猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

久しぶりにお抹茶をいただいた ~最近、着物を着てないな~

朝も早よから猫が鳴く!! 「エサくれっ!!!」
 
f:id:annesea:20160313212751j:image
 
土日は、余程何かが無い限り引籠るんですが、今日は例のカメラを持ってカメラ屋さんに行った帰りに、呉服屋さんに寄ってきました。
まずは、このカメラのレンズ、修理に少なくとも1万円はかかるんじゃないかということで、もう1つの望遠の方を、売ったらいくらになるか、見積もってもらったら、こちらも1万円ほどらしいので、とりあえず今日は確認だけにしました。
 
この際、やっぱり高倍率ズームレンズにしようかなぁと考えながら、帰りに道に「頑固な呉服屋ちんがらや」さんへよってみました。
 
そうしたら、友達にバッタリ♡
今日は英会話の日だったらしく、話をしていると先生(アメリカ人)登場!! 
ノリノリで話しちゃいました(授業料はらってないw)ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿
 
そのあとは若さんと話していたら、またまた、お知り合い登場!!
 
和菓子をお持ちになったので、お抹茶と一緒に頂きました。
老舗の呉服屋さんって雅ですね。
 
f:id:annesea:20160313212812j:image
 
★若さんのブログ★

otyagaraya.seesaa.net

 

和菓子もお抹茶も、たいそう美味しゅうございました(*^-^*)

 

 
 
167日目 やっぱ、早くレンズ買った方がいいかな? (撮影iPhone5s)
f:id:annesea:20160313212901j:image