猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

曇りで日焼け止め塗ったのに紫外線アレルギーがでた ~今年の紫外線はきついのだろうか?~

 本日のプーチンさん。。。
ではなくて、これ実は2年前のまだ野猫だったころの写真です。
f:id:annesea:20160530211618j:image
実は、本の書評を書きかけて放置していた下書きに使っていた写真なのですが、2年もたっちゃうと流石に今更書くのもどうかと思われw
本のタイトルだけ紹介しておきますね。 
パナマ文書 : 「タックスヘイブン狩り」の衝撃が世界と日本を襲う

パナマ文書 : 「タックスヘイブン狩り」の衝撃が世界と日本を襲う

 

これは、パナマ文書が話題になった当時に、すごく参考になった1冊でした。

今、読んでも充分面白いと思います。

渡邉哲也さんの本は、その時々にあった内容なので、書評のようなものを書こうと思っても、なかなかついていけていません(;´・ω・)

けれど、いまのところ外れと思ったものはありませんので、政治経済や世界情勢などに興味がある方はにはお勧めです。

 

ところで、本日父友のおじさんがランチをごちそうしてくださったので、自転車をこいで出かけてきたのですが、日焼け止めを塗っていたにも関わらず...

手の甲がかゆい( ;∀;) 

f:id:annesea:20180517230412j:image
ちょっと写真ではわかりづらいですが、このぽつぽつが私の紫外線アレルギーの症状です。
かゆいです。
とてもかゆいです(´Д`)

www.bibeaute.com

↓これちょっと閲覧注意

atopy.com

まぁ、これ、高校生のころからなので長い付き合いなのですが、今年はちょっとひどいかなぁ~と思うので、日焼け止めのしっかりしたのを買おうかなと思います。 

KOSE サンカットR 日焼け止めエッセンス (スーパーウォータープルーフ) 110g

KOSE サンカットR 日焼け止めエッセンス (スーパーウォータープルーフ) 110g

 
ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++ ポンプ 140g

 

 ふむ????

どれがいいやら悩ましい(゜.゜)

 

 

★Today's Music★   

夏が来る

夏が来る

  • 大黒摩季
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

今朝、父がドアを開けるのを狙って逃走した悪いオカマですw

たぶんほかの猫には接触せずに帰ってきました。

https://www.instagram.com/p/Bi4U0awlBbm/

朝の逃走後ご帰還#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/Bi4U_kxlCsw/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/Bi4VFFkl5R9/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/Bi4VRT7FNSY/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #あほうさん

https://www.instagram.com/p/Bi4Vco2F50C/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #あほうさん

 

にほんブログ村 本ブログ おすすめ本へ
にほんブログ村