猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2021-01-01から1年間の記事一覧

こんな時だからこそ嬉しきこと

昨日、突然、倉敷在住の友人がご主人と、美味しいものを持って、年末の挨拶に来てくれました。 実は、母の状況を全く知らずに来られたので、「こんな時に突然来て申し訳ない」と気を遣わせてしまったのですが、ご夫婦ともうちの両親と交流があるので、こんな…

年末の溝に落ちていたもの

我が家の前の農業用水路。 ここ、割と危ないんです(ΦωΦ) お猫様達は、普通に遊ぶんですけどね。 恐れを知らぬ男・プーチンさん岡山名物人食い用水路探訪をする - 猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~ https://t.co/tzMjH6makD— Manami Ichi (@Mana…

父、自転車で転んでスマフォを落とす…がっ(`・∀・´)

それは一昨日のこと。 夕方、父が帰って来て30分以上経った頃に、「〇〇ちゃんに電話しょ!」 .....「ケータイがないわ、さっき転んだ時に落としたんかなぁ?行ってこよ!」 と、しらっと言うので… 「えっ? こけたってどう言うこと? どこでかけたん? 怪我…

iPhone8Plusのバッテリーをスマートクールイオンモール津山店さんで交換した

昔は、2年程で買い替えていたiPhoneですが、最近は、特に不満もないので、在宅介護ニートのアテクシは、超節約中のため、8Plusから機種変更をしていません。 ですが、流石にバッテリーは1日持たなくなりました。 一応、買い替えも考えるのですが、昔のような…

3日ぶりの面会

今日は弟と甥っ子が帰って来たので、車で病院に行って来ました。 私の鼻風邪は治っています。 甥っ子は病室には入れないので待機。 3人で面会したので、私は備品確認をして、少しだけ声がけをして見ていました。 今日の酸素は1で、数値は100あったのですが、…

年末年始用のみかん補充完了! そして謎のみかんがひとつ

昨日から雪予報だったのですが、とりあえず積雪はありませんでした。 が、アテクシ鼻風邪気味なので、母の面会を控えています。 冷えからですね。 鼻炎があるのですぐ鼻水出るんで、本当、こんな時に コロナ禍の面会は、とても気を使うので、病院のガイドラ…

絶飲食の母に許可を得てみかんと好物の梅干しを…

本日、クリスマス・イブですが、我が家は特に何もせず… あ、父が心臓の検査でした。 生まれつきの心臓弁膜症で、20歳まで生きられないと言われて、気づけば80歳ww 寿命ってわからない物です。 父の人生最大の失敗は、どうせ長く生きられないなら勉強しても無…

弟の面会許可出る

昨日の面会の時に確認した、県外住みの弟の面会の許可が出ました。 今日の母は、看護師さんには反応が鈍かったようですが、父と私には少し目を開けて反応してくれました。 明日がクリスマスイブということを伝えたり、弟がもうすぐ帰って来て、短時間ですが…

病院の面会問題ついて思う

今日も母の面会に行ってきました。 今のところは、安定しているようには見えました。 父が1階の外来で、母友と会ったらしく、私が病室の外で看護師さんと県外在住の弟の面会などについて話している時に、そのおばさんがニコニコしながら「まみちゃん!」と言…

人様のお気持ちについて思うこと

今日から、父と私は母との面会が毎日可能になりました。 Covid-19が落ち着いているのもあるのでしょうが、毎日というのは…つまり、そういうことです。 コロナ禍の入院は、患者も家族も、今まで普通にできていたことが、規制だらけになって歯痒いです。 もち…

池田鹿蔵農園さんの小粒な有田みかんはなんで訳ありなんだろう?

毎日、みかん祭りの我が家 今回の注文は、池田鹿蔵農園さんの【わけあり】小粒な有田みかん10kg と、【超わけあり】同梱用レモン1kg×3kgでした。 [わけあり]小粒な有田みかん10kg 【KS】【訳あり】【2Sサイズor3Sサイズ以下】【濃厚で甘い小玉みかん】 [楽天…

町内会の福引でティファールのケトルが当たった\(^o^)/

本日、朝から大忙しだったアテクシ。 まずは、延期になっていた年に一度の植木屋さんが8時から、8時半から町内会の河川清掃、その後は、町内会の催しの福引担当。 班長さんのお仕事だったので、自分のくじは後回し…で、次々と、空気清浄機、4Kテレビ、サーキ…

雪の衆楽園

本日、今冬初の積雪で津山市内は9cmだったようです。 雪は10時ごろまで降っていたようです。 溶けてないところ↓ やはり10cm程度だと思います。 裏から入って 迎賓館前 いつも座るベンチ テレビはいつもこのあたりのアングルのからの、津山市=衆楽園の場所 …

シーチキンLってお高くなっちゃったからAmazonの定期便扱いで買ってみた!

