猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

笑うほど痛いので、あえて・・・ラジオ体操をはじめてみた

 先日からお伝えしている肩(五十肩って言いたくないんだよ。。ふっ)の経過

 

今日何気にノースリーブの服で全身が映る鏡の前でチェックしてみたら、ビックリすぐるぐらい左右で高さや可動域が違うことに気が付きちょっと呆然と致しました。

 

ぶっちゃけていうと、注射の効き目は半日ぐらいがピークでどんどん落ちて行きます。

 

ただ、お盆で土曜日に注射できなかったので、わかったのはやっぱり1週間程度はけっこう効いているんだなぁ~と

 

あとは、ミオナール錠50mg(ジェネリック・ミオリラーク)の注意事項にある、眠気やふらつき脱力感などがおこることがあります。。。というのは、なんとなく解る気がしてきました。

お昼とかは大丈夫なのですが、とにかく夜ふとんにはいったら電気つけっぱなしで寝ています。

この私がです(笑)

なので、くすりの効き目が強く出る人はやはり注意が必要でしょうね。

 

というわけで、いろいろやりたい事の進捗状況がよろしくありません。

 

昨夜から、ちょっと変な痛み方をします。困るほどの事はないのですが、やりたい事が進まないのがストレスです。

 

肩や腕が痛いのが、これほどまでに支障をきたすのかとちょっと驚いていますが、言い換えればこれまでがかなり健康だったという証拠でしょう。

 

健康のありがたみをあらためて思い知りました。

 

こうなったことを感謝するべきかもしれません。

でも、やっぱり痛いのは嫌です(*_*;

 

 

と、前ふりはこのくらいにして

 

夕方、あまりにも痛いので、もう思い立ってラジオ体操(痛いのでもどき)をやってみました。

もう、ドМだわっていうぐらい頑張って動かしたら、あら不思議。

ちょっと具合がよくなりましたヽ(^o^)丿

 

ラジオ体操については、90歳をこえる知り合いのお元気なご長寿さんが数名、日課にされているのですが、やっぱり良いのかもしれません。

 

www.yukicoco.net
matome.naver.jp

 

★いろいろなラジオ体操★


ラジオ体操第1・第2


ドラえもんとラジオ体操第一


乃木坂46 齋藤飛鳥 ラジオ体操

nogizaka46democracy.blog.jp

ラジオ体操やったことない人っているんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

ワタクシ当分続けてみようと思います。

ずれてるらしいので、そのうちはまらないかなぁ~??

https://www.instagram.com/p/BJFYPwSgNoc/

ずっといる方#cat #ネコ #ぬこ #kitty #猫 #putin

 

 

★関連記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 

読んでいた本、やっと終わりました。 世界の今をぎゅっと詰め込んだ1冊です。

どうやってここまで情報収集するのでしょう。。しかも裏どりがすごい。

欧州壊滅 世界急変: 「英EU離脱」で始まる金融大破局の連鎖

欧州壊滅 世界急変: 「英EU離脱」で始まる金融大破局の連鎖

 

 

体調面すこし微妙なので、無理せず調子を見てレビューを書こうと思います。

f:id:annesea:20160814205121j:image