猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

月に一度の猫砂総交換と庭猫プーチンさん

早いもので、5月も今日で終わりですね。

ワタクシ、プーチンさんのトイレは、月末が月初に猫砂を総交換して、猫トイレ丸洗いして干します。

f:id:annesea:20210531205625j:image

今使ってるのは、デオトイレのハーフカバーで、これを色違いで2個持ってます。

他のトイレは新しく猫ちゃん買う友達にあげたり倉庫にもまだあるかな?

猫砂はニャンともはお高いので😅

お安いので、

これとか

これとかが多いです。

今回、カインズで商品入れ替えコーナーに、たまたま半額になっていたのがあったので、あるだけ買いましたww

この時、使ったことのないカインズのPBのペットシートを1つだけ買ったのですが、これはフローラルの香りがどうかな?と思ってしまったのが失敗、吸収力もしっかりしていましたし、消耗品なので、もっと買っとくんだったと後悔しました。

Pet'sOne システムトイレ用 取り替え消臭シート フローラルの香り付き 20枚(20枚 フローラル): ペット用品(犬・猫・小動物)ホームセンター通販のカインズ

PBは進化してるんだなぁと、最近本当に思います。

f:id:annesea:20210531205802j:image

その時に、これも1つだけあったので買ってみました。

いつもは桧なんですけど、時々、他のものも気になるんです。

ゼオライトサンドってどうなんでしょう?

ゼオライトのペレットサンド 4L: ペット用品(犬・猫・小動物)ホームセンター通販のカインズ

実験してみます。

f:id:annesea:20210531205610j:image

約2ヶ月分らしいので半分程度入れました。
f:id:annesea:20210531205659j:image

プーチンさんは、少し前に洗う前のトイレでおしっこしたのに、入れ替え直後にやってきて…
f:id:annesea:20210531205648j:image
f:id:annesea:20210531205655j:image
f:id:annesea:20210531205707j:image
f:id:annesea:20210531205638j:image

モリモリ💩して去っていきましたww
f:id:annesea:20210531205641j:image

今日はお天気が良かったので、トイレを洗って外に干していた間、あまりにしつこく出せというので、ハーネスとリードつけて、縁側の窓を全開にしたのに、開けると出ないww
f:id:annesea:20210531205619j:image
f:id:annesea:20210531205651j:image
f:id:annesea:20210531205614j:image
f:id:annesea:20210531205703j:image

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Manami Ichi (@m.sea.51)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Manami Ichi (@m.sea.51)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Manami Ichi (@m.sea.51)

お庭にいたのは10分ぐらいで、ご飯の時間だったので、食欲には敵わなかったのでしょう。
あっさり、中に入りました。

話は戻りますが、猫ってトイレが汚いと嫌がると言いますが、毎日メンテはしていても、やはり猫砂交換前やシート交換前は気に入らないようで、夏場はもう少し気を遣わないといけないですね。

トイレは健康のバロメーター。

健康が一番ですฅ(^ •ω• ^)ฅ
f:id:annesea:20210531205629j:image
f:id:annesea:20210531205712j:image
f:id:annesea:20210531205633j:image