これもAmazonブラックフライデーで定期便扱いで買ったのですが、シーチキンLって最近お高くなっていたので、シーチキンファンシーでお茶を濁していたアテクシには朗報! タイ製で、ちょっとカロリーとか違うとレビューにもあったのですが、とりあえず、お試…

BROOKLYN HAIR で初インナーカラーに挑戦してみた♡

津山に帰ってから、早いもので10年以上経ってしまったのですが、西宮に住んでいた時に通っていたのが、FURUSHO苦楽園でした。 そこで担当してもらっていたスタイリストが原さん。 津山出身で従兄弟の同級生と分かった時は爆笑でした。 地元に戻ってからも、…

ダイエッタープーチン 獣医さんの指導に従った結果(`・∀・´)

本日、プーチンさんのダイエットの指導をしていただくために動物病院まで自転車漕いで行って来ました。 往復約8km 走れ!Bicycle https://t.co/ZbdVmfxSZm— Manami Ichi (@Manaming1) 2021年12月14日 12時間近だったので、患者さんは0、どうやらどこかの営業…

冬も水分補給は忘れずに…特にお年寄り

今日、父から電話があって隣に住む伯父が倒れたから行ってあげた欲しいと言われて??? とても的を射ない話だったので、叔父の家で倒れたらしく、運んできた叔父に話を聞いたのですが、この人… なんで、こっちに運んできたのか? 病院じゃないのか?? と、…

2年間行けていなかった年貢を納めに出雲大社美作分院に参拝して来ました

昨年、一昨年と行きそびれていた年貢を納めに出雲大社美作分院に参拝しました。 今日は良いお天気でポカポカ陽気で参拝日和だったのですが、いつもは昇殿参拝だったのに、コロナの影響か、受付で手続きをして、金幣などを授与していただいただけになりました…

久しぶりの白いこれ 〜この一年どこでどうしていたのかな?〜

今日は良い天気だったので、病院から持って帰って来た洗濯物を、久しぶりの外干しをしていると、ふと目入った白い物体。 ねこぉ〜ฅ(^ •ω• ^)ฅ ぶささんが逝ってしまってから、外で猫を見かけることはほとんどなくなってしまったのですが… 富山に行ったアンデ…

fire tv stickの電池交換に毎度手こずる

Amazonさんのブラックフライデーで買ったfire tv stick 忘れていましたが、毎度リモコンの電池を入れるのに手こずります。 で、前回もお世話になった動画 fire tv stickの電池を入れる時に毎度お世話になりますhttps://t.co/Nanq9QyqfZ— Manami Ichi (@Manam…

楽天スーパーセールでメダカ物語さんの小玉有田みかんを買ってみた

本日到着の有田みかん小玉S〜3S 前回の、池田鹿蔵さんのみかんは、とても美味しくて、父友のおじさんに頼んで欲しいと言われて、ポチったのですが本日到着のして、「とめも味が濃くて美味しい」と電話がありました。 特別栽培[超わけあり]有田みかん10kg 【…

病院から2度の電話でビビっちゃった∑(゚Д゚)

朝一、といっても10時前ですが、病院から電話がありました。 若い看護師さんだったので、嫌な電話ではないとは思ったんですが、 「口腔ケア用のスポンジが少なくなったので、持ってきて下さい。」 とのことでした(*´ー`*) うちで使ってるのはマツヨシさんの…

とーちゃん、熱湯風呂はやめてちょーだい=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

ここ数日、父がお風呂のお湯はりを、続けてしてくれるんですが、昨日は熱湯Max、今日はHって… ダチョウ倶楽部か!!!!!! 熱いの好きにしたって程があります♨️ モデルナアーム でなくて、インフルのワクチンです。 2日目から腫れて来て、痛くはないんです…

部屋干しの季節がやって来た! 〜プーチンさんのためにハミング素肌おもいの無香料を買ってみた〜

Amazonのブラックフライデーで買った物は、定期便以外のものは4個 クリーンミュウ システムトイレ用 国産天然ひのきのチップ 3.5L×4個 (ケース販売) クリーンミュウ Amazon そのうち、猫砂が一番に届き、本日残り2個だけが届きました。 ハミング素肌おもい …

寒さのせいで膀胱炎になったついでにインフルエンザの予防接種をした

寒い、寒いんです なので、膀胱炎になってしまいました。 原因は… 寒い中、外で作業したことと、多分…夜にトイレを我慢したことでしょうか 病院で検査してもらって、熱もないし、ついでにインフルエンザの予防接種もしてもらいました。 母の入院している階に…

インフレ気味なので必需品はお安い時に買ってストックします(*ΦωΦ)

おからの猫砂騒動は、なんとか収まったのですが、猫砂、フード、その他値上げの傾向なので、ブラックフライデーで、買えるものは買いました。 猫砂はクリーンミュウの箱買いががお安くなっていたのでポチリ 今回からこの箱で届きました。 今日までお安くなっ…

プーチンさんの猫砂をおからに変えてみたら…

プーチンさんの猫砂、家猫になって初めての時はカインズ紙の猫砂、そのあとカインズの木製の猫砂でこれは失敗、その後がシステムトイレに移行でした。 はじめてはニャンともでしたがこれは少しお高いです。 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大容量 極…

母の介護用品のリースを返却しました

本日、母がリースで借りている、ベッドと車椅子を引き上げに来てくれました。 10年間、いろいろ変化をしながらリースをしていたのですが、最後はベッドと車椅子でした。 10月に母が2年ぶりに入院して、帰ってくる前に、リースの変更をした車椅子。 これには…

プーチンさんの新しいお食事スタンドは付録とダイソーなの(*ΦωΦ)

プーチンさんのお食事。 最近はリビングの机でみんなと食べています。 なので、食べる時の角度が気になっていたのですが、インスタでシワ男先生のポストをみて、もう少し高い位置で食べるように考えました。 フードスタンドにしてもいいんですが、先生のお勧…

巨大ブロッコリーJAさんで150円也

おととい、お墓参りのための仏花を買いにJAさんに寄った時に見つけたブロッコリー で、でっかい 巨大( ・`ω・´) なんと税込150円\(^o^)/ 朝採れ新鮮 冬になると、沢山出てくるのでしっかり食べようと思います。 大きさが写真だと伝わり辛いです。 昨日はミ…