猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

非日常と寝落ち

 昨日から弟が帰ってきているのですが、我が方のプーチンさんの結膜炎騒ぎと、甥っ子の猛攻に、ワタクシ妙な疲れが出ているようで、先日からのこたつde寝落ちという生活を正せておりません。

 

昨夜は、父と弟が一緒に出掛けた後、甥っ子のお風呂。

自分の子ではないので、ある意味すごく気を使いながら入浴を見守り、頭を洗い、服を着させて頭を乾かし。。。という単純な工程でも妙な疲れが出ていたようで、えらい早い時間から、またもPC前で寝落ちしてしまいました。

やっぱりコタツの魔力は恐るべしです。

 

ただ、甥っ子が来たらプーチンさんをゲージに閉じ込めなければいけないと思っていたのはなんとかなったので、ある意味ほっとしています。

逆に甥っ子がプーチンさんを好きすぎて問題が。。。w

https://www.instagram.com/p/BOoO7C2gjmV/

歩み寄り?#cat #ねこ #kitty #猫 #ネコ #putin

とにかく、いっしょにいたいようで、洗濯干している横で、 いろいろかまっておりました。 

なお、この蹴りぐるみはプーチンさん購入時から無関心( ;∀;)

f:id:annesea:20161230135711j:image

 

ペティオ (Petio) けりぐるみ エビ

ペティオ (Petio) けりぐるみ エビ

 

 気に入る猫とそうでない猫では激しく差があるのでしょうね。。

このあとプーチンさんのお気に入りの猫じゃらしで遊んでおりました。 

キャティーマン (CattyMan) じゃれ猫 宙返り

キャティーマン (CattyMan) じゃれ猫 宙返り

 

 

 

洗濯が終わると、ワタクシはプーチンさんの結膜炎の薬を塗るという一大イベントがあったのですが、このように目ヤニがあるのでふき取った後に、昨日先生に教えてもらったように、プーチンさんを抑えながら。。。ぐぬぬぬぬっ!!でけへん、大暴れ(゚Д゚;)

甥っ子がいてあれこれ横で騒いだのもありますが、最終的に右手人差し指を引っ掛かれ、流血して、午前の部をあきらめました_| ̄|○ 

f:id:annesea:20161230135744j:image

(野生の眼をしてにらむプーチンさん)

 

 そして、食後にプーチンさんをお散歩に連れて行き、エサをやり、なだめ、すかし、再チャレンジすると、先程よりましで何とか目に薬を入れることができました。 

f:id:annesea:20161230135815j:image

 只今、男2人と猫♂1匹はお昼寝中。

 

父は、いつもの公務(遊びに行っている)にお出かけ中。

 

母は、デーサービスなのでこれを書いておりますが、書きかけたのはちょっと頭が回っていないので、落ち着いてからUPしようと思います。

 

今晩にはUPしたいのですが、どうなることやら。。

ブログ一日一つが少々ずれています。いけません。。早く修正しないと(;´・ω・)

 

★関連記事 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

マタタビで気を紛らわす。 マタタビ最強♡

f:id:annesea:20161230135828j:image