猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

二度寝三度寝はあたりまえゆえゆっくりすることも大切なのかな ~アメリカ人悪ガキの日本滞在記 Day 4~

前日に、鳥取と奥津温泉で遠出をしたので、この日はゆっくり。。。とっても、起きやしないシーちゃんは寝られないと言って深夜起きている典型的な宵っ張り(-_-メ)

まぁ、私も人のことを言えた義理ではないのですが、どうやらシアトルの友達とチャットとかしていたようで、寝るのが朝方だった模様。

これが、この後も私を悩ませるわけですが、この日は結局、お昼に「ラーメンが食べたい!」と言っていた本人が動き出したのが3時前(-_-;)

ということで、ラーメンの専門店はお昼休み時間に突入しておりました_| ̄|○

 

この日は父が家にいてくれるという事で、自転車2台で街(商店街方面を地元ではこう呼ぶ)へ向かい、私のなじみの呉服屋さんへごあいさつ。

次の日に浴衣を着る予定だったので、着物の反物をみせて頂きました。 

f:id:annesea:20180828101502j:image

annesea.hatenablog.com

 

そして、ラーメン屋さんの方に向かったのですが、やっぱり専門のお店は夕方からだったので、私の好きな中華料理の東姫楼さんへ向かい、シンプルなラーメンを美味しく頂きました。
f:id:annesea:20180828101522j:image

annesea.hatenablog.com

 ここのラーメンは個人的に大好きなので結果オーライ!!

シーちゃんも美味しいと言って喜んでいました。

 

その後、少し買い物をして衆楽園前を通って帰ったのですが、「ここ行ってみよう!」と言ったのに、なぜだか「家に帰る!」という彼を強引に連れて行くことができず、また行けるからいいや。。と思ったのが運の尽き、結局この滞在で彼が園内に入ることはありませんでした。

ゆえに、私の失策です(-_-;)

https://www.instagram.com/p/BnDIbSWF7TG/

#睡蓮 #衆楽園 #津山 #岡山 #tsuyama #okayama #つやま小旅

睡蓮が美しい季節なのですが、近すぎるといつでも行けると思っちゃうのが問題ですね。

次。。来ることがあれば行こうと思いますw

 

 

夜は家でみんなでお鍋。
f:id:annesea:20180828101516j:image

単純に水炊きでポン酢で食べるシンプルなものなのですが、素材がいいと美味しいんですよ。

ご満悦!!
f:id:annesea:20180828101509j:image

 この季節は流石に白菜も普通のんしかないのですが、鹿児島産黒豚と天翔のポン酢は最強コンビです。

あとはキノコ類沢山いれて締めはうどんでした。

annesea.hatenablog.com

 父が「さいぼし(牛肉の干したもの)シーモアに食べさせる!」と言って買ってきていたので、それも喜んで食べていました。 

annesea.hatenablog.com

 この滞在中、できるだけ色々なものを食べさせたいと思っていたので、津山ではとにかく肉肉しいものが多くなりましたが、豚肉はこの日だけで鍋を囲むというのもなかなかアメリカではないので楽しかったようです。

 

この日はこれだけ、夕食の後、自転車に乗ってもいいことを覚えたシーちゃんは夜な夜なコンビニに一人で出かけるようになったのは言うまでもありません。

日本はアメリカに比べると段違いで安全、自転車もヘルメットいらずw

田舎のナイトライフ?をひとりで楽しむというのも悪くなかったのかもしれません。

 

 

★Today's Music★ 

走れ!Bicycle

走れ!Bicycle

  • 乃木坂46
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/Bm_d9E1FeVA/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/Bm_eCjPFnRa/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/Bm_eLJklGAb/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/Bm_eU4mloFF/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

 

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村