猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonさんで買った斜め掛けの猫キャリーバックで動物病院に行ってきたよん by bycycle

昨日到着した猫のお出かけ用キャリーバック JSDDE ペット用 ペットバッグ 猫 小型犬用 キャリー 斜めがけ 抱っこ スリング メッシュ バッグ ショルダーバック 4色 2サイズ (M, ローズレッド) 出版社/メーカー: JSDDE メディア: その他 この商品を含むブログ…

Amazonでお出かけ用のキャリーを買ったのだけど ~カスタマーサービスに連絡して即刻返品した訳~

久しぶり、お休みの日曜日の朝は。。。 Good morning!起こしに来てくれるかた#natonalcatday #cat #ネコ #kitty #猫 #ねこ #putin 寝たいんだよww このかたが来てからむっちゃ早起きです。 エサをあたえ、食べたら出す方に清掃を申し付かるので、作業をし…

エバンジェリストスクール!第30回目に起きた異変。。。 実証実験の結果やいかに?

それは先週の土曜日のこと。 私事ですが、お仕事が日曜日が本番だったので、前準備で安定の長時間拘束。 ゆえに、休憩時間にradiko.jpの新機能を使って前回分のエバスク!をりっすん。 束の間の癒しの時を過ごして、決戦に備えておりました。 タイムフリーで…

猫にかまけている

仕事から帰ると、このような顔でお出迎え下さるプーチンさん ここでこっちを見つめているのは もちろん、「エサくれ!」 で、ございます(-。-)y-゜゜゜ 一週間前の鳥取地震の時に、ひとり相撲でに顔面崩壊させたこちらの方でしたが、 どうやら、曲がっていた…

和ってなんだろうね?

プーチンさんの顔のキズ、なんかブラックジャックみたいと思うのは私だけでしょうかw 仕事は連勤25日目、とりあえず明日行くと久々に土日お休みです。ヾ(*´∀`*)ノ 今は残務処理というか、集計作業をやっています。 それも、ひとつひとつ手集計ぇぇぇ!! と…

通院用とシャンプー用の新しい洗濯ネットダイソーで買いましてん

順調に回復するプーチンさんは常に腹ペコw けがの状態はこんな感じですね。 わかりづらいですが鼻の下のキズも意外とデカいんです。 治りがはやいかたは腹ペコ#猫 #kitty #ぬこ #cat #putin 帰宅をすると、アジトからお出迎えしてくれるプーチンさん。 (お…

Amazonの箱とプーチン He is getting better.

昨日、病院で処置していただいたプーチンさん。 抗生剤が効いたのか、熱も下がり、よく眠り、食欲もマシマシ。 本日はいろいろあったお仕事も、おぬこ様のことも一段落したので、隅っこの方まで掃除機をかけていると、 Amazonの空箱にのるので、 いろいろひ…

満身創痍だったプーチンさん(ネコ) 鼻骨折・結膜炎寸前・耳ダニ・蚤の予防などなど

本日からや~っと通常勤務に戻ったので、早速なのですがお昼にプーチンさんの主治医の先生に電話をして、帰宅後にお迎えに来ていただくように予約しました。 我が家は田舎のわりに、車がなくても普通の生活ならあまり不便がない位置にあるので、 通院などや…

えっ、あんさん鼻曲がってますやん‼ 鳥取の地震の被害ねこ in 岡山県北

今日のお仕事本番が無事?終了いたしまして先程かえって参りました。 明日から、平常勤務になるので、いろいろできるようになります。 で、たぶん一番にやらないといけないのは、このかた。 プーチンさんの病院。 今も、ふがふがはなの通りが悪くって、たい…

もう家族なんだな 怪我がたえないぬこプーチン

プーチンさんが、通って来始めてはや1年 いつまでたっても距離を置くあほうさんに比べて、 すっと、入って来てしまった侵略猫 だから、プーチン 昨日の地震で怪我をしたので心配でたまりません。 この間の大怪我がやっと治ったと思ったら、これ(-_-) 今朝は…

鳥取の地震とぬこ ~ここ岡山県北は震度4から5 ・若干閲覧注意~

本日、昼の2時7分に起こった鳥取の地震 headlines.yahoo.co.jp こちら、岡山県北でもかなり揺れました。 津山市は震度4ということでしたが、阪神大震災を経験している私としましては、体感震度は5あるかないかという程度でした。 場所や建物によって揺れはて…

途切れていた友達からの連絡 

昨日の事件で、still 凹んでいたワタクシ。 しかし、まわりの方の温かいお言葉と励ましによって徐々に立ち直って来ております。 事の割に立ち直りが早いのは、そういったことのたまものです。 感謝です。感謝しかありません。 今日はご迷惑をおかけした皆さ…

嵐の前の静けさだったのか。。。 ~順調にいっている時ほど気を付けたほうがいいって本当だな~

昨日まで、とても順調に思えていたのに。。。 しでかしてしまいました。言い訳は致しません。チェックミスです。 修正も、すべて出来ていたのに、最後の最後に時に間違うなんて。。。最悪です。 とにかく、申し訳ない気持ちと、自分自身へのいらだちと、様々…

結果、ダイソーの首輪は外出するぬこには不向きである

我が家のおぬこさまプーチン やっと外に出したのですが、元はといえば野猫のボス。 喜び勇んで、あんなことやこんなこと、領土(縄張り)の巡回をして帰って来たら、見事に首輪はありませんでしたw こんなこともあろうと思ってダイソーの首輪を使ってみたの…

愛の逃避行かと思ったらちゃんと帰ってきたプーチンさん

仕事から帰ってくると、玄関前にはあほうさん そして、父に聞くと「昼から帰って来てるでw」 という訳で部屋に戻るといた!! なんかおつかれちゃん 訳は、あんなことやこんなことだなww そして、久々大作?の本のレビューを書いていると、安定の邪魔 ★過…

