猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボス猫 ロシアからじゃないけど愛をこめて(笑) ~大好きなSeattleと本と猫と寺社参拝と...その時の気分で書いてます~

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

母の介護用品のリースを返却しました

本日、母がリースで借りている、ベッドと車椅子を引き上げに来てくれました。 10年間、いろいろ変化をしながらリースをしていたのですが、最後はベッドと車椅子でした。 10月に母が2年ぶりに入院して、帰ってくる前に、リースの変更をした車椅子。 これには…

プーチンさんの新しいお食事スタンドは付録とダイソーなの(*ΦωΦ)

プーチンさんのお食事。 最近はリビングの机でみんなと食べています。 なので、食べる時の角度が気になっていたのですが、インスタでシワ男先生のポストをみて、もう少し高い位置で食べるように考えました。 フードスタンドにしてもいいんですが、先生のお勧…

巨大ブロッコリーJAさんで150円也

おととい、お墓参りのための仏花を買いにJAさんに寄った時に見つけたブロッコリー で、でっかい 巨大( ・`ω・´) なんと税込150円\(^o^)/ 朝採れ新鮮 冬になると、沢山出てくるのでしっかり食べようと思います。 大きさが写真だと伝わり辛いです。 昨日はミ…

Amazonで謎の本が届いた(*ΦωΦ)

昨日、Amazonさんの封筒がポストに ????となりながらAmazonでご発注してないか、購入履歴を見たのですが…ない 送り主もない 考えられるのは、Amazonほしい物リストからの匿名プレゼント 本の内容から考えると、お一人顔が浮かんだのですが、昨日、ちょっ…

キックの鬼 プーチン(ΦωΦ)

本日、少し遠出をいたしましたので、お疲れちゃんの為、プーチンさんのキックでお楽しみ下さい(*ΦωΦ) pic.twitter.com/xFnR26UTDO— Manami Ichi🐙🦑 (@Manaming1) 2021年11月25日

猫パンチを繰り出すプーチンさん

本日から2泊3日で弟が帰って来ておりますゆえ、バタバタしております。 母の短時間面会許可も出ているので、父と3人で行ってきました。 今日は覚醒していたので、少し話もできたようです。 私は、事務的なことと、入院中の荷物チェックなどをしておりました…

津山の冬の空はシアトルより暗い

本日、新嘗祭 勤労感謝の日 と、言ってもアテクシは通常運転 寒いのにプーチンさんはお外でたがる ところで、津山の空…冬になると暗い このところ、本当に暗いので、家にいるのにも関わらず、なんか気分が晴れません。 まぁ、母のこともあるので余計ですが… …

和歌山県特別栽培農産物の池田鹿蔵みかん農園さんの超訳ありみかんは味が濃い

楽天のブラックフライデーセール 今回の購入は、特にお得感がない買い回りで終わりましたww 欲しい物がお安くなるような物ではなかったので、それはそれで良いのですが 今回は、不揃いなお買い得みかんを買う予定で、他のところのを買おうと思っていたのです…

プーチンさんTwitterのフォロワーさんご家族とご対面

今朝、TwitterのフォロワーさんからDMが入って、津山にいらっしゃるとのこと。 なので、プーチンさんと衆楽園の入り口まで、ついでに、市の広報と回覧板を持って向かったのですが、いらっしゃらなかったので、とりあえずペット入園禁止なので一旦家に戻って…

セロリ1株を余すことなく使う為に大量のミートソースを作っちゃったw

昨日、父がラ•ムーで買って来た一株のセロリ 余すことなく使いたかったので、ミートソースを作ることにいたしました。 なので、JAさんとラ•ムーに行ったのですが、鬼滅のどん兵衛売ってたので買っちゃいましたw あと、ちょうどお惣菜コーナーのおばさんがシ…

父がラ•ムーで巨大セロリを買って来たw

我が父、お買い物大好きww 今日は、勝ち誇ったように巨大セロリを買って来ました 一株、298円也 プーチンさんより大きい(*ΦωΦ) これをどうするのか? とりあえずミートソースは決定! 後は… とりあえず、今日は水炊きに入れたり、スティックにして食べました…

忍び猫プーチン 完全に同化

今日も朝からニャーニャー(飯くれ!)とうるさかったプーチンさん。 お昼ご飯の後、落ち着いたと思ったら姿が… と思ったら、すぐ後ろにおりましたwwキジトラさん 保護色なので 他の猫さん達より目立ちにくく さらに、この色… 見事に 2枚合わせ毛布 シングル(N…

親知らず抜歯から2週間経過

11/1に親知らずを抜歯してから2週間。 先週はまだ腫れがあって、抜糸の時に3日分のお薬をいただいたのですが、そのお薬が終わった頃から腫れも痛みもほぼ治まって来ていました。 なので、噛む練習をしているのですが、さっき、パスタが挟まって、歯ブラシで…

