猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

時間があると倉庫の整理をしている ~仕事は段取りが9割だと思う~

13日に新しいお仕事始まってから、時間があると倉庫の整理をしています。

 

というのは、備品のありかがわからないと、ホントまじでこれからの出来事に対応ができないからと判断したのと、今後、事務所に運ばれてくるであろう大量のものたちを効率よく配置していおきたいと思うからなんですが、職員さんたちはとても忙しくてそれどころではないだろうと思うので、上司のOKも出ているので、ガンガン片づけをやっています。

 

こういう時、昔取った杵柄。

書庫整理やファイリングのスキルが役に立ちます。

 

まず、要・不要が判断できるのは大きい(*'ω'*)v

 

物のありかがわからないなんてことで、残業はしたくありませんしね(^^;)

 

もちろん、勝手に物を捨てるなんてことはしないのですが、おおよそ取っておく必要があるものは解るので、棚の配置換えをかねて同じものを同じところに集めています。

 

あっちにも、こっちにも置いておくと、ないと思ってしまうので、そのリスク回避は絶対に必要です。

 

とにかく、事務所の美化と効率を考えて色々、時間が取れるうちにやってしまいましたが、そろそろ、私の担当も忙しくなってきたので、とりあえずここまでかな?

 

一応、この1ヶ月で必要と思われるもののありかはおおよそ解ったつもりです。

 

さて、あとは段取りよくどこまでこなしていけるか?

 

ちょっと、たのしみです。

https://www.instagram.com/p/BHPR6BTAk4x/

What?

おつかいに行く道すがら、気になる野菜(たぶん白菜?)に傘w 種を取るためなのでしょうか???

*後日、こちらのお宅の方に確認したら、エゴマということでした。種を売っていないので独自に種を採取されているらしいのですが、昨年雨で上手く取れなかったのでご主人が工夫されたそうです。面白いですね。

 

★関連記事★

 

あ、やっぱり段取りは9割かもw

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

 

 

 今日もあほうさんは玄関先でお出迎えしてくれましたがプーチンさんに会えず。 

いったい何をしているやら。。。もふもふしたい。。。

f:id:annesea:20160629215031j:image