猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2020-01-01から1年間の記事一覧

年末恒例、今年も大もち祭り開催 @わが家ww 

またまた、ご無沙汰しております。 アテクシ、生きておりますが、年末まで何かと手続きや母のことであれこれございまして、ブログを書くところまで行きついておりませんでした。 来年は、もう少し更新ペースを上げていこうと思います。 ところで、年末恒例、…

白い子♂とぶささんと… ~外から猫の戦う声が聞こえてきたので行ってみるとどこかで見た猫がいたw~

最近のぶささん すっかりうちの庭の主と化しています。 三食と小屋付き生活。 それを見る、白い子♂ 逃げんのかい(/・ω・)/ ところで、昨日、夕刻に2階のパソコン前にいたら、下から猫の戦う声がしたので、ぶささんと白い子♂が戦っているのかと思って、ケガし…

アメリカ大統領選挙のトランプ陣営の公式グッズを頼んだら友達がまさかの誤発注ww ~こんなでっかい物持って帰ってくれてありがとう~

実はアテクシはTrumperでございますゆえ、トランプ大統領の公式、本物のMAGA Hatやグッズが欲しかったのでありますが、アテクシの住んでいたシアトルはブルーステイトでございますし、友人の住んでいるところもブルーステイトだったりするので、米国人の友達…

『お父さんはパンツマン』問題(;・∀・)解決する ~パンツ屋(楽天)の5分丈トランクスはいいぞ!~

シアトルにに留学していた頃、ホストマザーの通勤に合わせてクルマで彼女のクリニック近くのバス停を使って通学していたのですが、私達の朝のお出かけ時間に、丁度、ご近所のご主人がブリーフ一丁で新聞を取りに現れるので、見掛けると、クルマの中で「パン…

幻の津山銘菓・成田家の栗饅頭が蒜山で復活しているので湯船荘さん(栗工房ゆぶね)に行ってきた!

津山は城下町なので結構「和菓子」のおいしいお店があります。 全国的にみても結構レベルの高いお店もあるのですが、私が子供の頃から大好物だった「成田家さんの栗饅頭」は、2011年の5月に店主ご夫妻がご高齢ということと後継ぎをされる方がないということ…

プーチンさんのダイエット 獣医さんに薦められたヒルズ療養食のメタボリックスをはじめる

プーチンさんのダイエット、ピークの7.3㎏から一時(一瞬)は6.5㎏まで行ったこともあるのですが、だいたい6.7㎏から6.75㎏あたりで推移しておりました。 食べていたのは、ヒルズの療養食の体重減量r/dだったのですが、カロリーも変わらないので、少しだけお…

野良猫ぶささん、初めてお風呂に入る♡ ~きっと生まれて初めてなんじゃないかと思う~

2020年10月24日土曜日 ずーっと気になってもやれなかったことをついに決行いたしました。 そう、ぶささんをお風呂に入れるという一大プロジェクト!! ぶささんハウスを設置して、 annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com 21日にはノミダニ駆除もし…

外猫ぶささん ついにノミダニ駆除をする

先日、幼馴染夫婦に頼まれて購入した、ノミダニ駆除薬のプロテクトプラスですが、プーチンさん用にも6本入り1パックを購入しました。 annesea.hatenablog.com アテクシは楽天買い回りとクーポン10%を使いました。 【10%OFFクーポン】【ネコポス(同梱不可)】…

ぶささん発泡スチロールハウスに入居、そしてプーチンさんは脱走を繰り返す(゚Д゚;)

おはよう(=・ω・=)にゃ~♥ 今日もたくさんたべるにゃ♡ と、すっかりぶささんハウスにお住まいになって雨露と寒さをしのぎ、お腹を満たすぶささん。 時には、玄関で招き猫ww お昼ご飯も食べるにゃ♡ 営業中 猫カフェ(猫の餌場)かww エサくれ(ΦωΦ) とこ…

