猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

鳥取の地震とぬこ ~ここ岡山県北は震度4から5 ・若干閲覧注意~

 本日、昼の2時7分に起こった鳥取の地震

headlines.yahoo.co.jp

 こちら、岡山県北でもかなり揺れました。

 

津山市は震度4ということでしたが、阪神大震災を経験している私としましては、体感震度は5あるかないかという程度でした。

場所や建物によって揺れはている感覚は違うので、たぶんそのぐらいはありました。

 

仕事中だったのですが、母の様子が気になったので、すこ~しだけ家の様子を見に帰らせてもらったのですが(自転車1分なので、往復で約10分ほどの所要時間)、本やたなものもが少し落ちている程度でした。

がっ、プーチンがいくら呼んでも返事をしない。

仕事ぬけさせてもらったので、猫の様子を見ている訳にもいかないので、とりあえず隠れているんだろうと思ってはいたのですが、残業が終わって家に8時半ごろ帰って来て呼んでも返事なし。

 

なので、ベットの上の段を捜索すると。。。いました|д゚)

 

引っ張り出してみると、鼻のあたりから血が(; ・`д・´)

 

f:id:annesea:20161021233425j:image

 

 鼻血かと思ったら切り傷

 

f:id:annesea:20161021233436j:image

 

そこへ、Twitterのぬこ友さんからメッセージがあったので、いろいろ話をうかがって、たぶんパニック起こしたんじゃないかと。

 

ということで、ゲージに寝床をセッティングしたり、トイレをゲージに入れてみたりしたものの、なんだかシックリせず、結果、ゲージの扉を開けて、トイレは元の位置にもどしました。

 

f:id:annesea:20161021233500j:image

 

あさ、帰って来た時は出勤前だったので、エサだけやって出たのですが、その時にこのキズはなかったような。。そして、エサも食べてたので、やっぱり地震で驚いて何かしたんでしょう。

 

帰宅後も与えたエサは手付かず。

 

大食漢のプーチンさんにしては、余程怖かったんだと思います。

 

今も、手付かずのまま。

 

そしてどうやら口のあたりも傷があるようで、とりあえずオロナイン塗ってみたのですが、すごく痛がってました。 

 

f:id:annesea:20161021233516j:image

 

大人しく寝ているので、ぬこ友さんご推奨の上に毛布をということだったので、ずっと使わず持っていたフリースのひざ掛けをかけてみました。

 

f:id:annesea:20161021233614j:image

 

 で、お風呂から帰って来たら、ちょうど彼はおトイレタイムを済ませ、爪とぎをしたので、どうやらトラウマにはなっていない模様です。 

 

f:id:annesea:20161021233630j:image

 

それにしても、いつもと顔が違いますね。

 

痛々しい。。。 

 

f:id:annesea:20161021233642j:image

 

というわけで、も一度かごへ 

 

f:id:annesea:20161021233658j:image

 

★関連記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

とりあえず、大人しいです。元気がないとも言います。

プーチンはやくよくなれぇ~!!! 

 

それから、ご心配いただいた方、連絡をくださったお友達。感謝です。

我が家は、このかただけがこんなことになっていますが、あとは大丈夫です。

ありがとうございました。

f:id:annesea:20161021233745j:image