猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

夏だから生トマトジュース

夏になると毎年大量の野菜をいただきます。

だいたい、トマト、ナス、キュウリ、ピーマン

時々、ゴーヤです。

 

そして、大量すぎるので、お裾分けしたりるするのですが、我が家ではトマトはだいたいサラダと生トマトジュースにいたします。

 

フードプロセッサーを使って 

f:id:annesea:20170726222418j:image

  ブンブンブンとやると、むっちゃ簡単にジュースになるので楽ちんです。

f:id:annesea:20170726222441j:image

 私が使っているのはこちら↓

YAMAMOTO マルチスピードミキサー Master Cut MM41レッド YE-MM41R

YAMAMOTO マルチスピードミキサー Master Cut MM41レッド YE-MM41R

 

 10数年前に「あじのさと」というフードプロセッサーをQVCで買って使っていたのですが、パッキンが劣化した(交換すればよいだけ)ので漏れたりし始めて、そのうちに氷を入れて回したときに動かなくなったので買い換えました。 

買い換えて気が付いたのですが、安全装置が働いていたのかもしれませんw

すっかり壊れたと思ったので、ちょっと後悔しましたが、捨てちゃったので仕方がありません。

 同じメーカーにしたのは、やはりモーターのメーカーなのでパワーがあるのです。

新しいのんは、パワーの調整もできるのですが、フルで使っちゃいますね(笑)

みじん切り秒殺です!

 

ということで、毎日フレッシュ・トマトジュース!

これでトマト2個分、リコピンいっぱいです。 

f:id:annesea:20170726222521j:image

 プーチンさんは...飲みませんねw 

f:id:annesea:20170726222544j:image

 ★Today's Music★ 

狼に口笛を

狼に口笛を

  • 乃木坂46
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 ↓ポチっとよろしくお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

 

病みつきです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:annesea:20170726222558j:image