猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ご近所づきあい

今のお仕事、毎日2回おつかいに行きます。

今日もお昼前におつかいに向かっていたら、家庭菜園をされているご近所さんが畑の手入れをされていたので、「こんにちはぁ~!!いいお野菜できてますね(*^-^*)」とご挨拶。

もともと、うちと同じ班なので、簡単な挨拶はしていたのですが、お話をするようになったのは今の仕事をはじめてからなのです。実は。。

こちらのお宅のお野菜は、いつも丁寧に作られているので食べてみたいとは前々から思っていたのですが、なんと、話の流れでいただけることに(^^♪

さすがに仕事中なので、「お昼休みに家に帰る時にとりにおいで、用意しておいてあげる。」と言って下さったので、 

f:id:annesea:20170119203623j:image

(すこしづつ収穫されるので上の部分をくくってあります。一部収穫されているので今はこんな感じ)

 お昼休みに寄ってみると、おいてありました♡ 

f:id:annesea:20170119203649j:image

 家に帰ると、このかたが。。 

f:id:annesea:20170119203704j:image

 最近、ちょっとわけあって、この時間にここにいるのは久しぶり。

そして安定の、近寄ると逃げる。。。怪我してるみたいなのに。。。

やっぱ、あほうさんはあほうや(名前の由来)プーチンとは違う(;´・ω・) 

f:id:annesea:20170119203717j:image

 白菜と 

f:id:annesea:20170119230934j:image

 キャベツ 

f:id:annesea:20170119203802j:image

 本当は、白菜だけのはずだったけど、キャベツも下さいました。

うれしいヾ(*´∀`*)ノ

というわけで、今夜はお鍋でした。

そして、プーチンさんも白菜としいたけとえのきと牛肉のダイエットフード。

キャベツは何を作ろうかな?

すこし、言葉を交わすようになるだけで、いろいろなことが起こりますね。

ご近所づきあいってよいな。

f:id:annesea:20170119203827j:image

 

 ★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 最近、シッポとひとり遊びを始めたプーチンさん なんかおもろいw

毎日もりもり野菜食べてます!!

f:id:annesea:20170119203934j:image