インド料理を食べに行って久々に英語を使ったw

本日、母の面会に弟達が日帰りで帰って来ました。 先日、父と私が面会出来た日は、酸素をMAXにしていても、入りが悪くて、ここ数日は、深夜の急変などがないか、心中穏やかではなかったのですが、弟に聞いたところによると、今は99らしく、どうやら、とりあ…

プーチンさんの帰還の様子

今朝、父友がドア閉め忘れてくれたので、チャンスと思ってダッシュで出て行ったプーチンさん 帰って来た時の様子↓ pic.twitter.com/pWXvoQS31k— Manami Ichi (@Manaming1) 2021年11月13日 本日の外出時間は約1時間。 外の世界を堪能したようですね(ΦωΦ) ★プ…

コロナ禍の病院での面会は、出来ても多人数ではダメなんですよ

今朝、弟から電話があって、日曜日の母の面会に、弟の家族も一緒に行けないかと言われたのですが、これ、かなり難しいんです。 日曜日は、父と私と弟で行く予定で、病院の方も調整してくださって、病室も一人部屋に戻していただけることになったのですが、冬…

コロナ禍、病院に面会に行くのも大変です

今朝、師長さんからお電話で、母の酸素の入りが良くないと言うことで、父に短時間の面会にOKという件も含めて少しお話ししました。 実は、母は今もコロナ禍ということすら知りません。 というか、コロナの話をあえてしていません。 鬱とパニック障害が出ると…

10年続いた在宅介護が終わるとき

昨日、病院に母の病状について、説明を聞きに行ってきました。 先週の日曜日に退院して、帰宅後3時間で救急車で病院に戻ったのですが、その後落ち着いていて、病院で帰れる話を始めておられた矢先に、土曜日に誤嚥して肺炎を起こしたらしく、この状態で、帰…

プチプチで断熱カーテンで省エネを目指す‼︎

昨日のリビングとキッチンの間仕切りに続いて、リビングの北の窓のカーテンをプチプチで断熱カーテンにしてみました。 使った材料は、プチプチとSeriaで買った小さいダブルクリップとホッチキス。 プチプチの幅120cmだと少し足りないので、レースのカーテン…

プチプチと暖簾を使った間仕切りで省エネ

プチプチを一巻き買って、まずは、リビングとキッチンの間仕切りを作りました。 当初、プチプチだけで作る予定で、カーテンワイヤーの長いのと短いのを買ったのですが、短い方のワイヤーのほうで、長さの調整のカットで、ワイヤーの?フックが抜けなくなると…

Seriaのアルミレジャーシートを使ってキッチン窓の断熱と目隠しにしてみた

我が家のキッチンの窓。 春にブラインドからカーテンに変えました。 キッチンの窓をブラインドからカーテンに変えたら部屋が明るくなりました - 猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~ https://t.co/NdonjwQvhO— Manami Ichi (@Manaming1) 2021年11…

ぼつぼつDIY そして節約

このところ、ゆっくりゆっくり、DIYをしています。 うちは、現在、私が無収入の介護ニート状態なので、支出をかなりセーブしていますので、老朽化したり、省エネ効果が得られることを中心に、楽しみも兼ねてやっています。 今は、プチプチを使った省エネ関連…

痛みというものは実際にあじあわないとわからないものである

親知らず抜歯後、5日目です。 左のほっぺの腫れは、ガキデカ→パタリロ→御坊茶魔くんと少しずつ改善しております。 お薬は…先生と相談した通りに、家にあったロキソニンを痛みがある時に飲んでいます。 まだ、ちょっと痛いんですよ。 やっぱり、切開してます…

色々使えるのでプチプチ120cm×42mを1巻を大人買いぃいい( ・`ω・´)

津山の冬は寒い…とにかく、底冷えするので、毎年電気代が駄々上がりする我が家ですが、今年は、光熱費が上がりそうなので、お安く断熱効果を狙える方法をさがして、100均やホームセンターなどを眺めておりました。 100均などではプチプチを窓に貼るようなも…

プーチンさん少しずつダイエット効果が現れる

プーチンさん、ダイエット順調です。 昨日、6.25kgをマークしました! 1ヶ月前に、病院で測ったのは6.62kg まぁ、昨日は草を食べたせいでゲロゲロしたあとだったので6.25kgですか、このところ6.3kgから6.35kgなので、やっぱり順調だと思います。 運動量も増…

親知らず抜歯後、ガキデカになっちゃったww

昨日の親知らず抜歯後の消毒に行ってきました。 先生に「傷口は綺麗です。」と言われたので一安心ですが、昨夜、少し痛かったので、ロキソニンを増やしてもいいか確認してOKをもらいました。 この、ほっぺの写真を友達に送ったら、「ガキデカみたいじゃwwww…

本人に似て素直な親知らずだった?! 〜思いのほか簡単に抜けたらしい〜

本日、待望の親知らず抜歯でございました 抜く前のCT撮影で、幸い神経には触らないだろうという事でしたが、中に埋もれている歯なので、切開して取り除くことになるので、まぁ、腫れたり色々あるだろうと思っていました。 しかし、それ以上に、嫌な物は早く…