猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

プーチンさんは藤猫⁉

父友の大工さんがプーチンをみて「このこはフジネコじゃぁ~、少ないんじゃで!!」

とおっしゃったんですが、フジネコってなんぞや?

と思ってググる無知な私。

どうやらキジトラを藤猫と呼ぶらしいのですが、なかには違う色もと書いてあるのもあるのりました。

あとは、額のMマークを富士山みたいだからというのもありましたが、どうなのでしょう?

トラネコ - Wikipedia

cat-press.com 

allabout.co.jp petty.jp matome.naver.jp

 

大工さんのおっしゃる「フジネコは少ない」説なのですが、父もそんなことを言っているので、どうやらこの地方では少なめなのかもしれません。

全国的にはかなりポピュラーだと思うのですが、そういえば野猫さんたちを見ていても意外と少ない気もします。

ということで、藤猫認定されたプーチンさんでした。

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BkZC_wKlYfe/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BkZDGNiF5ra/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

f:id:annesea:20180624121121j:image

https://www.instagram.com/p/BkZDb8bFohH/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin #putincat

 

Insta友のところから藤猫?ちゃんの写真を2枚  

ぬこはホントに可愛いですねぇ~(*'▽') 

f:id:annesea:20180624121405j:image

 

f:id:annesea:20180624121416j:image

 

そして、ブログ友のキジトラさん飼いのメイプルさんと、その絵を描かれた元気でかわいいうさぎのふきちゃんを飼われているフレミーさんとこちらもキジトラのテイル隊長ほか3匹を飼われているちゃい子さんをご紹介します。

メイプルさんのところの秋ちゃんと風ちゃんは、毛の長さが違ってとってもかわいい姉妹猫ちゃんです。 

www.akihuooblog.comフレミーさんの絵はいろんなタッチがあって素敵です。

うさぎのふきちゃんは猫と違った魅力があってぴょんぴょん可愛いのでいつも楽しく拝見しています。
flemy.hatenablog.jp

 お二人でなにやら秘密のコラボがあるようなので、公開されるのを今から楽しみにしています。

 

ちゃい子さんのところは大阪北部地震で大変だったようですが、昨日、無事に新しい保護猫ペーチャちゃんを新しいおうちにお見送りされたようです。

ちゃい子さんのところで可愛がられてすくすく成長して行くのをみていたので、今後も時々ブログに登場させてほしいですね。 

キジトラ代表、テイル隊長はいつも自宅を守っておられる姿がりりしく、ほかの猫ちゃんたちも個性派ぞろい。

Instaとブログ両方を毎日チェックが欠かせません!(^^)!

chaiko-cats.hatenablog.jp chaiko-cats.hatenablog.jp

 

★おすすめのキジトラの本★ 

なんとなく、悪い顔した時のプーチンさんに似ているので愛着が(≧▽≦)

俺、つしま

俺、つしま

 

 

 

★Today's Music★ 

雨に唄えば

雨に唄えば

  • ジーン・ケリー
  • ポップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村