猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

猫柄のがま口御朱印帳バッグが欲しかったのでminneでオーダーして作ってもらった 

先月、東京に出かけて久しぶりに寺社・御朱印巡りをして御朱印を持ち歩く用のバッグが欲しいなと思って、久々にminneを開いてあれこれ検索していると、目に留まったのが、nattus22624さん

minne.com

 検索ワードは猫とがま口だったでしょうか?

猫柄でがま口のお財布になるものも欲しかったので、nattus22624さんの出品されている作品の柄が私好みだったので、出品されているもののほかに、オーダーで作っていただけるか確認したところ快く引き受けてくださいました。

色々ご相談して生地とがま口の金具を決めて作成をお願いして約1日で出来上がってしまいました。むっちゃ早いです!!

nattus22624さんさんは返信も早く、わかりやすく提案してくださり、大きさの件ではわかりやすいように試作品も作ってくださいました。

実は、minneは眺めるだけ眺めて購入したことがかなったのですが、あらかじめ作られた作品ではなく、オーダーに応じてくださる方に好きな生地などを選んで作っていただくのも楽しいものです。

出来上がりの連絡が来たので、早速のぞいてみるとあら素敵♡

minne.com

ということで、オーダーしたものと友人へのプレゼント用のものなどを一緒にポチった翌日には、Amazonさんの箱をリユースした箱でクロネコさんで到着!

f:id:annesea:20180321204740j:image

開けると中はしっかりと梱包されていて 

f:id:annesea:20180321204808j:image

 ひとつひとつ大切にナイロンに入れられおりました。

f:id:annesea:20180321204829j:image

 中身を取り出したとたんにプーチンさんが段ボール箱にご鎮座になり、ここでも箱はリユースされ。。ww

f:id:annesea:20180321230907j:image

 興味津々(#^.^#)

f:id:annesea:20180321231001j:image

 オーダーした御朱印帳用のがま口バッグの外側ポケットにポーチを入れてみたり 

f:id:annesea:20180321205031j:image

 がま口の、内と外を見比べてほくそ笑んだり

f:id:annesea:20180321231151j:image

 御朱印帳の大小を2冊入れてみたり

f:id:annesea:20180321231240j:image

 外ポケットに御朱印帳(小)を入れてみたり

f:id:annesea:20180321231302j:image

 ポーチにつけてもらった内ポケットの中にクレジットカードを入れてみたり。

これは、お出かけ時に、切符とか交通系カードとかポケットの中にポンと入れて、探しまくるということを防止するためです。

おっちょこちょいなので、ワタシ(;´・ω・)

f:id:annesea:20180321231350j:image

 それから、長財布とがま口の大きさを比較してみたり色々確認しながら楽しみました。

f:id:annesea:20180321204941j:image

どれも気に入って、 とても良いお買い物ができたので、また機会があればお願いしようと思います。

 

minneは、見ていると面白く、いろんな才能がある方がおられるんだなぁ~とは思う半面、こんなに安価で利益大丈夫なのかな?と思う物も多いので、購入する側からするとありがたいのですが、心配になったりします(笑)

でも、こうやって人に喜んでもらえるものを作れるっていいですよね。

大量生産では感じることができない、手作りの温かさを感じることができて、こういうのっていいなと思います。

 

 

★Today's Music★ 

君に出会えたから

君に出会えたから

  • miwa
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/BglYfM1APS1/

#ご朱印帳 #ガマ口 #minne #ご朱印帳バッグ #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BglbxBpgKAz/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/Bglb1OgA4GX/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/Bglb8aRgPvg/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村