猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクにポン! 封筒にポン! 色々使えるプーチンさん(猫)のオリジナルスタンプを作ったよ♡

以前から作ろっかな? と思っていた、プーチンさんのオリジナルスタンプなのですが、当初お願いしようと思っていた消しゴムはんこ作家だったお友達が、老眼のため辞めちゃったということで、何となく、楽天の中で検索していたら、なんと660円税込(2020.6.27…

アベノマスクアレンジ!! ~ハンコひとつであらカワイイ♡~

アベノマスクが届いたら、やろうと思っていたこと。 それはアベノマスクアレンジ!! 実は、現在マスク職人のようにマスクを作成しているワタクシ。 先日も、マスクをあげた友人に「オリジナルタグ」作ってつけたら(売ればよいという意味、売る気はないけど…

全国でも有数の遅さでやっとアベノマスクが届いたので家にあったいろんなマスクと大きさを比べてみた

6月16日火曜日 我が家にも待ちに待ったアベノマスクがやってきました。 ヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ アベノマスク96%世帯に配布、15日までに完了見込み■どこかの新聞社が報道した謎のカビのせいで、ワタクシの地域は、なぜか4%に入ってしまいました…

洗濯物についたマスカット色のつぶつぶの正体は。。。

ワタクシ、昔ながらの日本人なので、お天気が悪くなければ洗濯物は外干しします。 お隣が緑豊かゆえ、いろんな問題も発生します。 先日、良いお天気だったので衣替えで出したTシャツなどをたくさん洗って干しました。 そして、取り込もうとして何気に見た袖…

要介護5の在宅介護 ~ベッド周りに必要なものを~

在宅介護がだんだん慣れてくると、必要なものをコンパクトに置きたくなってきたので、何かいいものがないかなと思ってふと思い浮かんだのが、母が買っていたもので置き場に困って2階の物置でプーチンさんのものをまとめて置いていたワゴン。 必要なものをま…

要介護5の在宅介護 ~パンツタイプのオムツと違って少ない選択肢と価格が高いテープタイプに悩む~

母が退院して大きく変わったことは、パンツタイプのオムツからテープタイプに変わったことなのですが、問題は価格。 とにかく、高い(´;ω;`)ウゥゥ 最初、とりあえず、Amazonさんで購入してみたのはこちら 【病院・施設用】 リフレ 簡単テープ 止めタイプ 横モ…

プーチンさん朝からおつかれちゃん

最近のプーチンさんの朝は早く、4時ごろ朝ごはん祭りを開催してくれるので、宵っ張りのワタクシ、2時間ちょいで起こされるわけですww なので、エサをあげてトイレに行ってまた寝るというのがルーティンなのですが、それでも、色んね出来事があるので8時前…

要介護5の在宅介護 ~訪問入浴偏~

要介護5の在宅介護ですが、必須と言っていいのが訪問入浴です。 うちで利用しているのは週1なのですが、夏場など予定が合えば週2にしようかなと思っています。 母は汗っかきなので、夏に増やそうと思うのですが、冬に身体を温めてあげたいと冬のほうを増やす…

要介護5の在宅介護 ~訪問看護偏~

昨年の冬に母が退院をして、要介護5の在宅介護が始まりました。 その時に、書こうとして止まっていたものがたくさんあるので、ちょっとずつ書いていこうと思います。 我が家の場合、現在お願いしているのが、訪問看護と訪問入浴が週1、往診が月1です。 実は…

Amazonさん梱包の謎 ~どうしてこうなんだろう?~

日ごろ不思議に思っていること。 それはAmazonでまとめて買ったときの梱包。 この時は爆笑!! 同日着で小さい箱を開けると。。。 ハンドクリーム1個wwwwwwwww 詰め物の紙大量 2つ目の大きな箱も。。詰め物の紙がwwwwww プーチンさんも草ww…

Rubyさんと過ごしたSeattleの思い出のお家

最近、Seattleの元ホストマザーのTerriさんとメッセージのやり取りをすることが増えました。 だいたい新型コロナの話だったりするのですが、変わったことと言えば、ついに私が初めてSeattleで住んだ家を売ってcondoに引っ越したそうです。 お嬢さんの家の近…

衆楽園がやっと開門されたので覗いてみた

新型コロナの影響で門が閉ざされていたお隣 普段も行かないくせに、閉門されていると気になるご近所魂www ということで、6/1付でやっと開門されたので覗いてみました。 少し行かないうちに睡蓮が綺麗な季節になっていますね。 3時過ぎていたので花はあん…