猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

新しいぶっとい爪とぎは綿縄タイプにしてみた ~メーカーが違うと表示の径が20㎝でも注意が必要です~

 プーチンさんの爪とぎ、毎日バリバリやるのでしっかりした造りだったのですが、なんせガタイの良い筋肉質の前足でガリガリやるので、1年3か月ぐらいで麻の綱が切れてボロボロになってしまいました。

縄が切れても騙しだまし使っておりましたがそろそろ限界w 

annesea.hatenablog.com

私の買った後にリニューアルされて上下入れ替えて使えるようになりました。

綿タイプもあるのですがちょっとお高めです。

さらに木目のんも登場でお掃除しやすくなりました。

が、こちらはも少しお高め。

ということで、ペッツデポタウンさんのをずっと見ていたのですが、楽天ランキングNO.1のこちらを発見して、麻も綿タイプも同じお値段で少しお安めだったので、綿タイプをプーチンさんんが気に入るのか気になったので、買い回りでペッツデポタウンさんからエサを買っていたこともあって、今回は前回の物との違いを確かめたくって購入してみることにしました。

 

 到着!!

f:id:annesea:20180722222720j:image

もち上げてみると、ペッツデポタウンさんの方がずっしりと重いように感じました。
f:id:annesea:20180722222712j:image

早速開封してみると
f:id:annesea:20180722222657j:image

台になぜだかホッチキスが。。。

検針ミスですね(゜o゜)
f:id:annesea:20180722222633j:image

危ないので他をチェックしてみたのですが、これ以外は問題なさそうでした。
f:id:annesea:20180722222642j:image

組み立て1度やっているので問題はなく5分弱でできました。
f:id:annesea:20180722222650j:image

並べてみると、あら。。ちょっと細いですね。
f:id:annesea:20180722222704j:image

計ってみたら、新しいのが約18㎝で古いのが約21㎝ありました。

高さは少し低いのはわかっていたのですが、径が小さいのは我が家的には残念ですがマイナスポイントです。

なぜなら、プーチンさんがでかいからwww

https://www.instagram.com/p/BliOZ4xFKu3/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat

若干、窮屈そうに乗っております。

https://www.instagram.com/p/BliNPt_lkb9/

#爪研ぎ #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat

(クリックすると複数枚になっています)

 

ということで、プーチンさんと新しい爪とぎの動画を2本ごご覧ください。

#爪研ぎ #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat

新しい爪研ぎに大興奮!!#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat

 

ご覧いただいたように、新しいので楽しく遊んで爪もガシガシ研いでいるというのはよかったです。

ただ、プーチンさんの現在の体重が約7kgなので、ポールが軽くて台座が5㎝小さいせいで、激しく遊ぶとガタンとなっちゃいました。

 

綿縄の爪とぎも問題なくてゴミも出ずらいのでそこもいいですね。

 

当分、新しいのを使ってみて、プーチンさんにはペッツデポタウンさんの径の太いのをもう一つ買おうかなと思います。

今の麻縄の物も部屋の外に置いてあるので、麻縄と綿縄の好みも探ろうと思います。

楽天No.1の売れ行きの物なので、普通サイズまでの猫ちゃんならこちらで充分と思います。

 

しかし、プーチンさんどうして痩せないのか謎。

食べる量も減っているのに!?

 

 

★Today's Music★ 

ポニーテールとシュシュ

ポニーテールとシュシュ

  • AKB48
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


f:id:annesea:20180722222624j:image

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村