猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

我が家は風邪が蔓延中

 木曜日から母が熱を出し、金曜日のデイサービス中に電話があり、そのまま併設の病院で受診。

父も風邪で具合が悪く、土曜日は両親と気管支系の受診、母の熱は夜も下がらず、救急どうしようかと思うレベルだったので、ケアマネさんと相談して救急対応してもらえるかかかりつけ医(入院対応できる)に電話して、最悪の場合は担ぎ込めるようにお願いしました。

実は私も若干具合和悪く、まぁ、両親がこんな状態なのでうつりますよね(-_-;)

そんな状態でも、待ったなしで布団に嘔吐されたり、いろいろございました。

病院に連れて行こうかとも何回か思ったのですが、ケアマネさんと相談して、前回同じ薬が2錠処方されていたので、お昼から試したら、少し低めになってきたので、前回の処方通り2錠で12時間間隔をあける方法に切り替えました。

昨夜から、父は母の面倒を見るというのですが、一応見に行くと、頓珍漢なことが多くて、水分をとらせるのが抜けて脱水症状一歩手前だったり、頭を冷やすといっておでこのタオルだけ変えてたり、首のところのアイスノンだぞ。。。とーさん(;゚Д゚)

これぞ老々介護という感じです。

ということで、数日睡眠がちゃんととれていない状態が続いています。

さっき、母にやっと薬を飲ませたのですが、これがまた時間がかかって試行錯誤しております。

母の体温は、現在は37.2℃ぐらいになったのでなんとか落ち着いてきたように思うので、明日はもう少し楽になるんじゃあないかなと願っております。

とりあえず、両親とも病を持っているので、風邪は大敵。

母はインフルエンザの予防接種もしているし、金曜日にインフルエンザもノロウイルスも陰性だったので、そっちは心配なかったのですが、今年の風邪はどうやら熱が高くなるみたいなので今後も注意が必要、急に寒くなったので寒暖差にやられたのだとは思うのですが、怖いですね。

父はこの風邪が治ったらインフルエンザの予防接種を受けるそうです。

私は、ただただ寝るのが薬だと思われますが、明日はしっかり眠れればいいなぁ~

今夜はもう少し頑張ろうと思います。 

f:id:annesea:20171127003510j:image

 

★プーチンさんの日常(Instagramより)★

https://www.instagram.com/p/Bb8WFnOj23w/

#cat #ねこ #ネコ #猫 #chat #gato #gatto #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/Bb8WYphDYRx/

#cat #ねこ #ネコ #猫 #chat #gato #gatto #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/Bb8W9JMj4AI/

#cat #ねこ #ネコ #猫 #chat #gato #gatto #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/Bb8XNvDjd2P/

#cat #ねこ #ネコ #猫 #chat #gato #gatto #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/Bb8XZ8Jj6rv/

#cat #ねこ #ネコ #猫 #chat #gato #gatto #猫の名はプーチン #putin

明け方、うとうとしていたらプーチンさんに起こされて、下に行ってみると母が脱水症状を起こす寸前でした。

最近、早朝ツンツンはなくなっていたのですが、猫は色々センサーが働くようで助かりました。

ありがとう、相棒(*'ω'*)

かわいがり…ではないw#cat #ねこ #ネコ #猫 #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村