猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさんの口腔ケア オーラティーンデンタルケア約1ヶ月経過の状況

プーチンさんがお昼寝をしていたので、そっと歯と歯茎のチェックをしてみました。 

f:id:annesea:20180516191545j:image

 ふむ!

歯茎の腫れは引いて、犬歯の歯石も奇麗になってきました。

この時に紹介したオーラティーンですが、なかなか長持ちしていて、まだ半分ぐらいあります。 

annesea.hatenablog.com

(↑うさパラさんのリンクを貼っておきますね )

ちょっと為替が円安になっているのですが、まだあるのでちょっと様子見をしようと思いますw(けち臭いワタシww)

 ちなみに、Amazonさんは国内向けのものですが、価格の参考に貼っておきますね。

国内向けがいいという方はこちらからお買い求めになると、獣医さんのところで買うよりはお安いと思います。 

オーラティーン デンタルジェル 犬猫用 28g

オーラティーン デンタルジェル 犬猫用 28g

 
オーラティーン デンタルジェル 犬猫用 28g×3セット

オーラティーン デンタルジェル 犬猫用 28g×3セット

 

 これを始めた時は、お口が臭くて、くしゃみが出ていた時だったのですが、すぐに口臭も治まり、毎日顔を近づけてお口の臭いチェックをしてもほとんど臭わなくなりました。

現在、色々試しているのですが、L-リジンはカリカリさんにかけても食べるのですが、ちょっと嫌そうなので、このオーラティーンデンタルジェルペット用HB101ヤクルト400LTを幹にして体調に合わせて調整しようと思います。

Twitterのフォロアーさんの獣医さんにも、エサなどのことをお伺いしたのですが、

 色々なブログを読んだり、エサなどについて調べたのですが、ぶっちゃけよくわからないんです。

獣医さんのお勧めになるものも、評価はまちまちで、同じものを食べてもカラダを壊す子もいるようなのですし、普通のお安いエサを与えていても20年近く生きていたという話も聞きます。

プーチンさんがWキャリアという事もあって、できるだけのことをしてあげたいという思いもあるのですが、結果的にそれがストレスの元になってしまうなら本末転倒です。

なので、エサはできるだけ良質なものを、体調と食いつきを見ながらあげようと思います。

現在は、Nutro Maxなのですが、これは便の臭いも少なくて味も嫌いではないようです。

ただ大袋すぎて一日74gしかあげないので、計算上100日以上もってしまうので、今はあほうさんにもあげています。

個別包装の機械でも買って小分けすればいいと思いますが、そのままではフードストッカーに入れていても酸化しちゃいそうです。

ただ、今は2匹にあげているので、もうすぐいっしょに買ったsolid goldが試せるところまでやって気ました。

石破紫蘭さん♀がお嫁に行った新潟お宅はこれらしいので、プーチンさんの反応が今から楽しみです。 

annesea.hatenablog.com 

annesea.hatenablog.com 

annesea.hatenablog.com

 

 

★Today's Music★ 

やさしくしてね

やさしくしてね

  • Vagrant Phantoms
  • ポップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★ 

今日はいい子に家の中、ぶささんは見かけず、あほうさんはお勝手に、あと知らないこが夜に一匹。。。たぶん、若い。。。えっ( ゚Д゚)

https://www.instagram.com/p/Bi1SD8nFn_D/

棚の中#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/Bi1SJ8sFtYO/

落ち着くのかな?#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/Bi1Sia2lMfq/

お昼寝#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/Bi1fPTLlZ01/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/Bi1fZyFFLIt/

お手#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村