猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボス猫 ロシアからじゃないけど愛をこめて(笑) ~大好きなSeattleと本と猫と寺社参拝と...その時の気分で書いてます~

自分の部屋用にAmazonでPanasonicの加湿空気清浄機 F-VE40XL-W を買いました

 夏に1階用にPanasonic加湿空気清浄機のF-VX501-Wを購入して、よかったので同じものを買おうと思ったら、あら大変、とってもお高くなっているじゃありませんか( ゚Д゚) 

パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー・エコナビ搭載 ~24畳 ホワイト F-VX501-W

パナソニック 加湿空気清浄機 ナノイー・エコナビ搭載 ~24畳 ホワイト F-VX501-W

 

そう、ちょっとゆっくりしていたらAmazon.co.jpの在庫がなくなっていたのですね。

悲しみぃ~( ノД`)シクシク… 

ということで、Amazon以外もググりながら悩み。。

annesea.hatenablog.com

実際問題は、下と違って部屋は8畳弱なわけでもう少し狭い部屋用でよかったので、やっぱりPanasonicのものにすることにしました。

選んだのはこちら↓↓ 

 購入したときは、新品の製品が少し高めの設定だったので、何気に中古品をのぞいたら、未使用の店頭展示品が送料込みで¥10,800-で出ていたので、私の部屋はどうせプーチンさんの毛などで未開封の新品の必要がないと判断してポチりました。

購入したお店は、Amazonマーケットプレイスに出店されている和歌山の朧堂さん

http://amzn.to/2kNRSqA

ゆうパックで到着しました。 

f:id:annesea:20171210151933j:image

 開けてみると、こんな感じで入っていました。

f:id:annesea:20171210152012j:image

 出して並べてみると、あら(*´▽`*) 

f:id:annesea:20171210152043j:image

 見た目はほぼほぼ一緒ですね。

f:id:annesea:20171210152107j:image

 開けてみると、フィルター部分が少し違って、取ってみると活性炭で少し汚れていたので、念のため中に入っていた説明書に書いてあった、Panasonicのフリーダイヤルに電話をかけて状況を話してみると、動けば問題ないとのことでしたので、お掃除をして使い始めました。

f:id:annesea:20171210152501j:image

 この2台の目に見えた違いは、このフィルター部分と電源などのボタンの色ぐらい。

こちらの方のフィルターは一つだけ、 F-VX501-Wは集塵用と脱臭用が別々になっていました。

ここが大きな違いでしょうか?

このフィルターの活性炭の漏れですが、展示用にフィルターをセットしていたため、ナイロン袋から出してセットしていたことと、縦置きを横にして箱に入っていたためと思われます。

2週間以上使って何の問題もなかったのでよかったです('◇')ゞ

Panasonicのよいところはやはりフィルター交換が圧倒的に少ないこと、これは重要です。

お手入れが簡単なので掃除もしやすいですし、見落としがちなランニングコストが全然違って買う手間もかかりませんよ。

f:id:annesea:20171210152604j:image

 ところで、現在少し困った問題が。。。

それは↓↓ 

f:id:annesea:20171210152633j:image

プーチンさんが乗っちゃうのです。

チャイルドロックをかけていても、ちょうどボタンのところに乗っちゃうので長押しして解除してしまうので、時々セッティングがターボになったりしてゴーゴー言ってます。

このままではまずいので、上にプーチンさんよけの台をつけようと考え中です。

DIYしようかな?

 

★プーチンさんの日常(Instaより)

https://www.instagram.com/p/Bcgs9m_jSPG/

#cat #ネコ #猫 #ねこ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BcgtMUnj5Pa/

#cat #ネコ #猫 #ねこ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BcgtXXYDTii/

#cat #ネコ #猫 #ねこ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BcgtzLWDl7j/

#cat #ネコ #猫 #ねこ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/Bcgt6lTDz3a/

#cat #ネコ #猫 #ねこ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村