猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

お久しぶりにJewels Nailさんへ ~ヌーディカラーのグラデーションで艶っ艶~

前回ネイルに行ってから、あっという間に1か月以上が過ぎ、とんでもないことになっていたワタクシの爪。

というわけで、予約をして、本日は久しぶりにいつもお願いしているJewels Nailさんへ行ってきました。

久しぶりというのは、前回、ネイリストさんのご都合でちょっと長めのお休みをされていたので、中継ぎにほかのお店でやってもらったからなので、決して浮気ではありませんw

ameblo.jp

 実は、来週、久々に着物を着る予定がありまして、それでどうしようかと思っていたのですが、いろいろお話した結果、ヌーディカラーのグラデーションでお願いしました。

今回は、定額のものではなく、おまかせにしたのですが、ワンポイントのお花ときらきらビジューが可愛らしい仕上がりになりました。  

f:id:annesea:20171105233056j:image

 私がこちらのサロンが気に入っているのは、ネイリストさんの腕はもちろん、会話が弾んでリラックスできるところなのです。

ネイルのもちは無茶苦茶よくって、前回つけていただいたビジューは私が包丁で削ってしまった以外にはびくともせず1か月以上しっかりくっついていましたし、家事をガンガンやっているわりには1ヶ月はしっかり持ちます。

まぁ、長さを色々試していた時は、何もなかったとは言いませんが、それは使い手の私の問題で、本来は長めのネイルをしているかたは、家事はあまりされなかったり、家事をする方でもゴム手袋とかされて気を使ってらっしゃるわけで(笑)

結果、ガサツな私は短めに落ち着いたのですが、この長さ実用的で意外と可愛いく仕上がるのでお気に入りです。 

f:id:annesea:20171105233017j:image

 写真では、グラデーションがちょっとわかりづらいかなとは思いますが、これかなり繊細です。

そして何よりうれしいのは、トゥルっトゥルの感触と光沢がよみがえったこと。

やはり、1ヶ月以上放置してはいけませんね。

今日は、事あるごとに爪を眺めてはほくそ笑んでいますw  f:id:annesea:20171105233659j:image

楽しい時間を過ごした後、ご機嫌で家に帰るとプーチンさんが縁側で日向ぼっこをしていました。

家を出る時はお出掛け中だったので、玄関ドアを開けていたのですが、しっかり帰ってきておとなしくしていたようです。

f:id:annesea:20171105233738j:image

  がっ、またベランダから降りて行って、溝の中を歩いたりして。。。 

f:id:annesea:20171105233839j:image

 うわぁぁぁぁぁぁぁ!!汚いからやめてぇ~!!!!

と言っても、聞いてくれませんでした。。猫ですから(-_-;) 

f:id:annesea:20171105233935j:image

 プーチンさんこの後、ご近所を周遊して、さらに長いこと庭で遊んでおりました。

f:id:annesea:20171105234011j:image

 ★Today's Music★ 

ハイテンション

ハイテンション

  • AKB48
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

家に入った後、すぐに 足を洗ったのは言うまでもありませんww

f:id:annesea:20171105234057j:image

ところで、トランプ大統領本日来日ですね!

ネイリストさんともこの話題で盛り上がっておりました。

外交について様々な意見をお持ちの方がおられますが、日米が安定して良好な関係でいることは 、私たちの生活にとって決して悪いことではないと思います。

その話はまた、別の機会に。。。

f:id:annesea:20171105235449j:image

 ★おまけ★

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村