猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

JAでオレンジ白菜を買ったので ~焼き鮭とオレンジ白菜とセリのたいたんを作ってみた~

JAさんでオレンジ白菜というのを売っていたので買ってみました。
 
この大きさで140円也 でかいですっ!!
 
f:id:annesea:20160201204041j:image
最初見た時は、色が。。。「腐ってるかと思った」by父
(色は写真よりももう少し濃いです)

でも、栄養価が高いそうですし、まだまだ希少。

 

という訳で、作ってみました。

 

焼き鮭とオレンジ白菜とせりのたいたん(つまり煮物)
 
f:id:annesea:20160201204052j:image
 
ー作り方ー
 
▪沸騰させたお湯に切った白菜としいたけを入れゆでる
 
▪鮭を焼く(べつに一緒にゆでてもいいと思う)
 
▪茹で上がったころにだし(顆粒だしでOK)を入れ醤油、酒で味を調えたところに、セリを投入
 
▪焼いた鮭を骨を取りのぞきながら大きめにほぐして投入(または盛り付けの時にのせるのもよし)
 
以上
 
ただし、あいかわらず家にあったものを適当に使ったので、アレンジはお好みで(*'ω'*)
 
 
 
 
126日目 仕事に行こうとしたらウラジミールがバスケット占領してました
ただし、今日はエサをあげたのはあほうさんのみ ウラさん夜は来なかったな
f:id:annesea:20160201204205j:image