友達に頼まれてお猫様たちのノミ・ダニ(マダニ対応)の駆除薬『プロテクトプラス』を買いました

先日、猫友になった幼馴染夫婦に頼まれてノミダニの駆除薬を注文しました。 彼らのお宅は津山の街中なので、我が家と違って蚊が大量に襲ってくるところではないのと、かかりつけの獣医さんが投与されたのが、『フロントライン プラス』だったので、3ニャン…

白い子♂にあえてエサをあげない訳。。でも、食べ残しを盗み食いしには時々来てるようです(´;ω;`)ウゥゥ

春のアンディ騒動で、アンディを送り出す前日に父がアンディと間違えて「アンディ外歩いとったぞ!」と、見間違えたのが始まりだった、白い子♂。 annesea.hatenablog.com どこかの飼い猫プーチン2号に諭されたと思ったのに。。 annesea.hatenablog.com まだ…

今年も外猫用ぶささんハウスを設置しました

少しずつ寒くなってきたので、外猫ぶささんのために、昨年作った発泡スチロールのぶささんハウスを分解丸洗いして、中の敷物も入れ替えました。 annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com 入ってますね。最近は、朝昼夜とごはんをねだりにやってきます…

虫の音色と花火の競演 ~打ち上げ花火は突然に~

昨夜、ゆっくりめの夕食準備をキッチンでしていると、外からドーンという音が?! ということで、プーチンさんを抱いて外に出てみると、北東の方向に大きな花火が上がっていたので、とりあえず、プーチンさんを家に入れて父を呼んで一緒に見ました。 ご飯の…

けんかをやめて。。ぶささんと白い子♂また激しい戦いをする(´;ω;`)ウゥゥ

最近、朝昼夜とお越しになるぶささん。 あほうさんは2回ぐらい お勝手口に影が見えます。 プーチンさんはとりあえず、猫たちが来るといるところにまで行くんですが、出られませんww 通いの方々にはカリカリと猫缶せっとで差し上げています。 食欲の秋のよ…

父、今年は早くもインフルエンザの予防接種をしてくる

昨日、お薬をもらいに定期健診に行った父ですが、早くもインフルエンザの予防接種をして帰ってきました。 昨年の年末、12月25日にインフルエンザの予防接種をしたのに、年初にいきなりインフルエンザになってしまったので、今シーズンは新型コロナの件もある…

パソコンデスク用に使っている椅子がプーチンさんのせいでボロボロだったので工夫してみた

ただいま、ブログを書こうとして写真だけ用意して、放置していた記事を整理中のアテクシww 今年は、コロナのこともあって、例年よりもさらに、次から次へとややこしいことが降り注いできておりまして、 頭の中も、書類も、部屋の中もこんがらがっておりま…

『俺、つしま』を読んでいるとうち野良ぁーずと比較してしまうww ~もうすぐ3が発売♡~

皆さんは、「俺、つしま」という漫画をご存じでしょうか? アテクシ、漫画などほどんと読まクなって久しいのですが、偶然、ツイッタランドで見かけてからファンになりました。 なんといっても、つーさんのぽっちゃりしたところと、しれっとしているところが…

帰ってきた白い子♂(ΦωΦ) ~やっぱりそんなに甘くなかった_| ̄|○~

今年になってからお猫様たちの問題に巻き込まれているワタクシ annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.…

プーチンさんうちのこになって5回目のワクチン接種に行く

プーチンさんが我が家の猫になって早いもので4年目になりました。 annesea.hatenablog.com そしてワクチン接種も5回目 最初はお父さん先生のところでお願いしてました。 annesea.hatenablog.com 2回目までお父さん先生のところでお願いしていましたが、3…

夏の間の猫たちの出来事

夏の間、白い子♂の侵略のせいか、ほとんど来なかったぶささん。 2~3週間に一回しか来なくなっていたので、来ない間は生きているかどうか心配をしていました。 眉間にけがしてますね ごろんごろん 脱走中のプーチンさんと会話しているようです。 白い子♂も…

