猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

StarbucksのIced drinks問題 ~意外と知られていないお得なこと~

 少し前から報道されている、Starbucksの氷問題
 
Seattleといえばスタバということでちょっと触れてみようと思います。
 

 

地元ニュースでは

 

 アメリカのニュースでは

 

アメリカの皆さんの反応

 

 

Seattleの一般市民の方々の声(周辺の方々)

「いやなら飲むな!!」「時々いるのよねぇ~( ̄▽ ̄)」"Crazy!!"  以上終了w

 

アメリカ、確かに訴訟多いですけど、普通の人は普通ですよ。 

時々こういうことが起こりますけどね。

 おかしな人は、どこにでもいるもんです。

 

私が以前仕事していた回るお寿司屋さんにでもいろいろありました。

1皿目、食べた後、皿が汚いと言い出す。

2皿目、食べた後、また皿が汚いと言い出す。

そして店長を呼べ攻撃のあと、5万円払え!!で、払ってないですけどね。

まぁ、桁は違いますけど、いますよねそういう人どこにでも|д゚)

 

ということで、

 

 

食料品買いに行ったときに見つけた、これ$1offのクーポンで税込み$5.02でした。

種類も何種類かあるので、氷が…なんていう方はこれにして下さい(笑) 

 f:id:annesea:20160506103824j:image
 
意外とよいです。

f:id:annesea:20160506155219j:image

 
ちなみにBlack買ったので、これ入れてみたら、、聞かないでくださいw
 f:id:annesea:20160506130127j:image
 
そういえば、
 
 
スタバってね、いろいろお得なこともあるんですが、意外と知られていないのが、 「サンプルください!」っていうのですね。
本日のコーヒーなんかを「試飲がしたいのですが!」とか言えばくれますよ。
小さいカップのですけど、ちょっとお得。
 
これは、留学していた時にTerriさんに連れられてスタバに行って覚えたことなのですが、彼女のお嬢さんスタバの本社勤務なんで、こういう小ネタも知ってたんでしょう。
Seattleでほかの人と行って、こんなことした人知らないですし(笑)
 
ということで、実は日本でも数ヵ所でやってみましたが、どこもちゃんとくれました。(実験するタイプなので)
 
興味のある方は、やってみてください。
アイス系頼んだ時に、少し暖かいものもと思うときに有効です。
 
 
 
 
★関連記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 

Rubyさんの缶詰問題は続いています。。草食べるからなぁ|д゚)

https://www.instagram.com/p/BFCjoANEicg/

#cat #猫 #kitty #ねこ #seattle #ruby