猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

紫蘭ちゃんの顔が、某有名政治家に見えて仕方がない件

 本日は、全国的に氷点下を記録したようですが、津山も今日は水道管が凍結すれすれの気温でした。

午後3時ごろ、庭に出てみるとめだかの水槽?に氷がはっていたので持ち上げてみると、約1㎝ありました。

ここは実は猫たちの水飲み場になっているので、とりあえず飲めるようにはしておいたのですが。。。ふぅ、冷たくて寒くて辛いです(´;ω;`)

f:id:annesea:20180125212939j:image

 ところで、紫蘭ちゃん

今日も玄関でお待ちだったのですが、少し申し訳ないのですが、今日は何にもあげませんでした。 f:id:annesea:20180125213024j:image

心は鬼にして。。。(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

でも、むっちゃついて来ます。

が、もしもご近所にお家があるなら戻ってこなくなるはずです。

少し試します。

今日、ちゃい子さんにコメント頂いた警察に届ける件も頭にはあるのです。

 保護団体とか獣医さんに言われたように、どこかに行ってくれるのを待つという方法も数日間は試しながら、少し考えてみたいと思います。

 

昨日はず~っとちゃい子さんのブログを眺めていたのですが、ハナちゃんの「頑張って営業していたの」っていうのが、すごく印象的でした。

chaiko-cats.hatenablog.jp

 現在、紫蘭ちゃんはまさにその状態なのだと思います。

かつてのプーチンさんもそうでした。

ものすごい勢いで、家に入ってきて、どんどん侵略してきて(笑)

巡り合わせと言うか、運がいいというか、とりあえず我が家の定員1の座をいとめたのです。

そう、侵略猫ウラジミール・プーチン 

現在、は我が家の名字を取って、イニシャルはVIPになりました。 

annesea.hatenablog.com

尚、この迷子札は脱走したときに1週間でどこかに落としてきてくれました。

あの頃は首輪も3個ぐらい無くしています(;^ω^) 

f:id:annesea:20180125213006j:image

 話しは紫蘭ちゃんに戻しますが、昨日撮ったこの写真↓

誰かに似ている、と思いませんか? f:id:annesea:20180125212856j:image

そう、石破さんww 

f:id:annesea:20180125212914j:image

もう、これ。。。あかんやつですww

ワロたらあかんwww

石破さんと言えば、猫ネタでこんな話も↓

今日から、石破紫蘭という名前にいたしました。

プーチンさん同様(以前はウラジミールと呼んでたんです)、苗字どうしてもつけたくなったのでこれから石破さんと呼ぶかもですw

 

あっ、笑い事ではない状態でした(^▽^;)

寒い時期ですし、そろそろさかりの時期なので要対処なのですが・・・

不妊症のあほうさんとちがってそっちの方も気になります。

 

よいお知恵があれば、どしどしコメントお待ちしております。

 

★Today's Music★ 

グロテスク feat. 安室奈美恵

グロテスク feat. 安室奈美恵

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

★プーチンさんたちの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/BeXv8MKDgMA/

テッポウ✋🤚#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #しらんちゃん

https://www.instagram.com/p/BeXwCpjjFi_/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BeXwGP4Daly/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BeXwLZbDigE/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BeXwQrZjIvM/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BeXwWUTjQSH/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村