猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

猫嫌いとの戦い?  プーチンさん(猫)の学習能力

毎日暑い日が続きますね。

なので、伸びているかた↓ 常時エアコン入ってるんですけどねw 

f:id:annesea:20170804185459j:image

 今日は母がディサービスの日だったので、プーチンさん下の部屋で父と戯れておりました。

ということで、動画3連発で貼っておきます。

老人と猫w#猫 #ネコ #ねこのきもち #cat #kitty #putin

戯れ#猫 #ネコ #cat #kitty #ねこ #ねこのきもち #putin

戦闘モードから和解?#cat #kitty #猫 #ネコ #ねこのきもち #putin

 

 ところで、これ、何をしているかわかりますか?

f:id:annesea:20170811215129j:image

 実は、階段の下を母が歩いているのです。 

f:id:annesea:20170811215204j:image

 そんな時は、プーチンさんは絶対に下におりません。

猫嫌いがいることをわかっているようで、学習したと思われます。

最近は、私が下に降りない限り、ほぼ下に降りて行かなくなりました。

えらいもんですね。

f:id:annesea:20170811215235j:image

 部屋の空気の入れ替えの時に、ベランダに出してほかのことをしていたら、部屋に入りたそうに待ったおられました。

外は暑いのでしょう、今日は約10分のベランダ滞在で終了!!

玄関先の木の下では、あほうさんが恨めしそうに鳴いておりましたが、プーチンさんといっしょのエサを与えても選り好みをして食べなかったりするのでどうしてあげようもありません。

時々、食べ残しのお肉をあげると、それはしっかり食べるのですが、贅沢はだめですね。

さらに、相変わらずの距離感。

かなり弱っているようには思うのですが、 こちらのほうはどうしようもありません。

できることだけ、淡々と。。。です。

f:id:annesea:20170811215410j:image

 ★Today's Music★ 

未来の答え

未来の答え

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 ↓ぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

明日はついにちびっこTyphoonがやってくる(; ・`д・´)

f:id:annesea:20170811215430j:image

お題「我が家のペット」