猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

あんただれ?  ~命名・紫蘭~

本日は雨。

下に降りていくと、お勝手に物影が。。。

そして、プーチンさんがダッシュで戸口に向かったので、いつものようにあほうさんかな?と思ってドアを開けると??? 

f:id:annesea:20180118000540j:image

あんただれ?(親しみを込めて使う関西弁調で)

と思っていると、中に入ってきたそうにするのでそれは阻止(親に怒られるw)して、ドアを閉め、また数分して開けると、ずっといてあほうさんが残したエサを食べていたので、ちょっと観察してたらスリスリ寄ってくるのです。

知らないこだし、なんか病気持ってたら困るので(何度も言いますが、うちにはたいそう猫嫌いの病人がいるので)、とりあえず遠目で見て、家の中に戻り、あほうさん用のエサをいつものお皿に足しておきました。

それから、1時間ほどしてのぞいてみると、外のごみ箱の上にまだ座ってました。

しっぽの形があほうさんに似たタイプなのですが、ひとなつっこいのでこのこはどこかで飼われているか、それとも飼われていた猫と思われます。

このあたりには、野猫が十数匹いると思われ、公園の前のお食事処でエサをもらったりしているようなのですが、生息数は不明。

うちにも時々見慣れないこがウロウロしてたりするのですが、このこは見たことありそうななさそうな。。。

シャム猫っぽい色合い。。。ではありますが、もちろん雑種ですね(*^-^*)

tetoan.com

眺めていると寄ってきて、体を擦り付けようとるので、あーーーマーキングだなぁ~と思いつつ、プーチンさんがいるのでほぼほぼさせませんでしたが、プーチンさんがいないなら飼ってもいいぐらいの穏やかな猫ちゃんでした。

www.ccb-orastudio.com

ただ、うちではもう飼えない(定員1)ので、一応うちの獣医さんに電話で聞いたら、今6匹いるので無理っぽくって、犬猫の保護は県内では一括で 岡山県動物愛護財団 になるとのこと。

殺処分とか嫌だしなぁ~と思っていたのですが、読んでいてどうやら岡山って全国的に見て殺処分が少ないと初めて知りました。

交通違反では悪名高い岡山県ですが、いいとこもあるのですよぉ~ 

www.excite.co.jp 

夜にあほうさんが来た時にはいなくなっていたので、今後来るかどうかもわからないのですが、少し頭の中に入れておこうと思います。

ところで、この猫の名前ですが。。しらんちゃんと呼ぶことにしました。

お察しの通り知らない猫だからですww

漢字を紫蘭にすれば可愛いでしょう♡(相変わらず、雑(^▽^;))

 

★Today's Music★ 

命は美しい

命は美しい

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

★プーチンさんたちの日常★ 

https://www.instagram.com/p/BeCzP0jDC-J/

外は雨#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #しらんちゃん

https://www.instagram.com/p/BeCzZi4Dfq4/

人なっこいので飼い猫?#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #しらんちゃん

https://www.instagram.com/p/BeDgtRqDaOI/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #あほうさん

https://www.instagram.com/p/BeDPDATjNKD/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BeDPJa8DBmh/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BeDPOdDDkf7/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BeDPhBIjpJF/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BeDPqJdDR4G/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村