猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

津山市の「特定健診(簡易版)」に行ったら驚愕の事実がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 それは先週のこと、固定電話が鳴ったので、またセールス?と思って電話に出ると、市の健康増進課から「来週の金曜日に簡易健康診断200円で受けられますけど、お近くなのでどうでしょうか?」という受診促進の電話でした。

家から自転車で5分程度なので、毎年行けばいいのに放置ぎみだったのは、なんだかんだかかりつけ医に診ていただいて、血液検査の詳しいもののしていたというのがあったからなのですが、今回はせっかくなので行ってみることにしました。

事前予約をしていたのが10:30だったので、郵送されてきた書類と検尿と保険証と200円を持って健やかこどもセンターへ行き、受付をすると39番でした。 

f:id:annesea:20180914152329j:image

ということで、

持参した検尿をチェック→血圧→採血→身長・体重→お腹周りチェック→問診→(希望者は)骨密度と体脂肪チェック

でした。

結果は

検尿〇

血圧〇

採血→後日

身長 158.7㎝って伸びてるwww

体重 育ってしまった(;^_^A

おなか周り かつてない領域へ突入(-_-;)

問診 〇

骨密度 △若干少な目

骨量 △すこし少な目

体水分 少な目Σ(゚д゚lll)ガーン

基礎代謝 △すこし不足Σ(゚д゚lll)ガーン

BMI 無問題

体脂肪率 えええええっ、隠れ肥満Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

筋肉量 増やせ!!

体脂肪 減らせ!!

 

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

と、叫んでも仕方がないので、

まず、体水分ですが、朝コーヒー飲んだだけで出かけたので、まずは不足原因はわかりますが、毎日の飲む量を増やそうと思います。

というか、早速増やしましたww

 

あと、骨密度ですが、ほぼ問題はないのですが、これは日光に。。。

当たれないぞっ(;・∀・)

iihone.jp

だって、私は日光アレルギー(/・ω・)/

なので、ビタミンDのサプリかなぁ 

ちなみにシアトルの方々、結構ビタミンDはとっていますね。

日照時間短いからだと思います。

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパービタミンD(1000I.U.) 90粒

大塚製薬 ネイチャーメイド スーパービタミンD(1000I.U.) 90粒

 
DHC ビタミンD3 30日分 × 2袋

DHC ビタミンD3 30日分 × 2袋

 

 

あとは、体脂肪と筋肉量と代謝かぁ~

う~ん とりあえず、軽めの運動をしないとですね。

というか、外に出なきゃwww

 

やっぱり体重計買いなおそうかなぁ~

プーチンさんも量らないといけないから、50g単位のがいいかな。 

 

血液検査などの結果は後程ですが、とりあえず無理しない程度に生活改善をして体を引き締めようと思います。

しかし、身長は裸足で計ってズルもしてないので、ゆがみがまた少し改善したかなと思います。

この歳で身長が伸びるというのは。。これだけは面白かったですww

 

 

★Today's Music★ 

I Believe

I Believe

  • シン・スンフン
  • K-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 ★プーチンさんの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/Bns3gG-lNLB/

#メタボ #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/Bns4eTelJ3D/

#メタボ #beerbelly #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/Bns5SNFhxS0/

#メタボ #おなか #beerbelly #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/Bns5dW1ltkq/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村