猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさん一日に2回脱走するの巻

今朝、洗濯物を干していたら、ブヨが部屋に入っちゃったので、挿されちゃいけないと思ってベランダの窓を開けていたら、気づけばプーチンさん2階から逃亡_| ̄|○

そして、出かけて一時帰ってきたら戻ってきていたのですが、もう一度出かけて夕方に帰ってきて部屋を探してもいない( ゚Д゚)

父に聞いても「え、さっきまでおったけどおらんか?」というので、私が帰宅した一瞬でまた脱走した模様_| ̄|○_| ̄|○

というわけで、ドアを開けて待っていると、外からプーチンさんらしき声がしたので出てみると、開けていた玄関ドアから、なぜかぶささんが玄関にご鎮座していてビビりました( ゚Д゚)

母にみつかると大発狂ものです。

そして、外を見渡すとプーチンさんは塀の上におりました(;^ω^)

ぶささんは外に出して、プーチンさんは中に入れて閉じ込め、ぶささんのエサをやろうと猫缶を用意していたらいなくなってたので、とりあえずそとにエサを置いて、脱走兵を洗うことにいたしました。

もう、本当に油断も隙もありゃしない。。

 いつものようにゴシゴシ洗って乾かしたのですが、やっぱり真夏と違って乾きが悪いんですね。

さらに、ちょっと冷えてきているので、できるだけしっかり乾かしたいのですが、おしりとお腹を乾かすのが、いまだに好きじゃないようなので、一旦毛づくろいをしてもらって、落ち着いたころにもう一度乾かしました。

ドライヤー前よりはだいぶ慣れてくれたようですが、それでも嫌なんでしょうね、ときどき猫パンチをお見舞いしてくれますから(-_-;)

 今週は、年に1回の予防接種に行こうと思うのですが、健康診断もしてもらうなら若先生の所になります。

前回よりおデブになったの注意されるの必至ですが、それは仕方ないですね。

今日は、リジンを振りかけたせいと、逃走したためにエサを食べた量が少な目でしたが、数日少な目なぐらいでは体重はほぼ減らないでしょう。

楽天の期間限定ポイント使わないといけないので、ダイエットフードでも買うことにします。

 

 

★Today's Music★ 

ランナウェイ (Single Version)

ランナウェイ (Single Version)

  • シャネルズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

f:id:annesea:20180922214523j:plain

https://www.instagram.com/p/BoByC2yFa9U/

今日は2度も脱走したので洗われました( ̄▽ ̄)#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #脱走 #shampoo

https://www.instagram.com/p/BoByaBFFzdb/

ドライヤーは好きではないです(´・ω・`)#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #脱走 #shampoo

https://www.instagram.com/p/BoBypoyFjGs/

なかなか乾ききりません#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #脱走 #shampoo #毛繕い

#ドライヤー #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #脱走 #shampoo

#毛繕い#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty #脱走 #shampoo


にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村