猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

病院の帰りに衆楽園によってみた。。鶴山公園のさくらは今日が開花らしい

 本日は父の入院の日だったので、父友に乗っけてもらって病院に行ってきました。

入院手続きは簡単で、前回検査をしているので今日は手続きで終わり。

だがしかし、よきせぬ問題が。。。

 

びょ病棟が。。。インフルエンザで入院患者と病院関係者以外立ち入り禁止Σ(・ω・ノ)ノ!

ただし、今日は入院の日ということもあり、マスクをして入室許可が出たので付き添って、テレビのプリペイド買って着替えが済むまでおりました。

入室許可がでるかは明日になってみないと解らないそうで、さらに手術の時間も明日の11時すぎないとはっきりしないそうで、1時以降最悪5時ぐらいまで待つかもと言われました。

ただ、さっき父から電話で「先生が1時ごろとかおっしゃったけん!」と聞いたので、たぶん早い順番で手術していただけるのではないかと思います。

 

そして、もう一軒のほう。

母の病院へ行ったのですが「厚いけん窓を開けて!」というので少し開けてみたものの、二人部屋のお隣の方のことも気になったので、ナースステーションに開けていいか聞きに行ったら「お隣の方が寒がりなんで、お母さん窓を自分で開けられたことがあって・・・」と言われたので、窓は即閉めました(^^;)

母は脳の手術をしてから、とても寒い時でも暑いというので我が家でも困っているのですが、本人は本当に暑く感じるようなので、看護師さんに「もし、そういうことで問題があるのなら1人部屋が開いたらそちらに移してもらってもうちは問題ないので!」とお伝えしておきました。

というか、むしろ移してほしいw

耳が遠いので、大きい声で話さなきゃいけないので気も使いますし、前回は個室だったので気が楽でしたから。

ここにも長居をしてもなにも会話があるわけでなし、なのでオロナミンCを1本買って母が飲んだところで帰りました。

 

家に到着する前に、呉服屋の若さんが今日はお茶席の係で衆楽園に来ていることをFBで知ったので、衆楽園前で降ろしていただきちょっと寄り道で中に入りました。

お茶席は残念ながら終了していたのですが、ちょっとお話をして公園内を歩いたので気分転換になりました。

f:id:annesea:20170403185110j:image

 桜は、ご覧のようにほぼ蕾で公園内ピンク色に染まっていませんね。

鶴山公園の桜は今日が開花って夕方のニュースで言っていました。

f:id:annesea:20170403185129j:image 家に帰って、洗濯物を取り込みがてらプーチンさんとベランダで撮影会。 

f:id:annesea:20170403185354j:image

 後方に、少しピンク色が見えると思いますが、これはソメイヨシノとは品種が違うもので、例年なら3月の中旬ごろから咲いているんですが、今年は遅いですね。

f:id:annesea:20170403185422j:image

 ちなみに、今年は行きそびれてしまったSeattleですが、こちらも↓

 

f:id:annesea:20170403185436j:image

 行きたかったなぁ~UWの桜見事だからなぁ~

f:id:annesea:20170403185450j:image

 のびぃ~をするプーチンさん

今日はお留守番でした。 

f:id:annesea:20170403185501j:image

 桜、家からズームで撮るとこんな感じです。 

f:id:annesea:20170403185520j:image

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

★Today's Music★ 

桜

  • コブクロ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 当分の間、プーチンさんとふたり?なので遊んでもらっています。

さぁ、あしたは。。待ち時間長そうなので本持って行こうっと。。。

f:id:annesea:20170403185535j:image