猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

ついに足場が取れたぁぁぁ!! 

外壁の塗りなおしなど為に足場を組んでいた我が家ですが、先週作業は終わっていたものの、悪天候のため撤去が遅れておりました。

といっても、リース期間は超えていないので問題なかったのですが、足場があるうちに窓を拭いたりして、見たひとにはぎょぎょぎょと驚かれておりましたw

高い所結構平気なのです、私ww

なので、プーチンさんの脱走写真にも足場が映っております。

Enjoy 足場!!でございました。 

f:id:annesea:20180712001419j:image

外装工事が終わってからは雨続きのため、階段わきにある小窓を開けていなかったのですが、開けようとするとなぜだか開かなくなっていてビビりました。

原因は、前回は吹付塗装工事だったのですが、今回はローラーで塗るゴムタイプのものだったので、同じように塗るとなんとひっついて開かなくなっていたようです。

 

annesea.hatenablog.com

 

その作業も月曜日に終わっていたので、撤去はいつなのかな?と思って火曜日に電話をしたら、「明日の、水曜日に行っていいですか?」と言われて、ちょっと思っていたことがあったのですが、元々はする予定がなかったのでオプションなしの作業で終わってもらい、結局本日撤去完了いたしました\(^o^)/

 

外装が見違えるようになったのもあるのですが、やっぱり鬱陶しかった足場がないと気分爽快です。

それに、今回の特別警報の時もかなり心配だったので、何事もなく終わって本当によかったと、ホッとしたのも大きいです。

実は家の裏の足場は、ふだんほとんど水の流れていない溝に設置されていたので、めちゃくちゃ心配だったのです。

 

撤去作業は午後からと聞いていたのですが、朝1人ほかの作業が早く終わったという事で来られて3時ごろまでは1人で作業をされていて、夕方ほかの方が来られるころには、雲行きがおかしくなり、少しすると雷がゴロゴロ( ゚Д゚) 

f:id:annesea:20180712001448j:image

 窓を開けると、足場の鉄筋がこんな感じで、見る感じ不安定なのに風が強くなって、完全にビビった私は職人さんに確認したところ、笑って「大丈夫です、心配しないでください。」と言われて、結果は少し雨に降られたようですが、何とか終了。

やっぱりプロは違いますね。

f:id:annesea:20180712001550j:image

 ホント、思ったより早く終わってよかったです。

あとは、父友の大工さんの仕事なので、おじさんの都合にお任せです。

はてさて、どうなることやら。

 

★Today's Music★ 

雷が鳴る前に

雷が鳴る前に

  • 槇原敬之
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

★プーチンさんたちの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/BlGJw88Fcji/

足場がある時#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BlGJ1UfFPnu/

足場がある時#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BlGJ_SNFFQI/

足場がある時#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat

https://www.instagram.com/p/BlGKMIOFHRS/

足場撤去にビビって隠れているかた#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #あほうさん

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村