猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさん年に一度の3種混合ワクチンの接種と尿検査に行く

毎年この時期に3種混合ワクチンの接種に行くプーチンさん。

今年は諸事情により20日程遅くなりましたが、お昼前に行ってきました。

annesea.hatenablog.com

で、到着が11:30を少し過ぎていたため受付の方に「午前中は11:30までの受付に変わったのですが。。。」とは言われたのですが、今回はワクチンの接種と尿検査ということだったので受けてくださいました。

神ぃぃぃい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

行く前に時間は確認したほうがいいと思った私です。

前の方が少し長めの診察だったのでおとなしく待つ私とプーチンさん。

f:id:annesea:20221026194247j:image

彼は一度も病院で暴れたことはありません。

固まっているとも言いましょうか?

こんな感じです。

f:id:annesea:20221026194243j:image

診察台にのせると、6.40㎏
f:id:annesea:20221026194236j:image

はい

太りました(-_-)
f:id:annesea:20221026194240j:image

それでは注射の様子をご覧ください。

今回は動画です。

毎度こんな感じです。

 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

尚、今回も病院に行く前にトイレで「おしっこして!」というと素直にしてくれました。

今年はジップロックダイレクトです。

年々進化しているプーチンさんでございます。

尿検査の結果は特に問題はありませんでしヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

ところで、今回、気になっていたヒルズのフード高騰の話をして、病院価格を聞いて愕然としました。

なんとネットより数千円安いのです( ゚Д゚)

通販で買う先によっては保管状況もよろしくないところがあるようなので、在庫がなくなったら病院で買うことにします。

もともと獣医さんから買うのが正解なのですが、なにぶん以前はお値段がだいぶ安かったので。。。

しかし、ヒルズの高騰は他より激しいのはヨーロッパ製だからかもしれません。

日本に工場作って欲しいんですけど(´;ω;`)ウゥゥ

f:id:annesea:20221026194251j:image

プーチンさんはWキャリアなので、ワタクシ大変神経をとがらせてしまうところがあるのですが、1日1日を大切にしていこうと思っております。

annesea.hatenablog.com

飼い主が神経質すぎてはいけませんね。

 

今日は、ワクチンでだるいのか?気疲れしたのか?

お疲れになった方は現在私の布団に潜り込んで寝ていますzzz

元気が一番ですよ、プーチンさん。