猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前世の記憶 ~退行催眠やってみたいなぁ~

ふと目に留まったtweet 夕刊▷ これは良い!「君の名は。」の主題歌「前前前世」の英語版が話題に https://t.co/piPhxwLEu8— 男子ハック (@danshihack) 2016年9月29日 聴いてみるとこれはいい RADWIMPS / 前前前世 (English Cover) https://t.co/Wz6F8GsSSy @…

レーシックと老眼とゼログラのはなし ~やっぱり軽いのがご馳走~

私は普段メガネをかけています。 10年ほど前までは使い捨てコンタクト派でした。 ワンデーアキュビューが日本でまだ認可されていない頃に、ハマノ眼科で治験扱いで使い始めたので、完全なるコンタクト派だったのですが、コンタクトが面倒になり、アメリカ…

昼の事件とファブリーズ ~脱走再び!?~

本日、朝は霧 早くから、ぬこたちに起こされました。 彼らの目的はもちろんエサw 野猫のあほうさんはエサだけ食べたら去っていきました。 (一応毎日来てます) 仕事に行くとき、ベランダの椅子にリードつけて外気に触れさそうとしていたのですが、お昼に帰…

出かけたいプーチンさん

プーチンさんは元気になりました。 かさぶだがある程度なので、すこぶる元気です。 な・の・でっ!! 忍者になりましたw ワタクシ、来週からまた拘束状態になりますので、体調管理にいそしみたい。。 がっ、赤子のようにぼてっと寝てしまいました。 なので…

ぬこの居場所とキャットフード

本日は昼過ぎから雨 ワタクシ、このかたのために猫についていろいろお勉強中でございます。 昨日予防接種をしたので、あと3週間は他の猫との接触禁止決定。 annesea.hatenablog.com とても気の毒だけれど、ここにつなぐ。 なぜなら、プーチンさんはベランダ…

男は泣かない ~プーチンさんの予防接種に行ってきたのだ~

土曜日というのに、朝早くから起こされ。。新しい目覚まし時計と化したプーチンさん。 という訳で、朝ブログを書き annesea.hatenablog.com どうしようかなぁ~と言っていた予防接種 父友が乗っけて下さるというのでアポを取って出かけてきました。 例によっ…

そと。。。そろそろ出たくて仕方がないのです

窓から。。。外を見る そろそろ、手術して3週間 猫嫌いが階下にいるため、小さな私の部屋にいるのはストレスが溜まるだろう なんせ、外猫のボス猫 ゲージの中にはほぼ入れていない。 あまりに悪さをして片づけをしている時と、今はエサを中においてあるので…

やさしさとは...&言語etc. ~エバンジェリストスクール!24・25回目

今回から2週分まとめてエバスク!のレビューを書くことにしましたが、2週間といっても早いですね。 まずは、西脇さんのtweetの抜粋と使用された曲 24回放送 ルーティンのお話 15分寝ます(よくこの番組でも若月佑美さん言いますよね、すごいなぁ~ww) #evatf…

幽体離脱?!  ~テレビ見ながらうたたね。。そしてかっくんw~

プーチンさんが同居猫となってからいろいろ 問題が。。。 一つは睡眠の妨げ行為 もう一つはPC前に陣取られ 時にはキーボードを枕に 時には手の甲を枕にw いろいろ、邪魔をしてくれるのですが、ぬこには弱いもので。。。悩ましい ★関連記事★ annesea.hatenab…

試行錯誤 ~台風は行ってしまった~

朝、長靴を履いていくほどの雨だったのですが、帰りには晴れていました。 台風一過の青空。 お昼は家に戻らなかったので、帰宅後少し敷地内で外に出してみることに 結構ここでこうする あくび 発見? 部屋に戻ると。。。肉球ぅぅぅぅ!! ぱぁw 父が部屋に…

爪切りは嫌!爪とぎは好き!!

ホームセンターで爪切りと爪磨きと猫草を買いました。 只今、ワタクシの手は大変なことになっておりますので、やっぱり爪切りはしたいと思ったのですが、2本でギブアップ(; ・`д・´) 猫草とエサと水のコーナー 水はアルカリイオン水に富士山の溶岩を入れてあり…

青森・ナカムラ果樹園さんの「さんさ」が届いたよぉ~ん ~長野県産とのちがいは??~ 

本日、雨の中佐川さんが届けてくれたりんご・さんさ 前回、長野産のさんさを購入して美味しかったので、 annesea.hatenablog.com 今回は食べ比べと思い 検索すると、前回はなかった青森のナカムラ果樹園さんの訳ありさんさが安っ!! 【予約商品】【数量限定…

エリザベスカラーとハーネス ~もう脱走はさせないw~

野猫のボス、プーチン 手術(傷の縫合)から2週間がたち、今日はホントは通院の日だったのですが、傷を塗った糸がはじけたので、今日は病院に行かなくてよくなりました。 彼は本来、野猫なので外に出たいはず。 ですが、この状態ではまだ流石にハーネスなし…

人はあまりに痛いと笑うんだな ~五十肩の治療を替えてみた(閲覧若干注意)~

6月から続く肩の痛み 7月が激務というか仕事で拘束されていたので病院で見てもらえず その後、整骨院→ペインクリニックという順序で治療をしてきましたが、あまりに長びいているので、とある話にのってみることにしました。 仲良しの呉服屋さんで知り合った…

エバンジェリスト・ハッカーなど ~エバンジェリストスクール!第23回~

こんばんわかつきぃ~♪ (単に言ってみたかっただけともいうw) ではなく、今回は西脇さんの挨拶で始まったエバスク! 最近は、西脇さんと若月さんが交互でオープニングを務めておられるようで、また、2週間同じ話題で2週目が復習をかねてさらに話題を膨…

