猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

Amazonで新しいTVを買ったけど4K対応にしなかった訳 ~SHARP AQUOS LC-40W35-W~

 やっとやっと新しいテレビを買いました(((o(*゚▽゚*)o)))

 購入したのはこちら↓

 実は、この後継機種の方がいいのか、とてもとても悩ましくて、なかなかぽちれなかったのですが、Amazonのプライム会員向けのセールでなんと税込46,800円さらに5%offで44,460円、5年保証2,300円をつけても5万円でおつりがある価格になっていたので、踏ん切りがつきましたw

ちなみに後継機種はこちら↓ 

シャープ AQUOS 40V型 フルハイビジョン 液晶テレビ LC-40W5

シャープ AQUOS 40V型 フルハイビジョン 液晶テレビ LC-40W5

 

 ちなみに、今回購入した機種は色が黒と白があって白の方がお安いのです。

白ってどうかな?と思っていたのですが、私の部屋にあった台と意外と相性が良くて、こんな感じになりました。

実はもっと安っぽく見えるのかな?と思っていたのですが、そんなことはなかったです。

f:id:annesea:20180430211400j:image

 ちなみに、テレビを購入することにした原因が、私の大切にしていた世界の亀山モデルのレッドさんが、このような状態に。。。( ;∀;) 

f:id:annesea:20180430211423j:image

 とはいえ、少し置いておくと映るようになるので、今までだましだまし使っておりましたw

自分の部屋のテレビは32インチで問題がないので、いままでリビングで使っていたREGZAさんを私の部屋に移動して、新しいのをリビングに、そして、温かくなってきて意外と調子が上がってきた亀山レッドさんを2階のほとんど使っていない部屋に移動させ、父友の専門職のかたにまたまた登場していただき、地アナのままだった配線を、地デジが写るように工事をしていただきご鎮座いただきました。

 

今回、4K対応にしなかったのには大きく2つの訳があって、まずは4K対応といっても、そのままでは4Kの放送が始まっても見られるわけではなく、チューナーの購入や工事が必要になってきます。

総務省|4K放送・8K放送 情報サイト|よくある質問 3章 直接受信での4K放送・8K放送の受信システム 

4k8ktv.jp

 

そして、同じ大きさでも消費電力が違うので、電気代がお高くなるのです。

要は、この2点が決め手となって4Kを見送ったわけです。

さらに言えば、4Kを使ってまで何かを観たいという欲求が現状はないということです。

 

AQUOS LC-40W35-W

 消費電力が82w 後継機種が98w 4K対応(LC-40U45)106w

 

テレビを選ぶにあたって、いろいろなものの仕様をみたのですが、インターネット対応機種(有線・無線)で端子も多く、裏番組も録画ができる機種で、海外資本の傘下となったとはいえ日本のメーカーであること、一人暮らしをしていたころのテレビがずっとSHARPだったということも決め手の一つとなりました。

 

ところで、大きさですが、なぜ50インチにしなかったかと言えば、家電量販店に見に行ったときに、なんとなく画像がぼやっと見えたのが気になったのと、そこまで大きなものがいらないと父が言うので、32→40にしたのです。

もちろん、電気代も安いですしw

 

地デジに切り替わった時に思ったのですが、こういうものは慌てて買わない方が吉ですね。

私の部屋に移動したREGZAも亀山レッドさんも今では不要な地アナも使えるもの、つまり無駄があるのです。

まぁ、亀山レッドさんを買い換えた時も、ミラクルに阪神大震災で画面にキズがついたのに壊れなかったブラウン管のテレビが寄る年波には勝てずに故障寸前だったわけで、うちのテレビさんたちはいつも頑張ってくれています。

 

ということで、本日の開封の儀

f:id:annesea:20180430211618j:image

 昔のように不要なケーブル類はありませんね。 

f:id:annesea:20180430211642j:image

 セッティングも簡単ですが、今回は父友がいろいろやってくださいました(*^-^*) 

台座を付けるのは、自分でもできなくはないですが、やはり2人いるといいですね。

このテレビのレビューにチャンネル変えるときの反応が悪いというのがありましたが、これは、データを読み込む時間がかかっているからということで、さらに言うと電源入れてから2~30秒ぐらいはチャンネル変えるのに、ガンガンリモコンを押さないほうが、リモコンが壊れにくいと教えていただきました。

どうしても気になる方は、クイックに設定すればよいと何かで読んだのですが、これも消費電力がUPするのでお勧めはされていませんでした。

f:id:annesea:20180430211700j:image

 亀山レッドさんを隣の部屋に設置して、私の部屋はこのようになりました。

https://www.instagram.com/p/BiMaj7iFVjA/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

今まで、亀山レッドさんの赤が効いていたので、なんだかシックというか、ここだけ色が地味になりましたw

なんだかまだ慣れませんね。

 

ずっと、モヤモヤしていた大物の買い物がひと段落したので、春の大お買い物まつりは終了です。

今日もAmazonさんから本とサプリと介護用品が届いたのですが、まぁ、それは通常の必要なもの。

年金生活者2+パラサイトの自宅警備員+お猫様の我が家ですが、これからちょっと節約しないとと思います。

 

あっ。。。ゴールデンウイーク中に弟と甥っ子が帰って来るw

隣の部屋のテレビは、早速、役に立ちますね。

 

 

★ゴールデンウイーク中に読破予定の本★ 

今日中に読み終えたい↓

今だからこそ、知りたい「仮想通貨」の真実 (WAC BUNKO 276)

今だからこそ、知りたい「仮想通貨」の真実 (WAC BUNKO 276)

 

 本日到着 ↓

地政学と文化から学ぶ 日本の病巣 世界の病巣

地政学と文化から学ぶ 日本の病巣 世界の病巣

 

  

 

 

★Today's Music★ 

うれしい!たのしい!大好き!

うれしい!たのしい!大好き!

  • DREAMS COME TRUE
  • J-Pop
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 ★プーチンさんの日常(Instaより)★

リビングで新しいテレビを観るプーチンさんはまるでツチノコのようw 

https://www.instagram.com/p/BiMT4BXle76/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BiMaSz7Ftpw/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BiMaXEDlKQf/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BiMaaK3lH2o/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BiMamjAF-xq/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村