どこかの飼い猫プーチン2号に指令を出したプーチンさん そして(*^-^*)

夏の間、白い子♂に追い出されたのか、ほとんど姿を見なかったぶささんが、突然また現れるようになったのですが。。 annesea.hatenablog.com その翌日の夜、プーチンさんが急に1階に降りて唸っているので、行ってみると縁側でキジトラさんと向かい合っており…

帰ってきたぶささん ~夏の間はどうしてたんだろう?~

それは先週の火曜日の事 父が「ブサイクが来とるでぇ~」と下から呼ぶので降りてみると、お勝手口に白い影が!! じっと見つめるプーチン エサを持って外に出ると、まずは玄関で そして、お替りは縁側前で 上に上がるとおトイレタイムww また、下に降りる…

B4サイズの男プーチン

最近、マスクづくりの生地や書類入れにSeriaで買ったB4バスケットを使っているのですが、気が付けば(書類入れです)入ってますww ↓↓↓↓ マスク生地などが入っているのにはさすがに入れないように一工夫しているのですが、未処理の書類用のバスケットには頻…

Amazon定期便で買った商品の段ボール箱のふたが開いていたのでカスタマーサポートとお話してみた(*'ω'*)

アテクシ、Amazon定期便でけっこういろいろなものを買っています。 だって、急がないものは定期便で買うとお得なのですものwww ということで、8月のお届けになっていたものはオムツパット2種だったので、プーチンさんのカリカリさんをお試しで頼んでみま…

あれほど、絶対に水を寝たまま飲ませてはいけないと言ったのに。。。

また、気が付けがブログが滞っておりますが、ワタクシの生存はツイッタランドのほうで確認できますww このところ、手続き系の事やらなんやらで気分がさえないワタクシ、そんなワタクシに新たなる試練が。。 実は父が金曜日に大腸カメラの検査があったので…

いろいろ思うことが多すぎて。。。

皆様、またまたご無沙汰しております。 アテクシはカラダは元気です。 が、ちょっと精神的に病み気味です。 原因は、外のお猫様たちのことと、世界情勢。 気分が滅入っておるのです。 そんなこんなで、あっという間に7月末日がやってまいりました。 折角、Je…

マスクにポン! 封筒にポン! 色々使えるプーチンさん(猫)のオリジナルスタンプを作ったよ♡

以前から作ろっかな? と思っていた、プーチンさんのオリジナルスタンプなのですが、当初お願いしようと思っていた消しゴムはんこ作家だったお友達が、老眼のため辞めちゃったということで、何となく、楽天の中で検索していたら、なんと660円税込(2020.6.27…

アベノマスクアレンジ!! ~ハンコひとつであらカワイイ♡~

アベノマスクが届いたら、やろうと思っていたこと。 それはアベノマスクアレンジ!! 実は、現在マスク職人のようにマスクを作成しているワタクシ。 先日も、マスクをあげた友人に「オリジナルタグ」作ってつけたら(売ればよいという意味、売る気はないけど…

全国でも有数の遅さでやっとアベノマスクが届いたので家にあったいろんなマスクと大きさを比べてみた

6月16日火曜日 我が家にも待ちに待ったアベノマスクがやってきました。 ヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノヾ(*´∀`*)ノ アベノマスク96%世帯に配布、15日までに完了見込み■どこかの新聞社が報道した謎のカビのせいで、ワタクシの地域は、なぜか4%に入ってしまいました…

洗濯物についたマスカット色のつぶつぶの正体は。。。

ワタクシ、昔ながらの日本人なので、お天気が悪くなければ洗濯物は外干しします。 お隣が緑豊かゆえ、いろんな問題も発生します。 先日、良いお天気だったので衣替えで出したTシャツなどをたくさん洗って干しました。 そして、取り込もうとして何気に見た袖…