体調管理をしっかりしなければならないと思う ぬことの生活

今、体調管理問題がなやましい ぬこはFreedomだし 肩は様々な治療をお試し中だし お仕事は忙しくはないけど、それゆえに一番苦手なあまり重要ではないと思われる不毛な作業が私のストレスを増幅させる(生産性がないので掃除をしていた方が幸せ) なので、書…

ハーネスが届いたのでお散歩してみた ~まだまだ野放しにはできません~

お外に行きたいプーチンさんの為に、ハーネス買いました。 とりあえず、安いのでいいのでAmazonで検索 (イーエフイー)EFE 猫ちゃんハーネス 猫用リード ロープ着き ナイロン製 耐久性 ハーネス調節可能 簡単設置 散歩 6色 ワンサイズ ロープ長さ/117cm 幅/…

マイペースな方に翻弄されている ~ぬこは夜行性~

プーチンさんが来てから、生活のリズムが崩れています。 とりあえず、夜中に確実におこされます。 なので、体調に不安が(笑) 大人しくなるまで週末までにまとめるはずだった記事を書いていたのですが、頭がまとまらないので、体調管理のため今から仮眠をと…

プーチンさんのゲージをいただいたので入れてみた

先日、いつもお世話になっている呉服屋さんに行ってお話をしていたとき、たまたま「ゲージを買おうと思って。。。」てきなことを言ったら、「うちに使ってないの有るからよかったら使う?」と言って下さり、本日運んできてくださいました。 と、いうことで早…

ことごとく邪魔をするかた 書いている間に消えるブログ( ;∀;)

ワタクシ、数日前から実は少々悩みがございます。 ええ、問題はこのかた。。プーチンさん ご覧のようにPCの前を占領 キーボード打ってると、ことごとく邪魔をされ 時にはこのように抱きかかえ 真剣に書けば書くほど、キーボードを踏みつけ 最悪の場合は新し…

ニオイノンノを買ったよ ~今までは介護用、今回はぬこ用~

楽天スーパーセールだったんで、猫のゲージなんぞを見ていたらはたと思い出した。 ニオイノンノ 植物性消臭液「ニオイノンノ」【100cc】 出版社/メーカー: フローラ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログ (2件) を見る 【送料無料】【安心の…

これを見るとうんがつきますよw 

あさ、食事タイムがすみ 食後と言えば、 足場を固め さぐり 怖いよw まぁ、ちゃんとここでしてくれるので よいといたしましょう 後片付? あんまりせんでいいですよw あ、かいちゃダメ!! 終了 今のところしかたなくここに猫トイレおいていますが、ゆくゆ…

脱走兵プーチン只今帰還‼ やっぱり当分外には出さないことにする

実は、昨日。。ずっと家のなかはかわいそうかなと思い、こんな紐をつけて庭に出してみたのですが、(ピンクのヘアバンド斜め掛け荷ひも) まぁ、トイレタイム程度にと思ったのが甘かった ちなみに脱走前#cat 猫 #ぬこ #kitty #ネコ #putin 写真なんか撮って…

鳥取から秋の味覚が届いたよぉ~ん ~野田農園さんの二十世紀梨はなんと5L~

秋になると鳥取の弟の嫁の実家から梨が届きます。 もちろん、こちらからはNewピオーネ 秋の味覚の贈り合い(笑) 今回届いた梨はなんと5L !! でっかい!! こんなでっかい二十世紀梨を未だかつて食べた覚えがないので、ウキウキしながら食すと、「うんま…

プーチンの傷が頭(耳周辺)なので触らせないように色々試行錯誤している(まだまだ閲覧注意)

心細いのかすり寄って来るプーチンさん ごはんTimeに。。考えた 洗濯ネット着用 ネコ型宇宙人?? カラーがあると食べずらいからね とはいえ、傷を触らせたくないので苦肉の策 あ、こけたw むしゃむしゃ べっ(^^;) 食後は 妙に凛々しい!この場合見つめ合う…

プーチンさんの家猫日記②日目 ~トイレトレーニングは必要ない!?(若干・閲覧注意)~

プーチンさんの昨夜の状態 痛いのね ああ、痛いのね・・・痛いのね 早朝4時半ごろ起こされ。。。何かを訴えかけるけど外には出せないので、一応猫用トイレに入れてみたりしたけど、こんな感じ なので、も少し寝ることにして この先の画像若干グロイです(閲…

きっかけ ~プーチンさんついにボス猫から飼い猫へ~

今朝のプーチンさん (またも閲覧注意!) もはや、オロナイン塗ってる場合ではない annesea.hatenablog.com というわけで、以前ご近所に住んでいたお知り合いの獣医さんに電話 事情を言って、およそのお値段などを聞く(やってみなわからんけどといいつつ、…

ぬこにオロナイン ~じつはかなりどころかひどい傷だった(閲覧注意)~

プーチンさんのキズ 今回はかなり酷いとは思っていたのですが。。。 臭いし(傷が膿んでいる) 病院。。かなぁ~とは思ったけど、とりあえず普段は絶対与えないと決めている猫缶(野猫のため贅沢させるといざという時困ると思って)を買って栄養付けさせるこ…

コンピュータにおける数え方・ビジネスマナーなど ~エバンジェリストスクール!第22回~

お題「好きなラジオ番組」 いつもお世話になっております。 長い間迷走していた台風10号がやっと北海道西の海上で温帯低気圧に変わりましたが、みなさまのお住まいの地域は被害など出ておられないでしょうか? こちら岡山は晴れておりましたが吹き返しの強…