プーチンさん外へ 

予防接種から3週間 ということでプーチンさん待望の外出許可 まぁ、出るとこうなるわな。。 このあとは都合によりお見せいたしませんw が、1回目はいったん家の中に連れて帰ってはみたものの ふてくされる方に負けて 再度外出 お出かけ待機! #cat #猫 #kitt…

どうしても邪魔をするかた ~ぬこってキーボード好きなの?~

今日も安定のお仕事を終え、8時過ぎに急いで帰ってくると 。。。 その後、食事を済ませPCに向かうとこうなるおぬこ様w 必ずPC前を占拠して ご本人はrelax ポーズ 私、ブログがブログが。。。書きとうございます(^▽^;) が、よけてもよけてもこのありさま…

菊正宗のスキンケア商品をほぼ一式買ってみた

このところ、酒造メーカーの出しているスキンケア商品が気になっているワタクシ。 前回は白鶴のオールインワンクリーム 白鶴 鶴の玉手箱 薬用 大吟醸のうるおいクリーム 90g 出版社/メーカー: 白鶴酒造 発売日: 2013/12/05 メディア: ヘルスケア&ケア用品 こ…

DVとDVD ~言い間違いを聞いた時は~

今のお仕事、ただいま、随分前にリタイヤされたようなお達者な臨時スタッフの方が来られているのですが、かなりシャキッとされています。 なんでも、この期間限定のお仕事を10年以上されているそうです。 私とは違う業務をされているのですが時々は関わり…

はじめてお風呂はいりましてん ~やっぱり猫ってきれい好きなんだね~

プーチンさんが家猫になってから1か月あまりが経過しました。 そして、怪我も治り、ワクチン接種もおわり、現在はワクチンの効き目がでる3週間目を待っているところです。 なので、家からほぼほぼ出ていないのですが、ワタクシとても気になることが。。。 …

ころもがえ

衣替えのシーズンですね。 10月に入ってすぐに入れ替えればよいのでしょうが、今年は10月に入っても暑い日が続き躊躇していたらいきなりぐっと冷え込むようになりました。 札幌近郊のスキー場は早くも銀世界の模様 津山は盆地なので底冷えがはじまりました。…

死ぬなんていつでもできるんだからまずは会社を辞めてみよう ~まじめで責任感が強いあなたへ~

いきなり、なんだこのタイトルは(; ・`д・´) と、思っておられる方もいらっしゃるでしょう。 只今、ワタクシ、毎日残業と休みなし月間に突入しておりますので、フォロアーさん達のtweetからこの話を知ったのですが、ちょっとこの件については触れておこうと思…

昨夜の豪雨のあと急に寒くなったので。。。

昨夜の大雨。。。あさは晴たのですが。。。 今日仕事中に開けていた窓からの風が冷たく、途中で頭痛がしてきたので薬を飲みました。 仕事自体は大丈夫なのですが、いかんせん拘束時間が長い日々なので、書きかけたブログがあるのですが、今夜は大人しく寝た…

あと1週間で外出できるよプーチンさん

残業終わって帰ってくると、8時を少し過ぎているのですが、こちらの方は変なところで待機! 最近出番が少ないあほうさんも、帰りを待っていてくれます。 まぁ、こういうことなのですが↓↓ この怪獣は 食べると落ち着いたけど、お腹すきすぎてご機嫌斜めでした…

今日から残業なので心配なのはプーチンさんのこと

今日から残業が始まります。 休みは当分ありません。 そういう季節です。 という事で、心配なのはプーチンさん。 朝は少しベランダで日に当たってもらってから出勤 。 あと、1週間で予防接種の効果が出てくるので外に出せるようになるのですが、それまではう…

ついに登頂してしまったww ドヤ顔のおぬこ様

「ぷーっちゃん帰ったでぇ~♪」 「にゃーーーーぁ♡」 と声はすれども姿は。。。あっ!! ついにわが部屋の最高峰に登頂成功してしまった方はドヤ顔で見下ろしているw (ピンボケw) エベレスト登頂に成功して旗を立てる人のように、なぜだか後ろに星条旗(´…

Amazonさんの箱はぬこのお立ち台 

朝のひととき 外の空気を楽しむプーチンさん お昼に帰ると届いていたAmazonさんの箱に乗る どけへん むむむむむっ お立ち台 このあと惨劇が。。。

第2クール終了そして第3クールスタート ~エバンジェリストスクール!第26・27回~

エバスク!第26回放送 4月の放送開始から早いもので6か月、第2クール終了 ゆえに 24:30~ TOKYO FM「エバンジェリスト スクール!」(エバンジェリスト西脇資哲/乃木坂46 若月佑美さん)。2クールのまとめで 今夜はメッセージ紹介です。「YUKIRIN TIME…

とりあえずダイソーで猫グッズを買ってみた ~ネコにまたたびは必須?!~

最近、家に帰るとだいたいこちらにご鎮座されているプーチンさん (頭上から落下させられたdroneはとりあえずここに置いた) お部屋の改装まえなので、とりあえずその場しのぎに色々なものを利用して対策中なのですが、なかなか。。。 猫のエサも、グッズも…

くらえっ!ぬこパンチ!!! と言いたいのはこっちのセリフなのだw

プーチンさんが元気になってからの問題 色々なところにのぼる とにかくのぼる なので、毎日物の移動を試しております。 昨日から作り付けの2段ベットの上の段に登るという事を覚え まぁ、ロフトと考えて頂けばよいのですが、上がりやすいたなを移動したりし…