずはシャワーで濡らします。 お顔もアワアワ そして簡単に濯いでから湯船にIN View this post on Instagram A post shared b…

台風一過で暖かかったのでお風呂前にお出かけ許可をしました 

お風呂大好きプーチンさんですが、ここのところ、お風呂に入れようと思うタイミングで、寒かったり、雨だったり、晴れていても用があったりでなかなかお風呂に入れられませんでした。 なので、台風が過ぎ、暖かくて、平日より車も少ないと言うこともあって、…

プーチンさん高市早苗さん応援猫になるฅ(^ •ω• ^)ฅ

本日、YouTubeで自民党総裁選の高市早苗さんの出陣式を見ておりました。 プーチンさんと一緒に観てました#高市早苗出陣式 #高市早苗さんを支持します #高市早苗議員を総理大臣に pic.twitter.com/2KYWTIUGfR— Manami Ichi (@Manaming1) 2021年9月17日 プーチ…

アテクシはクレーマーではないですか、事実は伝える派です( ・`ω・´)

このところ、いろんなもの買っているのでかどうかわかりませんが、なんだか立て続け問題が起きて、一部はメーカーやショップに一応ご連絡をしました。 今回の、楽天スーパーセールで買ったものでは2つ 一つ目は、使い捨て手袋4箱のうち、1箱から一本手袋の指…

電動自転車の進化を感じる バッテリー1ヶ月半もっちゃった\(^o^)/

7月末に買ってもらった電動自転車ですが、父の自転車と違って、バッテリーの持ちがとにかくいいです。 行動範囲が広がる電動自転車 〜10年も経つと機能もバッテリーの持ちも超向上していた〜 - 猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~ https://t.co/h…

美味しくって簡単なしじみ汁が飲みたくって「しじみでイイ感じ」と「しじみの縁」を買ったよぉ〜

春の胃痛騒動の時に、脂肪肝を発見されてしまったアテクシwww◥(ฅº₩ºฅ)◤ 以前、親戚の方から頂いて、手軽で美味しかった「しじみでイイ感じ」が飲みたいなぁ〜と思って、楽天でググったらありました\(^o^)/ しじみでイイ感じ 化粧箱入り 寿製菓 [楽天] htt…

父が櫻井よしこさんの本を買ってくれと言ったので買ったらまさかのwww◥(ฅº₩ºฅ)◤

父は、櫻井よしこさんがテレビに出ていると、喜んで見ているのですが、先日プライムニュースを見ながら、「櫻井さんの本を2冊買ってくれ!」というので、新しいものから買ってみました。 本日到着! 赤い日本 作者:櫻井よしこ 産経新聞出版 Amazon 中国の暴…

プーチンさん 今は家の中がいいらしい

プーチンさん 今は出せ出せ期ではないらしく 玄関で、猫草を食べたらそそくさ家に入って行きました。 季節はいいのになんででしょう? ナチュラルペットフーズ NyanTaste ねこ草のたね 200g ナチュラルペットフーズ Amazon そろそろ新しいの植えないとฅ(^ •ω…

夏の終わり…抜け毛始まる

昨夜、寝っ転がってプーチンさんを撫でていたら…毛がぁ〜(ΦωΦ) ということで、ファーミネーター登場! ファーミネーター 大型猫 短毛種用 猫 1個 (x 1) FURminator(ファーミネーター) Amazon ファーミネーター ブルー 小型猫 短毛種用 S サイズ FURminator(…

レースカーテンの黒カビ汚れにはカビキラーがいい!

昨日から、1階のカーテンの洗濯をしているのですが、前々から気になっていた、レースカーテンの結露による黒カビ… 普通の漂白剤の使用方法だと残ったんですが、友達♂に「あんた、騙されたと思ってカビキラーてやってみんちゃいブチとれるで( ・`ω・´)」と言わ…

一日が早い(・∀・)

今日の下僕 何やら朝からゴミステーションに俺様を連れて行ったり、レースのカーテン洗ったりしてたよ。 たいしたことしてないのに、バタバタしてるのはなんでなんだろう? あと、月一の害虫駆除薬を塗布されたので、俺様はダルダルだった(ΦωΦ) 【動物用医薬…

お節介注意報 〜過ぎたるは及ばざる如し〜

本日、訪問看護の日だったのですが、一つ前の訪問先が人手が必要だっらしく、珍しく師長さんと2人で来られました。 母が少し季節の変わり目で、鼻水出たりしていたので、丁度よかったかもしれません ところで、自分の親世代が高齢化で、介護の手が必要になっ…

悲願だった我が班のゴミステーションついに屋根付きになる!

何年も前から、ずーっと我が班の懸案だった、町内のゴミステーション問題が、ついに今日、悲願を達成しました\(^o^)/ うちの班のゴミステーションは2か所あって、数年前に1つ目がカラスネットではなくて、金属製のものになった時、うちの方もという話はあ…

出来ることは出来るだけやろうと思う

介護生活10年のアテクシ( ・`ω・´) 最近、色々、話を聞いたり、お手伝いをすることが増えているのですが、うちの母に問題がない時は、お手伝いできる事はやろうと思っています。 自分にも、更に知識がつくので、それもよし! 今は、特に子供の頃お世話になっ…

やっぱ、冷えちゃった(๑¯_¯๑)

昨夜から早朝、雨と雷⚡️ 必然的に夜中冷えました。 変な夢も見て…あー冷えちゃったなぁと思いながら一日過ごしました。 久々、頭痛も… これは、温めないといけませんね。 お風呂しっかり浸かるのが吉♨️ ★プーチンさんの日常★

寒っ‼︎

気になることができると、なんでも調べまくる癖があるアテクシ。。 昨夜もまた検索祭りを開催してしまい…朝 で、途中に寒くなったなとは思っていたのですが、1階はもっと冷えたようで、昼に訪問入浴が終わった後、母にコーラを飲ませていたら鼻水垂れてたの…

昔懐かしのチューチュータイプのアイソトニックゼリーを買ってみた!

少し涼しくなってきましたが、皆様、寒暖差は大丈夫でしょうか? 8月のお盆の頃、母が水分を摂らなさすぎて熱中症になってしまいました。 あの頃、飲み込みが悪くて、口に入れたものを、デローンと出すことが多かったので、水分がとれなかったんです。 マジ…

プーチンさんゲロゲロゲーロのお話

今日も予想外の町内の仕事をしてしまったので、春に書こうとして、写真だけ用意していたお話を少し(*ΦωΦ) それは3月初めの朝。 階段を降りて行こうとしていたら、プーチンさんのゲロゲロを発見! 前日、脱走して草を食べていたせいでした この時は、まだ、ブ…