猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

なんでいつも丸投げされるのだろう? 

先程、Seymourから連絡があって、ケープタウンの空港を出発するとのことでした。

日本到着は明日の22:45ごろなのですが、順調に到着してくれればいいなと思っています。

乗り換えありで24時間。

入国審査、時間かかると聞いているので1時間以内にで出てこられればいいのですが。。。

KellyはKellyで今頃、「モーニングコールはしてくれるのかしら」とか、「Seymour、猫アレルギーの薬買ってるかしら」とか、知らんわい(-_-メ)

というか、全部、英文にして(実際は正確な英文をお願いして)送っとるがな(-_-;) 

f:id:annesea:20180804230850j:image

ここで、読んでおられる方は、なんでそこまでしてあげるのか?と思われている方もおられると思います。

一つは私の性格の問題。

もう一つはKellyとの関係性。

私は行き当たりばったりというのが苦手です。

というか、海外に行くときなどは、むっちゃ下調べをします。

理由は単純で怖いからなんですけどね。

なので、リスク管理はできる限りしておきます。

今回、KellyにSeymourのことを頼まれたときに、こうなることは99%、いえ120%わかっていました。

なので、かなりいろいろ前もって言っておいたのです。

そもそも論としては、Seattleからダイレクトに来るなら楽なのですが、Seattle→NY→Ireland→アフリカのどこかw→ケープタウン出発(いまここ8/5 2:00)→ドバイ→東京(羽田空港FASTCABIN泊)→岡山空港→乗り合いタクシー→我が家

という手順を踏むので、連絡手段がiPadのWi-Fiのみというのも難あり。

Seattleにいるときに連絡してくればいいことを、何とかなる精神の元丸投げする親子(-_-;)(-_-;)(-_-;)

平常運転┐(´д`)┌ヤレヤレ

だから、先日羽田空港に行ったときにFASTCABINによって、ホテル代前払いしていろいろ聞いてきていたのです。

最も問題になるのは、飛行機の到着時間と入国審査がどれぐらいかかるかで、24:00までは4分ごとにシャトルバスがあるけれど、それ以降は0:40に最終便があるだけなので、そのあとは東京モノレールが0:18に最終があるけど。。という感じ。

上手くいってくれればいいのですが、これも時の運でしょう。

宿泊するFASTCABINは出発時刻に合わせて起こしに来てくれるサービスがあるので、チェックインの時に起きたい時間を伝えれば搭乗便に間に合うように起こしてくれます。

JALのチェックインカウンターまで約5分の立地なので、余程でなければ間に合いますね。

とりあえず、日本円で現金を下ろして、手荷物の超過料金を払えばOK。

乗合タクシーもお支払い済なので、岡山空港の玄関出て右とに行けば待っててくれるので、そこに行くように指示してあるし、これで大丈夫だと思います。

乗合タクシーを運営している勝田交通さんにも顔写真と家までの地図などをお渡ししたのでこちらのできる限りのことはやりました。

もはや、母の気持ちです。

子供おらんけどwww

 

そうそう、こんなやっかいなことを引き受けたのは私がSeattleで部屋探しで困っていた時に、Kellyが受け入れてくれたことが大きいんですね。

あの時、まだ4歳だったSeymourが私を気にいってくれたから、路頭に迷わずに済んだという恩を今でも忘れてないんです。

しかも、学校まで徒歩5分という好立地。

家賃は立地などを考えても破格の$550で、米国のルームシェアなので光熱費込みでした。

今のSeattleでは考えられないんですけど、12年前はこんな家賃でCapitalhillに住めたのです。

というわけで、仕事をしていないこともあって、今回の2週間の滞在を引き受けたのです。

ただ、家の両親のこととお盆が重なっているのでこれからどうなるやら(;´・ω・)

 

とりあえず、今は無事に家に到達してくれることを願っております。

 

 

★Today's Music★  

ジコチューで行こう!

ジコチューで行こう!

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/BmDzyWdF-F0/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BmD0FdGFx5L/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BmD0PnyFRNV/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BmD0bHyF4wr/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村