猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

決してよそではしないんです

 プーチンさんの下のこと、時々書きますが、彼は決して猫トイレ以外で用を足しません。

もう、面白いぐらいここ以外ではしないのです。

今日も、外遊(注:プーチンと言う名前のせいで単に外に行くことを外遊と呼んでいますw)から帰って来て、早速ここへ 

f:id:annesea:20171203223406j:image

 そう、外にでても外で用を足すこともなく、帰ってからここで

f:id:annesea:20171203223507j:image

プーチンさんの場合、小をしてから猫砂を整え 

f:id:annesea:20171203223541j:image

 大きいほうをするのです。

https://www.instagram.com/p/BcPdxIGj60f/

絶対にここでしかしない紳士である #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #猫の名はプーチン #putin

 

そして、最後の砂カケも念入りに

f:id:annesea:20171203223604j:image

 本当に細かいwww

キレイ好きなんでしょうね。 

f:id:annesea:20171203223703j:image

 まぁ、そのおかげでとても助かっています。

 

猫トイレは、ガタイがいいのでフルカバーではなくハーフカバーにしていますが、フルカバーも気になってます。 

デオトイレ 1週間消臭・抗菌デオトイレ フード付き本体セット (アイボリー)

デオトイレ 1週間消臭・抗菌デオトイレ フード付き本体セット (アイボリー)

 

 うち、猫トイレ4個あるのですがwww 

 システムトイレは、最初のお試しを兼ねているので初期費用が猫砂+シート1枚入っていることを考えるとお安いですね。

というか、この一年でかなり安くなりました。 

私は、普通のとニャンともデオトイレを試して、ハーフカバーやフルカバーにするならデオトイレが良いと思っています。

カインズならハーフカバーのんがなんと980円、フルカバーでも1380円というお値段。

f:id:annesea:20171203233253j:image

 ただし、シートはAmazonのほうがお安いようです。 

デオトイレ 1週間消臭・抗菌シート 10枚入り×3個

デオトイレ 1週間消臭・抗菌シート 10枚入り×3個

 

 いま、さらにクーポンで10%ですね。 

 じつは、うちはプーチンさんしかいないのに複数猫用を使っているのですが、それは最初に使い始めた時に尿量がおおくて1週間持たなかったからなのです。

私は実験好きなので、複数猫用だとどのくらい持つのかやってみたのですが、10日は大丈夫でした。

さすがに、それ以上は衛生上どうかと止めましたが、お年寄りなどお世話を少し忘れがちな方でも扱いやすいかと思います。

デオトイレにはやはりデオトイレのシートがぴったりしますし、トレイを引き出して前後を変えられるので便利です。

実験と言えば、普通のペットシートも意外と使えて、これも前後入れ替えて2日は使えるのですが、交換の時のにおいがきつめなので、それが気にならない方には毎日清潔という点ではよいと思います。 

 猫砂は、ニャンとものが気に入って使っているのですが 

 シートはお高いのであえて試していません。 

消臭マットは使い勝手が悪いのでニャンとものトイレを使っている間もサンプル以外は使っていません。 

 と、プーチンさんのトイレの話から、システムトイレの話になってしまいましたが、トイレって本当に大切だと思うのです。

掃除はこまめにしていても、やっぱり大きいほうをすると臭いはやはり気になります。

手間と、衛生面と、においと。。。

プーチンさんのトイレ、ホントは二階のトイレに併設したいのですが。。。

猫ドアつけたいな!

猫飼いさんたちはどうされているのか、いいお知恵があればご教授ください。

 

★プーチンさんの日常(トイレ以外w)

https://www.instagram.com/p/BcNKIAdD7dW/

💤 😴 #cat #猫 #ねこ #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BcPeIYxjXq-/

置物…ではない #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #猫の名はプーチン #putin

https://www.instagram.com/p/BcPeOfKjtLw/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #猫の名はプーチン #putin

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村